諏訪ななかの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気声優の諏訪ななかさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の人気作品に出演している諏訪さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

諏訪ななか(すわ ななか)

 

 

1994年11月2日生

身長157㎝

血液型はA型

 

埼玉県川越市出身の声優、歌手

本名は川上奈保

 

以下では諏訪ななかさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします




 

諏訪ななかの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:洗足学園音楽大学 ミュージカルコース(有力) 偏差値なし

 

 

 

諏訪ななかさんの出身大学は洗足学園音楽大学が有力です。

 

諏訪さんは大学1年生の時のインタビューで、「演劇の大学の1年生です!ミュージカル科です!」と述べています。

 

ミュージカル俳優を目指すことのできる大学は日本大学芸術学部演劇学科や桜美林大学演劇・ダンス専修、多摩美術大学美術学部演劇舞踊コースなどもありますが、学科としてミュージカルコースやミュージカル科を設置しているのは洗足学園音楽大学のみです。

 

そのため諏訪さんの出身大学はこの大学が最有力となります。

 

なお現在同大のこのコースは実技試験のみなので偏差値はありません。

 

後述するように諏訪さんは高校時代にオーディションに受かっており、大学時代も声優としての活動の傍らで演技を学んでいます。

 

諏訪さんは苦手を克服するためであれば、居残り練習をして友人に最後まで付き合ってもらうほど努力家な一面があるそうです。

 

19歳だった2013年の時にテレビアニメ「蒼い世界の中心で」という作品で声優デビューを果たしています。

 

諏訪さんは「超!A&G+」の販売ユニット「うるめいつジュニア」としても活動していました。

 

 

翌年2014年には高林大旗さんと2人組ユニット「Supreme Daydream」を結成し、音楽活動を開始しています。

 

 

そして諏訪さんは21歳だった2015年にはオーディションを勝ち抜いてテレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で初のメインキャラである松浦果南役の声を担当することになります。

 

 

諏訪さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」の松浦果南との出会いで「声優として活動していますといえる実感を(やっと)持てるようになった」そうで、「声優人生の転機になった」とインタビューで話しています。

 

さらに同じ年に逢田梨香子さんや小宮有紗さん、伊波杏樹さんといった「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優陣で結成されたユニット「Aqours(アクア)」での活動も開始しています。

 

 

2017年3月には「Aqours」の一員として「第11回声優アワード」で歌唱賞を受賞しました。

 

諏訪さんは「ラブライブ!サンシャイン!!」への出演や「Aqours」での活動で知名度が大幅に上昇していますが、学業にも励んでおり大学はしっかりと卒業しています。

 

「Aqours」は好評を博して、2018年にはNHK紅白歌合戦に出演しています。

 

 

また声優としての活動のほか、2020年にはソロアルバム「So Sweet Dolce」を発売しソロデビューをしています。

 

 

また諏訪さんはヘアアレンジが好きで自身のツイッターでヘアアレンジの写真を時々投稿しています。

 

将来は声優だけでなくミュージカルにも挑戦してみたいそうです。

 

 

また諏訪さんが目標としている声優は後藤邑子さんで、一度だけ共演したことがあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

諏訪ななかの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 和光国際高校 外国語学科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

諏訪ななかさんの出身高校は、県立の共学校の和光国際高校です。

 

この高校は1987年開校の公立校で、普通科(偏差値63)のほか外国語学科(偏差値63)を設置しているので英語教育に定評があります。

 

諏訪さんも外国語学科に在籍していました。

 

 

この高校では外国語科で学びながら英語劇部の活動を3年間続けています。

 

その傍らで声優やパーソナリティの養成所「A&Gアカデミー」にも通学して声優を目指しています。

 

そして高校3年生の時に「超!A&G+」のラジオ番組のオーディションに合格し、ラジオ番組「アニラブ!ガチャガチャ」のパーソナリティを務めていました。

 

諏訪さんは声優になる以前からアニメイトをよく利用しているそうで、声優になってからもプライベートでも利用しているのでポイントカードがDVDを購入できるほど溜まっているそうです。

 

【主な卒業生】

宮野真守(声優)

 

スポンサードリンク

 

諏訪ななかの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

諏訪ななかさんの出身中学校は、地元川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は美術部に所属していました。

 

後述しますが諏訪さんは子供の頃から英語を習っていましたが、中学校での成績は英語よりも数学の方が良かったそうです。

 

人生に大きな影響を与えたアニメは中学時代に見た「ひだまりスケッチ」だそうで、この作品の好きなところについてインタビューで次のように話しています。

 

「みんな可愛くって癒されるのはもちろんなのですが、ひだまり荘のみんなのいろんな思いが伝わってきて泣いてしまうこともあります。『ひだまりスケッチ』なしでは私のアニメ人生は始まらなかったと思います。いつか『ひだまりスケッチ』の作品に関わることが夢です!」

 

 

諏訪さんは「ひだまりスケッチ」がきっかけで声優になりたいと思ったそうで、中学2年生の時に地元埼玉県から代々木にある声優の養成所に週に1回ほど通学していました。

 

しかし高校に進学するにあたって母親の意向もあり、養成所を辞めることになりました。

 

諏訪ななかの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

諏訪ななかさんの出身小学校は、地元川越市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

幼いころからアニメが好きだったようで、中学時代の友人の影響でアニメにどっぷり嵌ってしまったようです。

 

また子供の頃から英語を習っていたようで、ロサンゼルス訪問の際に「英語は子どもの頃からずっとやってて、こういう所で使えたのは嬉しかったなあ」と話していたそうです。

 

子供の頃から目が悪かったそうで、小学生の時はずっと眼鏡を着用していました。

 

諏訪さんは「寝る前に枕を叩くこと」が毎日の習慣になっているそうです。

 

諏訪さんはスポーツが苦手で全くできないそうで、泳ぐこともできませんがダイビングであればできるそうです。

 

以上が諏訪ななかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にテレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」に抜擢されて、以降は人気声優となっています。

 

また「Aqours」での活動のほか、グラビアも好評で写真集も発売しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ