鷲尾伶菜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と可愛すぎる画像

 

「E-girls」の鷲尾伶菜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鷲尾さんはアーティストを目指すにあたり、高校をスパッとやめてしまっています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鷲尾伶菜(わしお れいな)

 

 

1994年1月20日生

身長160㎝

血液型はO型

 

佐賀県唐津市出身の歌手、ダンサー

ダンス&ボーカルユニット「E-girls」のメンバー

本名同じ

 

以下では鷲尾伶菜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鷲尾伶菜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:佐賀県 敬徳高校(中退)  偏差値38~50(学科不明のため)

 

 

「E-girls」鷲尾伶菜さんが入学したのは、私立の共学校の敬徳高校です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

またこの高校は以下の3つの学科を設置していますが、鷲尾さんがどの学科に在籍したかは不明です(普通科が有力)。

 

鷲尾さんは高校入学後に本格的にダンサーを目指して、EXILEグループ主催の音楽スクール「EXPG福岡校」に通いはじめています。

 

実家は佐賀の唐津市にあったことから、レッスンのたびに高速バスで福岡市まで通っていました。

 

ところが高校1年の終わりごろ、母親に「スクールか高校か、どっちかにしろ」と言われてしまいます。

 

そのためダンサーになるべくスクールを優先させ高校を中退する決意をしています。

 

しかし今度は母親に高校を中退することを反対されていますが、それを押し切って高校をやめてしまっています。

 

実は両親が「どっちかにしろ」と言ったのは経済的な理由で、当時はスクールのレッスン料などが実家の負担になっていたそうです。

 

とは言え鷲尾さんはその際にスパッと高校をやめてしまっています。

 

このあたりの経緯については、鷲尾さんはインタビューで次のように話しています。

 

「でも決めちゃったんですよね。なんだろうな。後悔したくないからかな。基本的に自分にとっていい選択をしなきゃと迷うんじゃなく、選んだ道を自分の正解にしたいという思いが強いんです。挫折することがあっても、転んだことで立ち上がり方を覚えるじゃないですか。歌手になれなくても音楽に携わる仕事がしたかったから、音楽で転んでもいいやって思ったんですよね」

 

このように鷲尾さんは高校を1年生限りで中退しているので、大学などにも進学していません。

 

また高校中退後はアルバイトをはじめて、レッスン代などは自分で稼いで払っています。

 

アルバイトは美容院の手伝いやコンビニなど昼夜に及び、熱があってもアルバイトを休まなかったそうです。

 

ちなみに実家が美容院だったことから、シャンプーなどを担当しています。

 

「私の実家、美容室なんですよ。母の職場へアルバイトに行ってましたし、実家の1階にある美容室でもたまに手伝ったりしてました。小さい頃から親にシャンプーされていたので、なんとなく感覚はわかっていて、教わったら意外とすぐにできましたね」

 

鷲尾さんはスクールに通いはじめて1年ほどの2011年に「ボーカルバトルオーディション3」を知り、参加します。

 

 

ただし当時は会場の空気を味わおう、という程度の軽い気持ちで参加をしたそうです。

 

そんな本人の思惑とは裏腹にオーディションは合格になり、非常に驚いたそうです。

 

 

また母親、親戚一同もそろって驚いていました。

 

以降は「Flower」と「E-girls」のメンバーになっています。

 

するとこの年の12月に「E-girls」はメジャーデビューを飾っています。

 

 

21歳だった2015年9月にはファッション誌「LARME」でファッションモデルとしてもデビューを飾っています。

 

 

「E-girls」は数々のヒット曲をリリースして人気を博してきましたが、2020年末に解散することが発表されました。

 

 

歌やダンスに定評のある鷲尾さんの今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

鷲尾伶菜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「E-girls」鷲尾伶菜さんの出身中学校は、地元唐津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

部活動などはおこなっておらず帰宅部で、ピアノを習っていました。

 

また当時は学習塾に通っていたことをインタビューで話しています。

 

鷲尾さんは意外にも当時はかなり内向的な性格だったことから、中学2年生までイジメに遭っていました。

 

ただしその際には親にも言わずに、ひたすら耐えていたとのこと。

 

中学3年生の時、母親に連れられてEXILEのライブを福岡ドームで初めて見て、感動というか衝撃が走ったそうで、高校1年からダメ元でEXPGに入ったそうです。

 

鷲尾伶菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「E-girls」鷲尾伶菜さんの出身小学校も唐津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

 

父親はサラリーマンで、母親は美容院を経営しています。

 

鷲尾さんは子供の頃は、「超」のつくほどの引っ込み思案でした。

 

また小学校時代は漫画が好きだったそうです。

 

 

以上が「E-girls」鷲尾伶菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「EXILE」の妹分として数々のヒット曲をリリースしてきた「E-girls」ですが、2020年限りでの解散が決まってしまいました。

 

そのためメンバーの今後も不透明になっています。

 

 

とは言えルックスにも定評があり、ファッションモデルとして活動もしている鷲尾さんですから新境地を見せてくれることでしょう。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ