MAH(SiM)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「SiM」のMAHさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はMAHさんは高校3年生の夏休みに高校を中退していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

MAH(マー)

 

 

1986年8月5日生

身長168㎝

血液型はA型

 

神奈川県藤沢市出身のミュージシャン

ロックバンド「SiM」のメンバー

本名は谷口学(たにぐち まなぶ)

 

以下では「SiM」MAHさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

MAHの学歴~出身高校(神奈川県立藤沢総合高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 藤沢総合高校(中退) 偏差値47(やや容易)

 

 

 

MAHさんが入学したのは、県立の共学校の藤沢総合高校です。

 

この高校は2004年に県立校の藤沢北高校と長後高校を統合して誕生した学校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

MAHさんは高校では音楽をやりたかったため、軽音楽部があったこの高校に入学をしました。

 

このことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「中学でHi-STANDARDを知ってベースを始めてから、バンドをやるということしか頭になくて。高校もバンドがやりたいから軽音楽部がある学校に行ったし。もう本当に、そのためだけですね。音楽のためだけって感じです。」

 

高校受験の面接では「音楽で世界を救います」と言って合格したと話していました。

 

またバンドをはじめた時のことについて次のように話していました。

 

「高校でバンドを始めたくらいのとき、カート・コバーン(NIRVANA)を崇拝していて。なんか知んないけど、25歳で何もできていなかったら、そこから2年間生きて、母親に孫の顔だけ見せて、27歳くらいでもう俺死んじゃおって思ってたんです。」

 

MAHさんは人と距離をとるタイプで高校生の頃は「すげぇ暗かった」と話しており、ただライブをやっている時は楽しかったと振り返っています。

 

高校3年生になると本格的にバンドに打ち込むようになり、それからは自分のことで精一杯になり他のバンドの音楽はあまり聴かなくなったそうです。

 

そしてMAHさんは高校3年生の夏に中退をしており、中退したことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「僕らは湘南の辻堂っていう小さい街で生まれ育って、僕に至っては高校をドロップアウトしてるんです。そいつがこんなデッカいステージに立てるんだ、しかも自分で作れるんだ、っていうのを、地元の若いバンドマンとか、バンドもやってない将来の夢を探しているような子に見てもらいたい。」

 

バンドに時間を費やしたいという思いから中退をしており、自身のツイッターには「バンドに全てを費やすために高校辞めたね。」と投稿をしています。

 

高校を中退後に「SiM」を結成しています。

 

 

このあたりの経緯についてはインタビューで次のように話していました。

 

「バンド結成の経緯なんですが、高校の時に別々のバンドをやっていた僕と初代ドラマーがライヴハウスで知り合って、お互いのプレイに引かれバンドを結成したのが始まりですね。当時はスリーピース・バンドで、僕はヴォーカルとギターを担当していました。」

 

「SiM」は2013年に、ファーストシングル「EViLS」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

2015年には日本武道館での公演もおこなっています。

 

 

MAHさんは2017年にタレントのダーブロウ有紗さんと結婚して話題になっています。

 

 

バンドも独自のサウンドで人気を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

MAHの学歴~出身中学校(藤沢市立高浜中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 藤沢市立高浜中学校 偏差値なし

 

 

 

MAHさんの出身中学校は、地元神奈川県藤沢市内の公立校の高浜中学校です。

 

中学時代はラグビーをやっており、部活動にも打ち込んでいました。

 

このことについて自身のツイッターに次のように投稿をしています。

 

「中学時代なのでかじった程度なのですがセンターやってました!」

 

また中学生の頃に独学でひたすら朝から晩まで英語の勉強をしていたことを明かしています。

 

加えてMAHさんは中学時代には生徒会長を務めていました。

 

当時からリーダーシップを発揮していたようです。

 

スポンサードリンク

 

MAHの学歴~出身小学校(藤沢市立高砂小学校)の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 藤沢市立高砂小学校(有力)

 

 

 

MAHさんの出身小学校は、藤沢市内の公立校の高砂小学校が有力です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では不明です。

 

MAHさんの両親は離婚をしており、このことについてはインタビューで次のように明かしています。

 

「たとえば大好きなBLINK 182に『Stay Together For The Kids』って曲があるんですけど、離婚について歌った曲なんですね。俺も両親が離婚してるし、きつい時期もあって。だけどそういう音楽聴いて、なんとなく歌詞を理解してパワーをもらったりしてたんで。」

 

そのため母子家庭に育っています。

 

MAHさんは後に女手一つで育ててくれた母親を尊敬しているとコメントしています。

 

5歳の時にエリック・クラプトンの曲を聴いたことがきっかけで、音楽に目覚めており自身のツイッターでは次のように投稿をしていました。

 

「幼少期にクラプトン聞いて音楽やりたい!と思い、小学校ではそんなこと忘れてスポーツに勤しみ、中学でハイスタ聞いてやっぱスポーツより音楽、いや、バンドやりたい!と思い」

 

以上が「SiM」MAHさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「SiM」はデビュー以降独自の音楽性で好評を博し、このところは音楽番組への出演も増えています。

 

SIMさんはボーカル兼ギターとしてバンドをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ