「SARD UNDERGROUND」の神野友亜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人ミュージシャンで「かわいい」と評判の神野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
神野友亜(しんの ゆうあ)
2000年9月4日生
身長非公表
血液型はA型
滋賀県彦根市出身のミュージシャン
「SARD UNDERGROUND」のメンバー
本名非公表
以下では神野友亜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
神野友亜の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程
出身中学校:不明
出身小学校:不明
神野友亜の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
神野友亜さんの出身小学校は、地元滋賀県彦根市内の公立校のようですが校名などは不明です。
子供の頃や小学校時代のエピソード
神野さんは幼稚園の頃から歌うことが好きで、普段は大人しい子供でしたが、歌う時だけ元気だったとのことです。
小学1年生の頃にピアノを習いはじめています。
幼稚園の先生がピアノを弾いている姿を見て、神野さんも後にピアノを習いはじめたとのことです。
また神野さんは子供の頃からZARDの「負けないで」を何度も聴いていました。
神野友亜の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
神野友亜さんの出身中学校は、地元彦根市内の公立校のようですが校名などは不明です。
中学校時代のエピソード
中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
その一方で中学時代もピアノを続けており、10年ほど習っていました。
また年に1度学校の行事として開催される合唱コンクールでは、毎回パートリーダーを務めていました。
当時の神野さんはリーダーシップを発揮しており、朝練の時間を決めたり、内容なども決めていました。
クラス委員には興味はありませんでしたが、音楽関連の行事などは率先して動いていたとのことです。
中学3年生の頃からアーティストを目指す
また中学時代から歌手を志していたことから、中学3年生の頃からオーディションを受けはじめています。
オーディションのことについてはインタビューで次のように話していました。
「女優からでも、モデルからでもいいから、最終的に歌手になれればいいと思って、そのきっかけを掴みたくて芸能系のオーディションを全部受けていました。」
引用元:ミュージックフリークマガジン
当時はとにかく必死だったそうです。
音楽ユニット「Superfly」やシンガーソングライターの家入レオさんなどの声の出し方や響かせ方などを研究しており、実際にカラオケなどで歌いながら練習をしていたとのことです。
スポンサードリンク
神野友亜の学歴~出身高校(飛鳥未来高校)・大学の詳細
出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし
神野友亜さんの出身高校は、私立の共学校の飛鳥未来高校です。
この高校は2009年開校の広域制通信制高校で、全国の主要都市に12のキャンパスを設置しています。
出身が飛鳥未来高校である理由
神野さんは高校を卒業した2019年3月に、卒業証書の画像をアップしています。
この卒業証書は、飛鳥未来高校のものです。
(参考)
画像では下の部分を写していませんが、参考画像にあるようにここには校名が入ります。
また参考画像とはリボンなどが異なりますが、そもそもこの高校には指定の制服がないことから問題ありません。
神野さんは高校時代はメジャーデビュー前ですが大阪で活動をしていたことを明らかにしており、この高校の大阪校に通学していたはずです。
ちなみに飛鳥未来高校は年間20日ほどの通学で済むので、時間的にかなり融通が利きます。
高校時代にライバーとして注目される
神野さんは高校生になってからはライブ配信アプリ「17 Live」で動画の配信をはじめており、ライバーとして活動をしています。
ライバーをはじめたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。
「中学3年生からオーディションを受けまくっていたのですが、全然受からなくて……。「もう〜どうしよう」って落ち込んでいる時に、オーディションを受けたある事務所から「17 Live」をやってみたら?とアドバイスを受けたんです。」
引用元:ミュージックフリークマガジン
また神野さんは最優秀女性ライバー賞やジャパン総合グランプリライバー賞などを獲得して人気を集めています。
高校時代はレッスンを頑張った
親からは自身の夢にかけるお金は全て自分で稼ぐように言われており、東京に行く際の交通費やレッスンにかかる費用などは全てアルバイトをして稼いでいます。
神野さんは学業の傍ら、レッスンを受けてオーディションに参加をし、アルバイトをこなすというかなり忙しいスケジュールでした。
当時のことについてはインタビューでは次のように話しています。
「レッスンして、オーディションに行って、空いてる日はバイトしてという日常をずっと続けていたので、体力的にも精神的にもキツかったです。」
引用元:ミュージックフリークマガジン
またCDとは違った迫力を味わいたいと思い、高校生の頃には一人でライブなどにも足を運んでいました。
神野さんは大阪で唯一のメジャーレコード会社の中にある「B ZONE Group (旧Bein)」で、メジャーデビューに向けてレッスンを受けていたようです。
神野さんはかなり有意義な高校生活を送っており、高校卒業をした際には自身のSNSに次のように綴っていました。
「高校を卒業しました。高校生活、本当に色々ありましたが確実に良い方向に。自分の人生が大きく変わった三年間でした。」
引用元:X
【主な卒業生】
平野紫耀(Number_I)
藤田ニコル(タレント)
菅原咲月(乃木坂46)
林芽亜里(ファッションモデル)
岡田奈々(AKB48)
吉川ひより(超ときめき♡宣伝部)
小祝さくら(プロゴルファー)
スポンサードリンク
大学には進学していない
なお神野さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、音楽活動に専念しています。
高校を卒業した2019年に、「ZARD」のトリビュートバンド「SARD UNDERGROUND」を結成しています。
そしてバンドはこの年の9月にメジャーデビューを果たしています。
2020年にはセカンドシングル「これからの君に乾杯」がオリコン6位のスマッシュヒットになっています。
ただしメンバーの脱退が相次ぎ、2024年からは神野さんのソロプロジェクトになっています。
とは言え現在も精力的な活動を展開しています。
今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。