増田貴久の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

増田貴久(ますだ たかひさ)

 

 

198674日生

身長171

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント、俳優

本名同じ

NEWSのメンバー

 

以下では増田貴久さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

 

経歴/プロフィールの詳細

 
199811月にジャニーズ事務所に入所。 

2000年の「怖い日曜日」で俳優デビュー。 

2001年の「3B組金八先生」で連続ドラマ初出演。 

2003年にNEWSが結成されるとメンバー入りし、翌年の「希望」でグループはメジャーデビュー。 

200611月から手越祐也とユニット「テゴマス」を結成。 

2007年の「本当にあった怖い話」でドラマ初主演。 

以降も「RESCUE」や「レジェンド」、「金田一少年の事件簿N」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

2014年から情報番組「いっぷく!」の曜日パーソナリティを務めた20153月まで)

 

増田貴久の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

 

増田貴久さんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

同校はこのところ在籍する芸能人が急増しており、ジャニーズ事務所所属のタレントも多く所属しています。

 

増田さんは中学生の頃には既に俳優として活動しており連続ドラマにもレギュラー出演していたことから、より幅広く芸能活動をおこなうために通信制の同校に進学しています。

 

なおこの高校ではKiss-My-Fit2の藤ヶ谷大輔さんと同級生で、一緒に登校することもあったほど仲が良かったそうです。

 

高校2年生の時にはNHKの大河ドラマ「MUSASHI」に主演の市川新之助(現在は市川海老蔵)さんの少年時代を演じて注目を集めています。

 

 

高校2年生の時に小山慶一郎さんや加藤シゲアキさん、手越祐也さんや錦戸亮さん、山下智久さんらとともにNEWSが結成されています。

 

ただし増田さんのメンバー入りは意外だったようで、他のメンバーから「なんでまっすーがいるの?」との声も上がったことをインタビューで話しています。

 

その翌年にはファーストシングル「希望~Yell~」メジャーデビューも果たしますので、多忙な高校時代だったようです。

 

 

【主な卒業生】

北川景子(女優・編入)

指原莉乃(AKB48

市原隼人(俳優・編入)

 

そして増田貴久さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校時代には大学に進学して体育教師の資格を取得する考えもありましたが、所属するNEWSがメジャーデビューを果たしたこともあり、アイドルとしての活動一本に絞ったようです。

 

高校を卒業した年には同じNEWSのメンバーの手越祐也さんとユニット「テゴマス」を結成しています。

 

 

また増田さんは俳優としても以降も数々の話題作の連続ドラマに出演しています。

 

スポンサードリンク

 

増田貴久の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 練馬区立光が丘第三中学校 偏差値なし

 

 

増田貴久さんの出身中学校は、地元練馬区内の公立校の光が丘第三中学校です。

 

中学校時代はバスケットボール部に所属しています。

 

(中学生の頃)

 

後述のように増田さんは小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所しており、中学校時代はジャニーズJr.として活動しています。

 

ただし当初は同期のタレントたちが次々とテレビ番組や雑誌などに起用される中、増田さんは仕事がなかなか回って来なかったそうです。

 

それでも当時は「嵐組」として嵐のツアーにバックダンサーとして出演しています。

 

また中学3年生の時にテレビドラマ「3年B組金八先生(第6シリーズ)」の生徒役に抜擢されています。

 

 

このドラマでは上戸彩さんや本仮屋ユイカさん、平愛梨さんや中尾明慶さんら豪華なメンバーが生徒役として出演していました。

 

ただし増田さんはバラエティ番組に出演した際に、このドラマに出演していたことがあまり知られていないと嘆いています。

 

「僕が出てたことが全然知られてないんですよ。結構ジャニーズで『金八先生』出させてもらったら、そっからジャニーズ人生も変わっていくって感じだと思うんですけど、僕だけすごい低空飛行だったんですよ」

 

なおこのドラマで共演した上戸彩さんは、増田さんの中学校の1歳上の先輩です。

 

 

そのため2人はドラマに出演する以前から面識がありました(上の写真は上戸さんの卒業式に撮影された)。

 

上戸彩の学歴と|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク



 

増田貴久の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 練馬区立光が丘第五小学校

 

 

増田貴久さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校の光が丘第五小学校です。

 

なおこの小学校は近隣の光が丘第六小学校と統合されて、現在は光が丘夏の雲小学校になっています。

 

ちなみに前出の上戸彩さん光が丘第六小学校に通学していたことから、小学校は同じ学校ではありません。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

小さな頃は名前の「貴久」がうまく言えず、「たたった」と言っていたそうです。

 

 

増田さんは子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代はサッカー部に在籍しています。

 

当時の夢はスポーツ選手でした。

 

また増田さんは小学校時代は、習字やピアノ、英会話や水泳など数々の習い事をしていました。

 

小学校6年生の時に姉の友人が勝手に履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所に入所しています。

 

ちなみに増田さんは当初はオーディションには乗り気ではなかったそうですが、お姉さんが新しいバスケットボールを買ってあげることをエサにして受けさせたとのこと。

 

なお同期には亀梨和也さんや赤西仁さん、中丸雄一さんや塚田僚一さん、藤ヶ谷大輔さんらがいます。

 

 

以上がNEWS増田貴久さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後は所属するNEWSは人気アイドルグループへと成長していきました。

 

メンバーの脱退が相次いで現在は4人組となっていますが、真面目な性格で知られる増田さんは長年にわたってグループをけん引してきました。

 

 

さらには手越祐也さんとのユニットテゴマスでの活動や俳優としても精力的に活動しており、個人でも高い人気を誇っています。

 

 

その他にもバラエティー番組などもこなせるトーク力も兼ね備えていますので、今後の活躍にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ