「新しい学校のリーダーズ」のMIZYUさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はMIZYUさんは小学校時代からキッズダンサーとして活動をしていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
MIZYU(みぢゅ)
1998年12月22日生
身長151㎝
血液型はB型
東京都出身の歌手、タレント
ダンス&ボーカルグループ「新しい学校リーダーズ」のメンバー
本名は石井美月(いしい みつき)
以下では「新しい学校のリーダーズ」MIZYUさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
MIZYUの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:日出高校 芸能コース
出身中学校:練馬区立光が丘第三中学校
出身小学校:練馬区立光が丘第六小学校
MIZYUの学歴~出身小学校(練馬区立光が丘第六小学校)の詳細
出身小学校:東京都 練馬区立光が丘第六小学校
※現在は練馬区立光が丘夏の雲小学校
MIZYUさんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校・練馬区立光が丘第六小学校です。
この小学校は2010年に近隣の練馬区立光が丘第五小学校と統合されて、現在は練馬区立光が丘夏の雲小学校になっています。
家族構成は両親と弟の4人家族です。
ちゃんみなと幼馴染だった!
ラッパーのちゃんみなさんとは、幼なじみで3歳の保育園の頃から一緒に過ごしていました。
小学校高学年の頃には、一番仲良かったとのことで毎日のように2人で過ごしていました。
当時のことについてはインタビューで次のように話していました。
「ダンスをやっていて。(ちゃんみなは)『歌って踊れるアーティストになりたいんだよね』って小学校高学年の時から言ってて。教室でも、体育館のステージでも2人で踊るような感じだった」
記事引用:モデルプレス
MIZYUさんは幼少期はテレビを観ながらリズムを取る子供で、母親がその姿をよく撮影していたといいます。
当時は安室奈美恵さんやBOAに憧れを抱いて真似をしており、小学2年生の終わりごろからダンススクールに通いはじめました。
小学4年生の頃までは、センターポジションを担当することも多くなりスクール内では一番上手な存在でした。
このような状況の中でこのままで良いのかという思いが生まれており、ダンスを極めたいと思うようになって東京都内のよりレベルの高いダンススクールに通う決断をしています。
小学校5年生の時からキッズダンサーとして活動
そして小学5年生の頃からキッズダンサーとして活動を開始しています。
また小学校時代もきゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーを務めたことがありました。
加えて小学校時代にキッズモデルとしても活動を開始しています。
スポンサードリンク
MIZYUの学歴~出身中学校(練馬区立光が丘第三中学校)の詳細
出身中学校:東京都 練馬区立光が丘第三中学校 偏差値なし
MIZYUさんの出身中学校は、地元東京都練馬区内の公立校・練馬区立光が丘第三中学校です。
小学校、中学校時代はアーティストのちゃんみなさんと同じ学校で仲良く過ごしていました。
MIZYUさんは中学校・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
その一方でキッズダンサーやモデルとして活動をおこなっていました。
中学2年生からきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーを務める
中学2年生だった2021年からは、きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーの「キャリーキッズ」として活動しており、ツアーにも帯同していました。
通学していたダンススクールの先生がきゃりーさんの振付師を務めており、その縁で「キャリーキッズ」に加入しています。
MIZYUさんはきゃりーさんの独特の世界観を持ったカラフルで可愛い感じに衝撃を受けたと当時を振り返っています。
なお中学3年生の秋まで「キャリーキッズ」として活動していました。
【主な卒業生】
ちゃんみな(ラッパー)
増田貴久(NEWS)
上戸彩(女優)
スポンサードリンク
MIZYUの学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)
※現在は目黒日本大学高校
MIZYUさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。
この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。
また2019年4月から、目黒日本大学高校に校名が変更されています。
出身が日出高校である理由
MIZYUさんは出身高校を明らかにしていませんが、「乃木坂46」のメンバーの弓木奈於さんと高校の同級生だったことが判明しており、弓木さんはこの高校の芸能コースに在籍していました。
そのためMIZYUさんも日出高校の出身者で間違いないはずです。
MIZYUさんはダンサーとして活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。
同級生が豪華だった
日出高校では以下の人物たちと同級生でした。
弓木奈於(乃木坂46)
和田まあや(乃木坂46)
伊藤純奈(乃木坂46)
石井杏奈(E-girls)
武部柚那(E-girls)
萩尾美聖(E-girls)
稲垣莉生(E-girls)
武田舞彩(GEN)
高校時代のエピソード
MIZYUさんは学生時代を振り返って自由奔放だったとのことで、決まったグループにも属することなくありのままで過ごしていたといいます。
当時のことについてはインタビューで次のように話しています。
「自分の殻に閉じこまるわけでもなく、決して悪目立ちすることもなく。ありのままの自分で過ごせていたと思います。学生時代ってよくグループで行動することが多いかと思うんですが、1人でも行動していたし、仲のいい子がいろんな場所に点々といたのもあって、決まったところにはいませんでしたね。」
記事引用:NEUT
MIZYUさんには、学校という居場所だけでなくダンスをする場所があったことで、一つの場所に依存することなく過ごせたとのことです。
高校2年生の時に「新しい学校のリーダーズ」が結成される
高校2年生だった2015年7月に、4人組ダンスヴォーカルグループ「新しい学校のリーダーズ」が結成されてメンバーになっています。
MIZYUさんは結成した当初は本気ではなかったとのことでインタビューでは、次のように語っていました。
「正直、結成したての頃は、舐めていたと思います。半分は遊び感覚だった、というか。」
記事引用:SINRA
またもともとは自身の表現というよりも、先生の振り付けを正確に踊ることを楽しんでいました。
しかしこのグループに入ってからは自分で振り付けを考えるようになり、よりダンスが楽しいと思えるようになりました。
このことについては次のように話しています。
「考えてみたら、ソロ用に自分の振り付けを考えたことは前にもあったけど、グループありきで振り付けを考えたのは、リーダーズになってからが初めてだったんですよね。」
記事引用:CINRA
MIZYUさんが高校3年生だった2018年に、「新しい学校のリーダーズ」はあいみょんさんが作詞・作曲した「学校行けあ“」をリリースしています。
大学には進学しなかった
なおMIZYUさんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
以降も主にグループでの活動が中心になっています。
「新しい学校のリーダーズ」の2021年に、「NAINAINAI」で世界デビューを飾っています。
また2023年には国内でも「オトナブルー」がヒットして、人気アーティストの仲間入りを果たしています。
そのためこのところはメディアへの出演も急増しています。
今後もワールドワイドな活動をしていきそうなので楽しみですね。
以上が「新しい学校のリーダーズ」MIZYUさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
2015年から活動を開始した「新しい学校のリーダーズ」ですが、地道な活動の結果、ここにきてようやくブレイクしています。
メンバー最年長のMIZYUさんは、リーダーとしてグループをけん引しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。