小林愛香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手で声優としても活躍している小林愛香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小林さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

小林愛香(こばやし あいか)

 

 

1993年10月23日生

身長156.5㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、声優

本名同じ、愛称は「あいきゃん」

 

以下では小林愛香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

小林愛香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 麻生総合高校 偏差値41(容易)

 

 

 

小林愛香さんの出身高校は、県立の共学校の麻生(あさお)総合高校です。

 

この高校は2004年に県立柿生高校と県立柿生西高校が統合して誕生した高校で、総合学科のみを設置して単位制を採用しています。

 

小林愛花さんは高校時代について、あまり積極的には語ろうとしないタイプのようです。

 

小林さん自身、ネットやラジオなどで学生時代のことを聞かれると「記憶にない」ということが多くなっています。

 

どうやらあまり高校時代は思い出したくないようです。

 

また高校時代はギャルだったようです。

 

(高校時代のプリクラ)

 

とは言え高校時代は3年間通じてダンスに打ち込んでいます。

 

また高校1年生から3年間ファーストフード店でアルバイトもしていました。

 

ファーストフード店で働くようになった理由は、親からOKが出たのがそこだけだったからです。

 

しかも大手のチェーン店だったので、社員教育もしっかりしているだろうという母親の判断もありました。

 

 

小林さんのお店での主な仕事はレジや接客だったそうです。

 

アルバイトについては、次のように話しています。

 

「飲み物をひっくり返してしまったりと失敗もありましたが、先輩や仲間からは比較的甘やかされていた気がします(笑)。ただ、覚えることは多かったので自主的にメモはとるようにしていました。新メニューが出ると、商品に使われている素材を聞かれることが多かったのには驚きました」

 

当時から歌手を目指していましたが、同時に保育士も目指しています。

 

高校時代にオーディションに合格して芸能事務所に所属して、高校3年生だった2011年にテレビアニメ「フリージング」のエンディングテーマ「君を守りたい」で念願の歌手デビューを果たしています。

 

 

【主な卒業生】

中山秀征(タレント・柿生高校中退)

 

そして小林愛香さんは高校卒業後は、短期大学あるいは専門学校に進学しています。

 

2014年3月に小林さんは自分のSNSで「学校を卒業して保育士の資格を取得しました」とつぶやいています。

 

 

高校卒業後も芸能活動をしながら、もうひとつの夢である保育士の資格を取得をしています。

 

高校を卒業した2012年には「future is serious」で、メジャーデビューを飾っています。

 

 

しかしこの曲がセールス的に苦戦したことから、しばらくは2枚目のシングルのリリースがありませんでした。

 

そして22歳だった2015年に「ラブライブ!!サンシャイン」で声優デビューを果たしています。

 

 

ただし小林さんは意外なことに、当初は声優の仕事に対し消極的だったことをインタビューで話しています。

 

「声優を始める前は自分の声があまり好きではなくて、最初に声優業をススメられた時も、「演技も出来ないので無理です」と断っていたんです。ただ、受け身でいるだけでなく、自発的に何かをやっていこうと思った時に、声優のオーディションを受けることにしました」

 

声優をはじめるにあたってはいくつかのキャラクターの声を試しており、「こんな声も出せるんだ」ということに気づいて自信になったとも述べています。

 

この作品が好評だったことから、共演した伊波杏樹さんや諏訪ななかさん、高槻かなこさんらとユニット「Aqours(アクア)」を結成しています。

 

 

すると2020年2月に約8年ぶりとなるセカンドシングル「NO LIFE CODE」をリリースすると、オリコン9位のスマッシュヒットとなっています。

 

 

以降は声優と歌手として活動するほか、グラビアなどでも活躍しています。

 

 

今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

小林愛花の学歴~出身中学校の学歴

 

出身中学校:不明

 

小林愛花さんの出身中学校は、地元神奈川県大和市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も3年間にわたってダンスを習っていました。

 

また小林さんの中学校時代のエピソードや情報はほとんどありませんでした。

 

小林愛花の学歴~出身小学校の学歴

 

出身小学校:不明

 

小林愛花さんの出身小学校は、大和市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

小林さんは5歳の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

また小学校3年生の頃からヒップホップダンスをはじめています。

 

小林さんは小学生のころから、芸能界に一種のあこがれを持っていたようです。

 

またこの小学校時代はキッズモデルとして活動していたこともあったそうです。

 

以上が小林愛香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手として芸能界に入りましたが、後に声優として注目を集めています。

 

 

また声優で売れっ子になったことから音楽活動も軌道に乗っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ