松島花の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値と学生時代

人気ファッションモデルで女優としても活動している松島花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学業と仕事を両立させた大学時代や意外にも芸能界をやめようとも思った高校時代など、、学生時代のエピソードなども併せをご紹介いたします

 

松島花(まつしま はな)

 

 

198985日生

身長173

血液型はO型

 

東京都出身のモデル、女優

本名同じ以下では

 

松島花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2000年にスカウトされて芸能事務所入りして、モデルとして活動を開始。 

2005年からファッション誌のモデルを務め、nonno」や「Oggi」、「25ans」などに登場。 

ユニクロやマクドナルド、江崎グリコなどのCMに立て続けに起用され話題となる。 

2014年のドラマ「キャビンアテンダント刑事」で女優デビューし、「ドクターX」で連続ドラマ初出演。 

2015年の「ミステリなふたり」で連続ドラマ初主演。 

同年の「天空の蜂」で映画初出演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:共立女子大学 家政学部生活美術学科 偏差値48(やや容易)

※現在は建築デザイン学科

 

 

松島花さんは高校卒業後は、共立女子大学に進学しています。

 

在籍した家政学部生活美術学科は、建築や内装、家具など暮らしにまつわるデザインに関するスキルを実践する学科です。

 

後述するように松島さんは高校3年生の時に将来も芸能界で生きていく決心をしていますが、大学で勉強する道も選んでいます。

 

このあたりにも彼女の高い向学心が窺われるところです。

 

松島さんは大学在学中もファッションモデルとして精力的に活動し、多くの雑誌やCMに登場しています。

 

大学3年生だった2010年にはファッション誌「美的」のレギュラーモデルに起用されています。

 

 

またファッションモデルとしては「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

 

なお現在ではタレントや女優としても活動している松島さんですが、大学時代まではファッションモデルの仕事が主でした。

 

大学時代は学業と仕事を両立させて、大学はきっちりと卒業しています。

 

また大学卒業後の25歳からは女優業にも進出し、連続ドラマの主演作が製作されるほどでした。

 

 

ただし女優としてデビューする際には、かなりの勇気が必要だったそうです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 明星学園高校 偏差値59(中の上)

 

 

松島花さんの出身高校は、私立の共学校の明星(みょうじょう)学園高校です。

 

この高校は自由な校風が特徴で芸能活動も認めているので、数多くの芸能人の卒業生がいることで知られています。

 

なお松島さんの出身高校は長らく不明でしたが、彼女の高校時代を知る方から情報の提供があって判明したしました。

 

情報提供者の方、ありがとうございました。

 

後述するように松島さんは小学校時代から芸能活動を開始しており、高校1年生の時から本格的にファッションモデルとして活動を開始しています。

 

また高校時代はCMモデルとしても活動しています。

 

(高校時代に出演したCM)

 

しかし高校時代までは周期的に「やめたい病」になっていたことをインタビューで述べています。

 

そのため普通に高校や大学に行って就職するという生活に憧れたこともありました。

 

ただし高校3年生の時に最初にファッションに触れられる楽しさや表現の楽しさなどを感じることができるようになり、この楽しさに気づいたらもうやめられないと思うようになったとインタビューで述べています。

 

そのためこの際に「この仕事をずっと続けていくんだ」という気持ちになっていますが、このような気持ちになるまではこのまま続けるのかやめるのか迷いつらかったと語っています。

 

ちなみに勉強に関しては好きなものには没頭する反面、あまり熱心ではなかったとインタビューで述べています。

 

【主な卒業生】

岩下志麻(女優)

加賀まりこ(女優)

宮崎あおい(女優)

中村獅童(歌舞伎役者)

小栗旬(俳優・中退)

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 明星学園中学校 偏差値53(普通)

 

 

松島花さんの出身中学校は、私立の共学校の明星学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中学時代の松島さんは主にジュニアモデルとして活動していましたが、さほどの仕事量ではありませんでした。

 

そのため中学までは普通の女子中生と同じような生活をしていたと思われます。

 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

松島花さんの出身小学校は不明です。

 

ただし通学していた明星学園は小学校も設置しているので、そちらに通学していた可能性もあります。

 

また実家は武蔵野市吉祥寺にあると言われているので、武蔵野市内の公立校の可能性もあります。

 

ちなみに松島さんはバラエティ番組に出演した際に、実家にはお手伝いさんがいたことを明らかにしており、お金持ちのようです。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

松島さんは3歳の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

 

小学校からは近所のバレエ教室に通って本格的に習いはじめて、多いときには週5回も通ったそうです。

 

ただし小学校高学年の時に一気に身長が伸びたため膝が成長痛になってしまい、バレエは断念しています。

 

当時の松島さんにとってバレエは学校以外の大切な居場所だったことから、大きなショックを受けています。

 

そして同時期の11歳の時に原宿でクレープを食べていた時にスカウトされています。

 

その際には松島さんはバレリーナという夢を失っており、表現するという意味ではモデル業もバレエも同じと考えたことから、翌年に芸能事務所入りしています。

 

小学校時代からジュニアモデルとして活動していますが、モデルとしての所作はすべてバレエで身に着けたものだとインタビューで話しています。

 

ちなみにバレエ経験者だけあって、このようなポーズも普通にとれます。

 

 

以上が松島花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在は本業のファッションモデルのほか、タレントや女優などマルチに活躍しています。

 

 

2019年5月には結婚もして公私ともに充実しています。

 

今後の活動も注目です。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ