井上一太の学歴と経歴|出身大学・専門学校・高校どこ?中学校の偏差値|ダンスを頑張っていた!

 

「AmBitious」の井上一太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。卓越したダンススキルで知られる井上さんですが、子供の頃からEXPGに通ってダンスを頑張っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

井上一太(いのうえ いちた)

 

 

2006年6月19日生

身長167㎝

血液型はO型

 

兵庫県神戸市出身の歌手、タレント、俳優

「AmBitious」のメンバー

本名同じ

 

以下では「AmBitious」井上一太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

井上一太の学歴まとめ

 

出身専門学校:大阪スクールオブミュージック専門学校

出身高校:神戸野田高校

出身中学校:神戸市立鷹取中学校

出身小学校:不明

 

井上一太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

井上一太さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神戸市立若宮小学校

神戸市立西須磨小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

5歳からEXPGに通学してダンスをはじめる

 

井上さんは5歳の頃からEXPG大阪校に通って、ダンスをはじめています。

 

ダンススキルの高さで知られていますが、EXPG時代も世代トップクラスの実力でした。

 

また子供の頃から甘いものが大好きで、現在でも生クリームをそのまま食べるほどです。

 

子役としても活動していた

 

加えてEXPGに通っていた縁で、小学校時代から子役として芸能活動をおこなっていました。

 

10歳だった2016年には舞台「ドラゴンクエストライブスぺクタルツアー」に、勇者の子役として出演しています。

 

この舞台はさいたま市や福岡市、名古屋市、大阪市、横浜市で全40公演おこなわれましたが、井上さんはすべての公演に出演していました。

 

井上一太の学歴~出身中学校(神戸市立鷹取中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立鷹取中学校 偏差値なし

 

 

 

井上一太さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の鷹取中学校です。

 

中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で中学校時代もEXPG大阪校に通って、ダンスに打ち込んでいました。

 

中学1年生でジャニーズ事務所に入所

 

そして井上さんは中学1年生だった2019年12月に、オーディションを経て旧ジャニーズ事務所に入所しています。

 

 

ジャニーズ事務所のオーディションを受けたのは、母親が勝手に応募したからでした。

 

同期入所は「AmBitious」の永岡蓮王さん、「Boys be」の亀井海聖さん、北村仁太郎さん、嵜本孝太朗さん、岩倉司さん、千田藍生さん、池川侑希弥さんらです。

 

井上さんは以降は関西ジャニーズjr.の一員として活動を開始しています。

 

なおジャニーズ事務所入りとともにEXPGは退校しています。

 

中学3年生の時に「AmBitious」のメンバーに

 

中学3年生だった2016年10月に、関西ジャニーズjr.内ユニット「AmBitious」が結成されてメンバー入りしています。

 

 

【主な卒業生】

高橋恭平(なにわ男子)

黒田有彩(タレント)

 

スポンサードリンク

 

井上一太の学歴~出身高校(神戸野田高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 神戸野田高校 偏差値47~59(コース不明のため)

 

 

 

井上一太さんの出身高校は、私立の共学校の神戸野田高校です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

出身が神戸野田高校である理由

 

インターネット上に在籍情報があります。

 

また井上さんは神戸市出身ですが、この高校も神戸市内にあり通学圏内です。

 

さらにこの高校は芸能活動を許容しています。

 

他校に目ぼしい情報がないので、この高校の出身者である可能性は高いでしょう。

 

なお同校には以下の4つのコースを設置していますが、井上さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進S:偏差値59

特進グルーバル英語:偏差値57

特進アドバンス:偏差値51

進学総合:偏差値47

 

 

高校時代のエピソード

 

この高校に在学中は、2学年上にファッションモデルの実熊瑠琉さんも在籍していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

インタビューで高校時代について、次のように話しています。

 

「そろそろ卒業アルバムの写真とか撮るんです。黒板に先生が板書していて、『次の時間も使うから残しといて』って言って、昼休みに入ったんですよ。その昼休みの間にどれだけ消してバレへんか、みたいなゲームもしました。友達は『意味付け』を『味付け』に書き換えたり。でも、バレなかったです」

記事引用:スポーツ報知

 

高校時代も「AmBitious」のメンバーとして活動していました。

 

俳優やファッションモデルとしてもデビュー

 

また井上さんは高校3年生だった2024年に、テレビドラマ「年下彼氏2」で俳優デビューを飾っています。

 

 

さらにこの年には同じグループの真弓孟之さんや永岡蓮王さんとともに「東京ガールズコレクション」のランウェイで、ファッションモデルとしてもデビューしています。

 

【主な卒業生】

実熊瑠琉(ファッションモデル)

松谷令子(女優)

寿美菜子(声優)

坂本花織(フィギュアスケート選手)

 

スポンサードリンク

 

井上一太の学歴~出身専門学校(大阪スクールオブミュージック専門学校)の詳細

 

出身専門学校:大阪スクールオブミュージック専門学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

井上一太さんは高校卒業後は大学ではなく専門学校に進学していますが、進学先の専門学校は大阪スクールオブミュージック専門学校が有力です。

 

出身が大阪スクールオブミュージック専門学校である理由

 

まず井上さんは高校3年生だった2024年12月のインタビューで、「ダンスやエンターテインメントを学べる専門学校」に進学することを明らかにしています。

 

「ダンスやエンターテインメントを学べる専門学校に行きます。受験も終わりました」

記事引用:スポーツ報知

 

また進学先の専門学校は2年~4年制であることも明らかにしています。

 

「今は3年のコースにしています。4年にするか迷っているところです。2~4年で選べるので。ダンスの専門学校なんですけど、音楽とかもあって、楽器も触れるし、作詞も作曲もできる。演技もあったり。芸能系の学校なので、この仕事を続けるにはバッチリの環境ですね」

記事引用:スポーツ報知

 

専門学校は通常2年制ですが、4年制の専門学校は珍しいです。

 

そして①「ダンスやエンターテインメントを学べる専門学校」で②2年~4年制をとっているのが大阪スクールオブミュージック専門学校です。

 

大阪府には大阪ダンス・俳優&舞台芸術専門学校も3~4年制ですが、2年制のコースがありません。

 

他の専門学校はダンスやエンターテインメントを学べても軒並み2年制なので、現時点では大阪スクールオブミュージック専門学校が最有力です。

 

旧ジャニーズ事務所系のタレントで専門学校に進学するケースは珍しいですが、それだけ井上さんのダンスを極めたいという気持ちが強いようですね。

 

専門学校進学以降も引き続き「AmBitious」のメンバーとして活動しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次