高槻かなこの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|不登校だった!

 

歌手で声優としても活躍している高槻かなこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は高槻さんは中学時代に不登校になった経験があります。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高槻かなこ(たかつき かなこ)

 

 

1993年9月25日生

身長164.5㎝

血液型はAB型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、声優

ヴォーカル&パフォーマンスユニット「BlooDye」のメンバー

本名非公表、愛称は「きんぐ」

 

以下では高槻かなこさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高槻かなこの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

高槻かなこさんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信制課程です。

 

この高校は北海道深川市に本部がある広域制の通信制高校で、全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置しています。

 

アクセスのよさや通学日数を選べることから、このところは芸能人の有力な進学先になっています。

 

高槻さんはこの高校の神戸三宮キャンパスに通学していました。

 

同じ「Aqours(アクア)」のメンバーの逢田梨香子さんとの対談の際に、高槻さんは通信制高校の出身者であることを明らかにしています。

 

なお高槻さんは中学・高校時代は芸能活動をおこなっていませんが、中学時代に不登校になった経験から高校は通信制を選んだようです。

 

高校時代は部活動などをおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

また学生時代をそんなにエンジョイしていなかったとも述べており、充実した高校生活ではなかったようです。

 

高槻さんは高校時代にアニメソングに興味を持って、アニソンカフェでアルバイトをしていました。

 

その際には1500曲以上のアニメソングを覚えたことから、将来はアニメソングの歌手になることを志しています。

 

そして高校を卒業する直前の2012年3月から「かあこ」名義で、ニコニコ動画に「歌ってみた」の動画を投稿しはじめています。

 

 

【主な卒業生】

北川景子(女優)

指原莉乃(タレント)

重盛さと美(タレント)

 

そして高槻かなこさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した2012年9月に「凡常シンデレラの汁気のあるお願い」で、念願の歌手デビューを果たしています。

 

 

また25歳だった2015年には「ラブライブ!サンシャイン!!」で声優デビューも飾っています。

 

 

この年には「ラブライブ!サンシャイン!!」で声を担当した伊波杏樹さんや逢田梨香子さん、諏訪ななかさんらとともにユニット「Aqours」を結成しています。

 

 

また2019年にはヴォーカル&パフォーマンスユニット「BlooDye」を結成しています。

 

 

その他にもグラビアや「カラオケバトル」に出演するなど、マルチに活動しています。

 

スポンサードリンク

 

高槻かなこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立本庄中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

高槻かなこさんの出身中学校は、神戸市内の公立校の本庄中学校が有力です。

 

中学時代も部活動などはおこなっていなかったようです。

 

ちなみに高槻さんは運動神経が悪く、運動もまったくできないとインタビューで話しています。

 

中学時代は原因は不明ですが、不登校ぎみになってしまっています。

 

その際には家に引きこもってテレビドラマにハマったことから、演技に興味を持っています。

 

そのため高槻さんは中学時代に「劇団ひまわり」に入団しています。

 

「劇団ひまわり」では演技を学んでいますが、舞台女優としての活動経験はないようです。

 

なお高槻さんは中学時代に不登校になった経験から、全日制の高校には通わずに通信制の高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

もんたよしのり(歌手)

 

スポンサードリンク

 

高槻かなこの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:兵庫県 神戸市立東灘小学校(有力)

 

 

 

高槻かなこさんの出身小学校は、神戸市内の公立校の東灘小学校が有力です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人姉妹の真ん中)。

 

高槻さんは1歳の時に阪神淡路大震災を経験していますが、幼かったことから当時の記憶はまったくありません。

 

またその際には祖母がタンスの下敷きになって負傷したものの、家族に大きな被害はなかったそうです。

 

なお高校時代に阪神淡路大震災の映像を見たことをきっかけに、強く意識するようになったと話しています。

 

高槻さんは子供の頃から歌うことが大好きな少女でした。

 

小学校2年生の時に同級生の前で歌を歌った際に褒められたことから、歌手になりたいと思うようになったそうです。

 

そのため小学校時代からJ-POP教室に通って、歌のレッスンをはじめています。

 

また当時はゲームが大好きでしたが、特にテレビアニメは好きだったわけではなかったとのこと。

 

なお小学校時代は親の転勤が多かったことから、兵庫県の内外を転々としています。

 

小学校6年生の時に東灘小学校に転入して卒業したようです。

 

以上が高槻かなこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

学生時代はあまり充実していませんでしたが、高校卒業後に歌手としてデビューを飾ると道が開けました。

 

現在では声優として活動するほか、グラビアも「かわいい」と好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ