石井明美の学歴|出身高校(館山高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

歌手の石井明美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「CHA-CHA-CHA」や「ランバダ」などのヒット曲で知られる石井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石井明美(いしい あけみ)

 

 

1965年8月26日生

身長156㎝

血液型はB型

 

千葉県館山市出身の歌手

本名同じ

 

以下では石井明美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

石井明美の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:千葉県立館山高校

出身中学校:館山市立第二中学校→館山市立第三中学校

出身小学校:館山市立北条小学校

 

石井明美の学歴~出身高校(千葉県立館山高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 館山高校 偏差値38(かなり容易・閉校時)

※現在は館山総合高校

 

 

 

石井明美さんの出身高校は、県立の共学校の館山高校です。

 

この高校は1965年開校の県立校でしたが、2008年に同じ県立校の安房水産高校と統合されて現在は館山総合高校になっています。

 

石井さんは後述のように中学時代までは水泳に打ち込んでいましたが、高校時代は帰宅部で部活動などはおこなっていません。

 

その一方で当時の石井さんは美容師を目指しており、通信講座を受講していました。

 

この通信講座は普段の学習に加えて、高校3年生の夏の1か月間だけ寮に入って実技を学べば美容師の資格を取得して、高校卒業後に美容室にインターンとして勤務できるものでした。

 

石井さんは通信講座を頑張って、高校時代に美容師の資格を取得しています。

 

また当時は館山市営の温水プールで監視員のアルバイトをしていました。

 

そして石井さんは高校卒業後は大学に進学せずに、美容室に就職しています。

 

しかし就職した美容室は大手で、その環境に馴染めずに早期に退職しています。

 

そしてこじんまりとした美容室に再就職しようとしましたが、六本木のカラオケスナックでアルバイトをしていました。

 

その際に何度もスカウトされていますが、美容師になりたかったので当初は断っています。

 

しかしスカウトマンから「1曲出して売れなかったらやめればいいから」と説得されて、芸能事務所入りして歌手を目指しています。

 

そして23歳だった1986年にファーストシングル「CHA-CHA-CHA」で歌手デビューを果たしています。

 

 

楽曲はテレビドラマ「男女7人夏物語」の主題歌に起用されていきなりオリコン1位の大ヒットになったほか、この年の年間チャートでも1位を獲得しています。

 

 

1990年には8枚目シングル「ランバダ」がヒットしています。

 

また歌手としての活動のほか、若い頃はグラビアなどでも好評を博していました。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

石井明美の学歴~出身中学校(館山市立第二中学校・館山市立第三中学校)の詳細

 

出身中学校:千葉県 館山市立第二中学校 偏差値なし

※卒業は館山市立第三中学校

 

 

 

石井明美さんが入学したのは、地元千葉県館山市内の公立校の第二中学校です。

 

この中学校は2021年に館山市立第三中学校と統合されて、現在は館山市立館山中学校になっています。

 

この中学校では「X JAPAN」のYOSHIKIさんとToshiさんが同級生でした。

 

石井さんは中学時代は水泳部に在籍して、競技に打ち込んでいました。

 

インタビューでも「当時は部活のことしか考えていなかった」と述べています。

 

水泳では県大会に優勝して、全国大会にも出場したほどです。

 

中学3年生の時に館山市立第三中学校(偏差値なし)が新設されて第二中学校から分離したので、第三中学校に移っています。

 

 

ちなみにYOSHIKIさんとToshiさんも第三中学校に移っています。

 

なお石井さんは中学時代に水泳選手として限界を感じて、水泳は中学時代限りでやめています。

 

このあたりについてはインタビューで次のように話しています。

 

「思春期に入って体つきが変わり、身長が思うように伸びなかったこともあって、指導者から『これ以上、タイムを縮めることは無理じゃないか』と言われてしまい……。だから水泳は中学でやめました」

 

スポンサードリンク

 

石井明美の学歴~出身小学校(館山市立北条小学校)の詳細

 

出身小学校:千葉県 館山市立北条小学校

 

 

 

石井明美さんの出身小学校は、地元館山市内の公立校の北条小学校です。

 

YOSHIKIさんとToshiさんとは小学校時代も同級生でした。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点で不明です。

 

石井さんは幼少期から活発な少女でした。

 

子供の頃はボーイッシュだったそうです。

 

水泳は小学校4年生からはじめており、すぐに熱中したとのこと。

 

以上が石井明美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としてはデビュー曲が大ヒットして、瞬く間に人気アーティストになっています。

 

また美人歌手として知られており、グラビアや写真集が好評でした。

 

 

現在でも精力的に音楽活動をおこなっており、音楽番組などにも出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ