岩橋玄樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

「King&Prince」の人気メンバー岩橋玄樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも陰湿なイジメに遭っていた中学時代や芸能活動を頑張った高校時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

岩橋玄樹(いわはし げんき)

 

 

19961217日生

身長165

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループ「KingPrince」のメンバー

本名同じ

 

以下では岩橋玄樹さんの学歴と経歴、出身高校・大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 
201010月にジャニーズ事務所に入所。 

2011年のバラエティー番組「ヤンヤンJUNP」でテレビ初出演。  

2013年の「幽かな彼女」でテレビドラマ初出演し、以降も「SHARK」や「ガードセンター24」などのドラマに出演。 

2014年にユニット「Sexy Boyz」のメンバーに選ばれる。

2015年にユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーとなる。 

ユニットは「KingPrince」として20185月にメジャーデビュー。 

タレントとしても「ガムシャラ」や「真夜中のプリンス」などのバラエティー番組に出演している。

2018年11月からパニック障害によって休養。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:亜細亜大学 経済学部 偏差値45(容易)

※2017年4月より他大学に編入

 

 

 

岩橋玄樹さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

どうやら一般受験ではなく、AO入試による進学のようです。

 

岩橋さんは大学で英語を学びたかったことから同大の国際関係学部(偏差値45)への進学を希望していましたが、在学中の海外留学が卒業の必須条件だったことから諦めて、経済学部に進学しています。

 

なお大学入学の際には岩橋さんは次のようにインタビューで話しています。

 

「亜細亜大学経済学部に入学しました。友達もできて楽しいです。毎日、英語、1日置きに経済とフランス語があって。4年後は英語とフランス語がしゃべれているかと。23歳かぁ。何をしているんだろう。東京ドームで歌っていたいです!」

 

大学進学後は活動の幅も広がって、大学1年生だった2015年6月に期間限定ユニットの「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに選ばれています。

 

 

ただし岩橋さんは大学3年生に上がるタイミングで、どうしても英語を専門的に勉強したいということで他大学に編入しています。

 

なお編入先の大学は現時点では不明です。

 

ちなみに岩橋さんは亜細亜大学時代にも英会話スクールに通学しており、ひとりでアメリカに行くなど日常会話レベルの英語は難なく話せるとのこと。

 

後の「KingPrince」につながっていきます。

 

そして大学4年生だった2018年5月に「King&Prince」はファーストシングル「シンデレラガール」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

しかし岩橋さんは同年の11月初旬からパニック障害のため、芸能活動を休止しています。

 

2019年2月にグループの3枚目シングル「君を待ってる」がリリースされた際には芸能活動を再開しましたが、その後再び不安定な状態となり、再度活動を休止しています。

 

そのため大学も卒業しておらず、どうやら留年しているようです。

 

いずれにしてもしっかりと治療をして、元気な姿で戻ってきてほしいところです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

 

岩橋玄樹さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

後述するように中学時代にジャニーズ事務所入りしたことから、より幅広く芸能活動ができるように同校の芸能コースに進学しています。

 

 

日出高校では次のような有名人たちと同級生でした。

 

横浜流星

高杉真宙

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

 

高校時代はジャニーズJr.として活動していますが、当時はJr.のメンバーの中でも絶大な人気を誇り、アイドル誌「MYOJO」の「恋人にしたいJr.ランキング」では5年連続で1位を獲得しています。

 

また高校2年生の時にはテレビドラマ「幽かな彼女」で俳優デビューも飾っています。

 

 

このドラマはSMAPの香取慎吾さんが主演した学園コメディドラマでしたが、生徒役として「King&Prince」の神宮寺勇太さんや上白石萌歌さん、広瀬すずさんや山本舞香さん、飯豊まりえさんや平祐奈さんなど、後に人気俳優や女優となる人物が多数出演していたことで知られています。

 

 

また岩橋さんは高校3年生の時に「Sexy Zone」の弟分のユニット「Sexy Boyz」のメンバーにも選ばれています。

 

 

なおこの際には同じ「King&Prince」のメンバーの神宮寺勇太さんや岸優太さんもメンバー入りしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立井草中学校 偏差値なし

 

 

 

岩橋玄樹さんの出身中学校は、地元杉並区内の公立校の井草中学校です。

 

中学時代は野球部に在籍していましたが、中学3年生の時に肘を故障して野球は断念しています。

 

意外にも岩橋さんは中学時代に陰湿なイジメに遭っており、その内容はクラス全員に無視されたり、酷い悪口を言われるといったものでした。

 

岩橋さんは「Jr.の真実」に出演した際には「あっちは普通なんですけど、こっちは傷ついちゃって…」とさらっと述べていますが、当時からパニック障害を患っていたこともあり心の傷は計り知れないものだったはずです。

 

 

岩橋さん自身は素行は悪くありませんでしたが、このようなこともあったことから中学時代は不登校気味でした。

 

そんな岩橋を見て父親がジャニーズ事務所のオーディションを受けることを勧めて、中学2年生の10月にオーディションに合格して事務所入りを果たしています。

 

ちなみに岩橋さんは後にジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんから、「履歴書に野球と書いたから入れたんだよ」と言われたことを明らかにしています。

 

 

また本人は当時好きだったミュージシャンの「GreeeeN」のようになりたかったことも動機のひとつにしていますが、当時の岩橋さんは男性アーティストはすべてジャニーズ事務所に所属していると勘違いをしています。

 

【主な卒業生】

松田龍平(俳優)

松田翔太(俳優)

沢尻エリカ(女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:東京都 杉並区立桃井第四小学校

 

 

 

岩橋玄樹さんの出身小学校は、地元杉並区内の公立校の桃井第四小学校です。

 

家族構成は両親と4歳年下の妹です。

 

 

子供の頃から野球をやっており、運動神経もいいとのこと。

 

野球ではショートを守っていました。

 

その一方で岩橋さんは幼少期からパニック障害を患っています。

 

そのため子供の頃からパニック発作を発症したり、極度の不安感などにも襲われたそうです。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントでは「Sexy Zone」の松島聡さんもパニック障害のために活動休止を余儀なくされています。

 

 

以上が「King&Prince」岩橋玄樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

所属グループ「King&Prince」はメジャーデビューを飾ると、瞬く間にジャニーズ事務所でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

 

岩橋さんもグループでの活動のほか俳優としても注目されており、そんな中での休養は残念でなりません。

 

しっかりと治療に専念して、元気な姿を見せてほしいものです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ