ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「NEWS」の増田貴久さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。藤ヶ谷太輔さんと仲が良かった高校時代や姉のお陰でジャニーズ事務所入りした小学校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
増田貴久(ますだ たかひさ)
1986年7月4日生
身長171㎝
血液型はO型
東京都出身の歌手、タレント、俳優
アイドル「NEWS」のメンバー
本名同じ、愛称は「まっすー」
以下では増田貴久さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
増田貴久の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:クラーク記念国際高校
出身中学校:練馬区立光が丘第三中学校
出身小学校:練馬区立光が丘第五小学校
増田貴久の学歴~出身小学校(練馬区立光が丘第五小学校)の詳細/姉のお陰でジャニーズ事務所に
出身小学校:東京都 練馬区立光が丘第五小学校
※現在は練馬区立か光が丘夏の雲小学校
かh
増田貴久さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校の光が丘第五小学校です。
なおこの小学校は近隣の光が丘第六小学校と統合されて、現在は光が丘夏の雲小学校になっています。
ちなみに後記の上戸彩さんは光が丘第六小学校に通学していたことから、小学校は同じ学校ではありません。
家族構成は両親と姉の4人家族です。
子どもの頃や小学校時代のエピソード
小さな頃は名前の「貴久」がうまく言えず、「たたった」と言っていたそうです。
増田さんは子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代はサッカー部に在籍しています。
当時の夢はスポーツ選手でした。
また増田さんは小学校時代は、習字やピアノ、英会話や水泳など数々の習い事をしていました。
小学校6年生でジャニーズ事務所に入所
小学校6年生の時に姉と姉の友人が勝手に履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所しています。
その際にはお姉さんの友達が「弟がいるんだったらジャニーズに入れよう!」と持ち掛けたことから、お姉さんもその気になって増田さんに内緒で履歴書を送付しています。
お姉さんの友達のこの提案がなければ増田さんもジャニーズ事務所入りすることはなかったはずで、結果的にはラッキーでした。
ちなみに増田さんは当初はオーディションには乗り気ではなかったそうですが、お姉さんが新しいバスケットボールを買ってあげることをエサにして受けさせたとのこと。
増田さんのお姉さんについてはインターネット上には「モデルをやっている」との情報もありますが、画像なども出回っていないことから恐らくは一般人でしょう。
なおジャニーズ事務所の同期には亀梨和也さんや赤西仁さん、中丸雄一さんや塚田僚一さん、藤ヶ谷大輔さんらがいます。
増田さんはジャニーズ事務所入所してからはわずか1か月後に「Kinki Kids」のバックダンサーとして、東京ドームのステージに立っています。
加えて増田さんは小学校時代は不良だったと言われていますが、学校の合唱祭でふてくされて歌わなかったところを教師に証拠のビデオを撮られたエピソードがあるからです。
そのため学生時代にヤンキーだったことはありません。
スポンサードリンク
増田貴久の学歴~出身中学校(練馬区立光が丘第三中学校)の詳細
出身中学校:東京都 練馬区立光が丘第三中学校 偏差値なし
増田貴久さんの出身中学校は、地元練馬区内の公立校の光が丘第三中学校です。
中学時代はバスケットボール部に在籍
中学校時代はバスケットボール部に所属しています。
(中学生の頃)
後述のように増田さんは小学校時代はサッカーをやっていましたが、気になる女子がバスケットボール部に入部したので、中学ではバスケットボールをおこなっています。
また仕事をおこなっており日焼けをしたくなかったのもバスケットボール部に入部した理由のようです。
増田さんは前記のように小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、中学校時代はジャニーズJr.として活動しています。
ただし当初は同期のタレントたちが次々とテレビ番組や雑誌などに起用される中、増田さんは仕事がなかなか回って来なかったそうです。
テレビ局でリハーサルをおこなったにも関わらず、本番は出演できないということもありました。
そのため増田さんも事あるごとに「自分はエリートでなかった」と述べています。
それでも当時は「嵐組」として嵐のツアーにバックダンサーとして出演しています。
「嵐組」は増田さんのほか、「キスマイ」の藤ヶ谷太輔さんや北山宏光さん、宮田俊哉さんらが名を連ねていました。
ちなみに当時から増田さんのダンススキルはジャニーズjr.のメンバーの中では抜きん出ており、たびたび演出家や振付師から絶賛されていました。
ただしKinki Kidsのコンサートにリハーサルでは、当時ジャニーズjr.のメンバーだった五関晃一さんが遅刻したのですが、振付師は増田さんがいないと勘違いして、大声で「増田ー、どこにいるんだ増田ー」と激怒。
その場にいた増田さんは「いますよー! ここにいますよー!」と手を振ってアピール。
そして五関さんが遅れて登場すると振付師は「なんだ五関か」と、一言で済まされた不憫エピソードも残っています。
「金八先生」で注目される
また中学3年生の時にテレビドラマ「3年B組金八先生(第6シリーズ)」の生徒役に抜擢されています。
このドラマでは上戸彩さんや本仮屋ユイカさん、平愛梨さんや中尾明慶さんら豪華なメンバーが生徒役として出演していました。
ただし増田さんはバラエティ番組に出演した際に、このドラマに出演していたことがあまり知られていないと嘆いています。
「僕が出てたことが全然知られてないんですよ。結構ジャニーズで『金八先生』出させてもらったら、そっからジャニーズ人生も変わっていくって感じだと思うんですけど、僕だけすごい低空飛行だったんですよ」
上戸彩が中学の先輩だった
なおこのドラマで共演した上戸彩さんは、増田さんの中学校の1歳上の先輩です。
そのため2人はドラマに出演する以前から面識がありました(上の写真は上戸さんの卒業式に撮影されたもの)。
【主な卒業生】
ちゃんみな(ラッパー)
スポンサードリンク
増田貴久の学歴~出身高校(クラーク記念国際高校)・大学の詳細
出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし
増田貴久さんの出身高校は、クラーク記念国際高校・通信制課程です。
この高校は1992年開校の広域制通信制高校で、全国の50以上の主要都市にキャンパスを設置しています。
増田さんは出身高校を明らかにしていませんが、ツイッターなどには在籍情報が多数あるのでこの高校の出身者であることは明らかです。
この高校の通信制課程は学ぶ意思さえあれば入学試験などなく入学できるので、偏差値はありません。
また通学日数を選ぶことができるなど融通が利くので同校はこのところ在籍する芸能人が急増しており、ジャニーズ事務所所属のタレントも多く所属しています。
以下の人物たちもこの高校の出身者です。
横尾渉(Kis-My-Ft2)
藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)
橋本良亮(A.B.C-Z)
渡辺翔太(Snow Man)
宮舘涼太(Snow Man)
ジェシー(Six-TONES)
増田さんは中学生の頃には既に俳優として活動しており連続ドラマにもレギュラー出演していたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために通信制の同校に進学しています。
この高校の東京キャンパスに通学していました。
高校時代のエピソード
また後述するように増田さんは運動神経がよく中学時代までは部活動をおこなっていましたが、高校進学後はより仕事を優先させるために部活動などはおこなっていません。
なおこの高校ではKiss-My-Fit2の藤ヶ谷大輔さんが1学年下に在籍していたことから、一緒に登校することもあったほど仲が良かったそうです。
また在校中にお世話になっていた先生から増田さんと藤ヶ谷さんがともに呼び出されたエピソードも残っています。
その際は2人はてっきり怒られると思ったそうですが、その先生は「正直に言いなさい」とパソコンの画面を指さしました。
実はその頃は「NEWS」がメジャーデビューすることが告知されていましたが、直前までメンバーを公表しないようにとメンバーが横一列に並んだシルエット画像のみが公開されていました。
そのためその先生は増田さんや藤ヶ谷さんがメンバーに入っているか知りたかったので2人を呼び出したのです。
とは言え2人とも絶対に事前にメンバーを漏らしてはいけないと言われたので、頑なにこれを否定しました。
それでも先生は粘って増田さんのシルエットを指さして「これマッスーっぽいな」と言ったそうですが、増田さんは「知らないっす」とダンマリを決め込んだとのこと。
ただし後日メンバー発表があった際には、気まずかったそうです。
加えて子供の頃から生姜焼きが大好きな増田さんですが、高校時代まで生姜焼きに生姜が入っていることを知らなかったというおちゃめなエピソードもあります。
なお同校に在学中は登校時には学食で豚の生姜焼き定食ばかりを食べていたとのこと。
高校2年生の時にはNHKの大河ドラマ「MUSASHI」に主演の市川新之助(現在は市川海老蔵)さんの少年時代を演じて注目を集めています。
高校2年生の時に「NEWS」が結成
また同じく高校2年生だった2003年に小山慶一郎さんや加藤シゲアキさん、手越祐也さんや錦戸亮さん、山下智久さんらとともにNEWSが結成されています。
ただし増田さんのメンバー入りは意外だったようで、他のメンバーから「なんでマッスーがいるの?」との声も上がったことをインタビューで話しています。
本人も「NEWSのメンバーに選ばれて一番驚いたのが僕」と当時を振り返っていました。
その翌年にはファーストシングル「希望~Yell~」メジャーデビューも果たしますので、多忙な高校時代だったようです。
それでも増田さんは仕事と学業を両立させて、キッチリと高校は卒業しています。
ただし勉強面では数学が苦手だったとのこと。
その一方で得意科目は体育でした。
なお当時のNEWSのメンバーでバック転ができたのは増田さんだけでした。
現在も「筋肉がすごい」と言われる増田さんですが、学生時代から水泳で鍛えており筋肉はその賜物です。
またテレビドラマ「RESCUE」に出演した際には、危険なレスキュー隊の訓練シーンをスタントなしでおこなうなど、高い身体能力を示しています。
【主な卒業生】
北川景子(女優・編入)
指原莉乃(AKB48)
市原隼人(俳優・編入)
大学には進学していない
そして増田貴久さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校時代には大学に進学して体育教師の資格を取得する考えもありましたが、所属するNEWSがメジャーデビューを果たしたこともあり、アイドルとしての活動一本に絞ったようです。
ちなみに増田さんは運動神経が非常によく、体育の成績は小学校から高校まですべて「5」でした。
高校を卒業した2005年には、同じNEWSのメンバーの手越祐也さんとユニット「テゴマス」を結成しています。
また増田さんは俳優としても以降も数々の話題作の連続ドラマに出演しています。
加えてタレントとしても人気が高く、バラエティ番組「ぐるナイ」の「ゴチになります」などの人気番組に出演しています。
今後もマルチな活動を展開していきそうですね。
以上がNEWS増田貴久さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
その後は所属するNEWSは人気アイドルグループへと成長していきました。
メンバーの脱退が相次いで現在は4人組となっていますが、真面目な性格で知られる増田さんは長年にわたってグループをけん引してきました。
さらには手越祐也さんとのユニットテゴマスでの活動や俳優としても精力的に活動しており、個人でも高い人気を誇っています。
また2020年1月からは中島健人さんに代わってぐるナイの「ゴチになります」の新レギュラーにも起用されています。
その他にもバラエティー番組などもこなせるトーク力も兼ね備えていますので、今後の活躍にも注目です。
増田貴久の経歴
1986年(0歳):東京都練馬区で生まれる
1998年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り
1998年(12歳):「Kinki Kids」のバックダンサーとして東京ドームのステージに立つ
2001年(15歳):テレビドラマ「3年B組金八先生(第6シリーズ)」に出演
2003年(17歳):NHKの大河ドラマ「MUSASHI」に出演
2003年(17歳):NEWSが結成されてメンバー入り
2004年(18歳):1stシングル「希望~Yell~」でメジャーデビュー
2005年(19歳):手越祐也とユニット「テゴマス」を結成
2009年(23歳):「24時間テレビ32 愛は地球を救う」のメインパーソナリティーを務める
2020年(34歳):ぐるナイの「ゴチになります」のレギュラーに起用
2020年(34歳):テレビドラマ「レンタルなんもしない人」に主演として出演
2021年(35歳):テレビドラマ「古見さんは、コミュ症です。」にて主演として出演
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。