松島聡の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学はAO試験で不合格?

人気アイドルグループ「Sexy Zone」の松島聡さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。松島さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします 

 

松島聡(まつしま そう)

 

 

19971127日生

身長166

血液型はA型

 

静岡県出身の歌手、タレント

アイドルグループSexy Zoneのメンバー

 

以下では松島聡さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴/プロフィールの詳細

 

 20112月にジャニーズ事務所に入所。 

同年9月のSexy Zoneの結成に参加して、1STシングルSexy Zone」でメジャーデビュー。 

グループは以降も「Ladyダイヤモンド」や「カラフル Eyes」、「よびすて」などのNO.1ヒットを連発し、2013年にNHK紅白歌合戦に初出場。

2014年にSexy Zoneの弟分のユニット「Sexy 松」にも参加。

2017年にマリウス葉とグループ内ユニットを結成し、単独コンサートをおこなう。

同年10月の「世にも奇妙な物語」でテレビドラマ初出演。

2018年11月にパニック障害による活動休止を発表した。

 

松島聡の学歴~出身高校・大学の詳細・大学はAOで不合格?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日本航空高校 通信課程 偏差値なし

 

 

松島聡さんの出身校は私立の日本航空高校の通信制です。

 

 

同校は全日制の課程もありますが、ウィングハイスクールの愛称で知られる通信制課程も展開しており、どこの都道府県に在住していても入学することができます。

 

本部は山梨県甲斐市にありますが、松島さんは東京の目黒区にあるこの高校のサテライト校に通学していました。

 

また大相撲の力士の進学先としても知られるほか、嵐の相葉雅紀さんやモデルの川西美紀さんらも同校の通信課程の卒業生です。

 

松島さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が複数あります。

 

 

 

高校は当初は1学年上の佐藤勝利さんが在籍した堀越高校に進学したいという希望もありましたが、最終的には通信制のこの高校に進学しています。

 

このあたりに関しましては父親が堀越高校への進学を反対したとか、堀越高校の受験に失敗したとか言われていますが真偽のほどは不明です。

 

なお堀越高校トレイトコースは不合格になるケースは多くないので、お父さんが反対したというのが有力だと思えます。

 

高校1年生の夏に上京してお姉さんと同居生活をはじめたため、高校時代には芸能活動も本格化しています。

 

仕事面では「Sexy Zone」での活動のほか、高校2年生だった2014年5月には「Travis Japan」の松倉海斗さんと松田元太さんとともにユニット「Sexy 松」を結成しています。

 

 

 

松島さんは高校3年生の時の「duet」のインタビューでは大学への進学を迷っていることを述べています。

 

「ボクもついに、この春から高3になったよ。大学に進学するかどうかは、正直、まだ迷ってるんだよね。行きたいっていう気持ちが少しでもある以上は、選択肢を増やすためにも、受験勉強には取り組もうと思ってる。うちのグループには受験の先輩がふたりもいるから、勉強のコツや心構えはバッチリ教えてもらえるんだ」

 

そして松島聡さんは高校卒業後は大学に進学せずに芸能活動に専念しています。

 

高校3年生の12月には雑誌のインタビューで大学受験を決意して、郵便局に願書を出したことを明らかにしています。

 

「今日、大学の入学願書の締切日で、さっき郵便局に行って出してきたよ。昨日の夜、徹夜して願書を書いたよ」

 

その際には大学では心理学を学びたいとも述べていました。

 

また大学受験については既に大学に進学していた中島健人さんや菊池風磨さんに聞くとも述べています。

 

ところがその2か月後には高校を卒業後は大学に進学しないで、芸能活動に専念するとコメントしています。

 

そのため大学は受験したものの、不合格になったと言われています。

 

インターネット上には慶応義塾大学のAO入試を受験して不合格になったとの情報もありますが、真偽のほどは不明です。

 

ただしインターネット上やツイッターには慶応義塾大学のAO入試を受けたという情報が多数あるので、まんざらではないのかもしれません。

 

 

 

 

とは言えその後の活躍も目覚ましく、2017年にはテレビドラマ「世にも奇妙な物語」で俳優デビューも飾っています。

 

 

しかし2018年11月にパニック障害の療養を理由に、活動を休止しています。

 

再び元気な姿を見れるといいですね。

 

スポンサードリンク

 

松島聡の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 島田市立金谷中学校 偏差値なし

 

 

 

松島聡さんの出身中学校は、地元静岡県島田市内の公立校の金谷中学校です。

 

出身中学校も公表していませんが、ツイッターには在籍情報があります。

 

 

 

中学1年生の時にジャニーズ事務所入りしたことから、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

中学校ではムードメーカーで、クラスでも人気者でした。

 

当時の松島さんは美術が得意科目で、数学と英語が苦手だったそうです。

 

ちなみにジャニーズ事務所入りした際には、お姉さんが履歴書の作成を手伝ってくれたとのこと。

 

なおジャニーズ事務所の同期には「King&Prince」の永瀬廉さんや「なにわ男子」の西畑大吾さん、「7MEN侍」の菅田琳寧さんらがいます。

 

 

ジャニーズ事務所に入社した年の9月に中島健人さんや菊池風磨さん、佐藤勝利さんやマリウス葉さんとともに「Sexy Zone」が結成されています。

 

ちなみにグループ名の名付け親はジャニー喜多川さんで、マイケル・ジャクソンさんのセクシーさをイメージして命名しています。

 

また「Sexy Zone」はグループを結成した月にファーストシングル「Sexy Zone」でメジャーデビューを飾って、いきなりトップアイドルグループとなっています。

 

 

加えて中学時代の松島さんは学業優先のスタンスで、コンサートを休んだこともありました。

 

なお当時はかなり多忙でしたが仕事のたびに新幹線で実家から通っており、インタビューでも大変だったことを述べています。

 

「(席が)埋まっちゃうと。僕、トイレの中でお弁当食べたんですよ。(席が)いっぱいだから。ラッシュとかになっちゃうと、座れないから。通路にしゃがんでお弁当食べたりとか」

 

加えて父親が中学時代は実家から通うようにいったことから、首都圏の中学校などにも転校することなくこの中学校を卒業しています。

 

そのため卒業式の画像も存在します。

 

 

 

松島聡の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:静岡県 島田市立金谷小学校

 

 

 

松島聡さんの出身小学校は、地元島田市内の公立校の金谷小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

お姉さんは8歳年上です。

 

しかし幼稚園の頃に母親を病気で亡くしており、以降は建設会社を経営する父親の男手ひとつで育っています。

 

そのため当時から非常に家族仲がよかったとのこと。

 

ちなみにお父さんは「Sexy Zone」のマリウス葉さんのドイツの実家の和室の建築に携わったことが明らかになっています。

 

 

ただしその時は2人は出会う前だったので、その後にこの事実をしっています。

 

松島さんは小学校時代に当時高校生だったお姉さんがアルバイトで貯めたお金で、北海道に連れて行ってくれたとインタビューでも話しています。

 

また実家暮らしをしていた際には、たびたびお姉さんがお弁当を作ってくれたそうです。

 

 

小学校5年生の頃にもジャニーズ事務所に履歴書を送っていますが、その時は返事がなかったとのこと。

 

以上が「Sexy Zone」松島聡さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にいきなり「Sexy Zone」のメンバーに起用されています。

 

その後のグループの飛躍は目覚ましく、人気アイドルグループの仲間入りも果たしました。

 

 

またグループ内でも松島さんの人気も上昇しており、今後は積極的に俳優活動やタレント活動などを展開していくことも予想されます。

 

パニック障害を克服してグループへの復帰も心待ちにしているファンも多いはず。

 

年齢的にも大きく飛躍しそうなので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ