鈴木愛奈の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|民謡がすごかった!

 

人気声優の鈴木愛奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は鈴木さんは子供の頃から民謡を習っており、数々の全国大会で優勝している過去がありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

鈴木愛奈(すずき あいな)

 

 

1995年7月23日生

身長147㎝

血液型はA型

 

北海道千歳市出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「あいにゃ」

 

以下では鈴木愛奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

鈴木愛奈の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌大通高校 偏差値43(容易)

 

 

 

鈴木愛奈さんの出身高校は、市立の共学校の札幌大通高校です。

 

この高校は2008年に開校した午前部、午後部、夜間部の定時制課程のみを設置している学校です。

 

詳細は後述しますが佐藤さんは幼少期から民謡を習っており、中学時代にアニメソングに興味を持ったことから高校時代は「全国アニソングランプリ」の出場を目指してレッスンを重ねていました。

 

 

そして高校2年生だった2013年にはこの大会の北海道予選を勝ち抜いて、本戦に進出しています。

 

 

当時は過去最高となる10320組の応募がありましたが、鈴木さんは見事にファイナリストとなっています(結果は3位)。

 

 

ところがその際にデビューできなかったことから、その悔しさで本格的にアニメシンガーになることを目指したとインタビューで述べています。

 

「高校2年生の時に第7回アニソングランプリに出場したのですが優勝できず、その時はデビューできなかったんです。それがとても悔しくて、本当にアニソンシンガーになりたいという自分の気持ちに気づきました。」

 

ただし残念ながら「全国アニソングランプリ」は、この大会を最後に打ち切りとなってしまいました。

 

【主な卒業生】

佐藤ノア(ファッションモデル)

 

そして鈴木愛奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、声優を目指して上京。

 

養成所の「インターナショナル・メディア学院東京校」のアニソンコースに入学しています。

 

この養成所は声優の堀川りょうさんが学院長を務めており、松井恵理子さんや花井美春さんらの声優を輩出しています。

 

鈴木さんがこの養成所に入所したのは、両親の勧めがあったからです。

 

すると高校を卒業した2014年に、テレビアニメ「アカメが斬る!」のメズ役で声優デビューを果たしています。

 

 

さらに翌年の2015年には、「ラブライブ!サンシャイン!!」の小原鞠莉の役に決まります。

 

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」はヒットを記録したことから、鈴木さんは声優として知名度が大幅に上昇しています。

 

またこのテレビアニメに出演していた伊波杏樹さんや逢田梨香子さん、小宮有紗さんらとユニット「Aqours(アクア)」を結成して音楽活動も開始しています。

 

 

「Aqours」は好評を博して、2018年にはNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

鈴木さんは声優としては以降も数々のテレビアニメの主役級の声に起用されるなど、人気声優の仲間入りを果たしています。

 

スポンサードリンク

 

鈴木愛奈の学歴~出身中学校の詳細・民謡がすごかった!

 

出身中学校:北海道 千歳市立千歳中学校 偏差値なし

 

 

 

鈴木愛奈さんの出身中学校は、地元北海道千歳市内の公立校・千歳中学校です。

 

当時は民謡を習っており、中学2年生だった2009年には「北海盆歌全国大会」で優勝しています。

 

また2010年には「石狩川流れ節全国大会」と「十勝馬唄全国大会」の2つの大会で優勝しています。

 

 

鈴木さんが後に自身の天職となる、アニメの世界に興味を持つようになったのは、中学生の頃でした。

 

小学校時代から人並みにはアニメを見ていた鈴木さんですが、中学生になってからアニオタとなっていくことになります。

 

きっかけになったのは、従姉妹のオタクのお姉ちゃん。

 

おすすめのアニメ、ゲームのおすすめ曲など、いろいろなアニメ・ゲーム関連の情報を受け、気がついたら深夜アニメを観るほどになったそうです。

 

鈴木さんがハマった頃は、ちょうど『涼宮ハルヒの憂鬱』や『らき☆すた』が人気絶頂の頃で、「オタクの沼は足をつけてみたら意外と深くて、どんどんハマっていったという感じです(笑)」とインタビューで語っています。

 

しかし中学生の時はまだ声優の仕事も「なれたらいいなあ」くらいの夢にしか思っていなかったそうです。

 

【主な卒業生】

ASKA(歌手)

 

スポンサードリンク

 

鈴木愛奈の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:北海道 千歳市立緑小学校

 

 

 

鈴木愛奈さんの出身小学校は、地元千歳市内の公立校の緑小学校です。

 

家族構成は両親と妹で、妹は声優の花井美春さんです。

 

実家は千歳市内で「太陽の恵み」という定食屋を営んでいます。

 

鈴木さんは小さい頃は生き生きとして活動的で、外で遊ぶことが多めの子どもだったそうです。そ

 

の頃によく見ていたアニメは、『おジャ魔女どれみ』、『東京ミュウミュウ』、『プリキュア』シリーズなど、魔法少女系アニメに憧れを抱く、普通の女の子だったそうです。

 

このころはまだオタクというほどアニメに入れ込んではおらず、本格的にアニメにはまっていくのは中学校からのことです。

 

また鈴木さんは小学校に進学するタイミングで民謡を習いはじめています。

 

すると小学校3年生頃から大会に出場して賞がもらえるようになったことから、歌うことが楽しくなったとインタビューで話しています。

 

小学校6年生だった2007年には「北海浜節全国大会」で、早くも優勝を飾っています。

 

以上が鈴木愛奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

声優としてデビュー2年目に「ラブライブ!サンシャイン!!」に出演して、人気も全国区になりました。

 

またその他にも「Aqours」での活動やグラビアなども好評を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ