ハシヤスメ・アツコの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イジメに遭っていた

 

「BiSH」のハシヤスメ・アツコさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はハシヤスメさんは中学時代に深刻なイジメに遭っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ハシヤスメ・アツコ

 

 

1990年9月27日生

身長162㎝

血液型はB型

 

東京都出身(育ったのは福岡市)のミュージシャン

「BiSH」のメンバー

本名非公表

 

以下では「BiSH」ハシヤスメ・アツコさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ハシヤスメ・アツコの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 福岡スクールオブミュージック高等専修学校 偏差値なし

 

 

 

ハシヤスメ・アツコさんの出身高校は、福岡スクールオブミュージック高等専修学校です。

 

高等専修学校とは専門学校の高校版のようなイメージで、この学校では音楽やダンス、演技などを学ぶことができます。

 

また同校は大学入学資格付与指定校になっていることから、卒業後は大学などに進学することができます。

 

ハシヤスメさんは自身の出身校を明らかにしていませんが、インタビューで以下のように話しています。

 

「うちは音楽の学校でした。私の通っていた科がそういう芸能を目指す人の科だったので、演技・モデル、あとは音楽…ギターをやっていましたね。アコースティックギターを結構練習してやっていました」

 

高校時代は福岡市に在住していたことが判明しており、福岡市内の音楽系の学校で芸能人を目指すことができるコースを設置しているのはこの学校のみです。

 

なお福岡市内には芸能コースを設置している第一薬科大学附属高校もありますが、音楽系の高校ではありません。

 

また同じく福岡市にはミュージシャンや声優を養成するESPエンタテイメント福岡校もありますが、こちらは高校卒業者を対象としています。

 

そのためハシヤスメさんの出身校は、福岡スクールオブミュージック高等専修学校で間違いないはずです。

 

ハシヤスメさんは自分で「そこそこ頭が悪い」と言ってしまうほど、勉強が苦手なようで高校受験の時にこの高等専修学校か女子校の選択しかなかったそうです。

 

後述しますが中学時代に3年間いじめの被害に遭っていたこともあり、またアイドルにも興味があったことからこの高等専修学校に通うことにしたそうです。

 

また高校3年間読者モデルをしていました。

 

ハシヤスメさんは高校の夏休みに牛丼屋さんではじめてのアルバイトを経験しました。

 

アルバイトをしようと思ったきっかけをインタビューで次のように話しています。

 

「夏休みで時間があったのと、当時から芸能界に憧れて色々なオーディションに応募していたので、雑誌とか履歴書、切手代とか写真代が必要だったので」

 

芸能事務所などに100通以上送っているそうで切手代だけでも費用がかさんでしまっていたようです。

 

なお高等専修学校を卒業後は大学などに進学せずに、アイドルを目指しています。

 

またハシヤスメさんは「BiSH」に加入する前に福岡の地下アイドル「Fleur(フルール)」として活動をしていました。

 

 

この時の名前はハシヤスメ・アツコではなく「倉本あおい」だったそうです。

 

そのためこの名前がハシヤスメさんの本名だという指摘もあります。

 

「Fleur(フルール)」は1年ちょっとで解散しています。

 

 

その後、状況をしたいと考えていたのですが金銭的に余裕がなくためらっていた時に羽田空港のアルバイトの求人を見つけました。

 

その時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「福岡で求人誌を見ていたら寮があったのと、東京に出るための交通費を全額負担してくれると書いてあったので、“これだったら東京に行ける!”と思って、所持金3万円で東京に出てきました(笑)」

 

またハシヤスメさんはアイドルとロックが好きで、ぴったり当てはまったのが「BiSH」だったためオーディションに応募しましたが落選してしまいます。

 

二次募集にも応募した結果、合格し2015年8月に「BiSH」に加入しました。

 

同年にリンリンさんも加入しましたが、ハグ・ミィさんが2016年6月に脱退しています。

 

2016年8月にアユニ・Dさんが加入して、現在のラインナップとなっています。

 

 

ハシヤスメさんは最初のオーディションでは眼鏡をかけずに受けると落ちてしまい、二次募集のときに眼鏡をかけてオーディションを受けると合格しました。

 

そのことからも現在も眼鏡が外せないそうです。

 

ちなみに以前活動していた「Fleur(フルール)」では眼鏡はかけていませんでした。

 

ハシヤスメ・アツコという名前は「BiSH」のグループの中でも「少しだけ箸休め(ちょっとしたおかず的存在)」という意味だそうです。

 

そして「BiSH」は2016年5月に「DEAD MAN」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

その後ハシヤスメさんは2019年6月に「ア・ラ・モード」でソロデビューをしています。

 

 

その後も「BiSH」はヒット曲を連発して人気バンドになっています。

 

 

またこのところは「しゃべくり007」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

今後もメディアへの登場が増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

ハシヤスメ・アツコの学歴~出身中学校の詳細・イジメに遭っていた

 

出身中学校:不明

 

ハシヤスメ・アツコさんの出身中学校は、福岡市内の公立中学校のようですが詳細は不明です。

 

小学校6年生まで東京都で暮らしており、中学校に上がるタイミングで親の仕事の都合で福岡市に移住しています。

 

転校当初は「モテモテだった」とインタビューで話しています。

 

「転校当初は「東京からきた子らしいよ!」って物珍しがられて、めちゃめちゃモテモテで大人気でした」

 

中学時代はバスケットボール部に所属していました。

 

ハシヤスメさんは中学に入学し、野球部の男子とプリクラを撮ったりデートをしていたところ女子から仲間外れに遭うようになりました。

 

「野球部に好きな人がいて、「遊びに行きましょう」って誘われて遊びに行ったんです。そこでプリクラを撮ったんですよ。ただそれだけ。そしたら、同じバスケ部のスター的存在の女の子がみたらしく、「なんであっちゃんはその男の子と遊びに行ってんの?」みたいな感じで「こいつハブろうぜ」って」

 

そしてそれから中学3年間いじめに遭っていたそうです。

 

「後輩からもボールを当てられたり、名字で呼び捨てにされたりして、誰も味方がいなかったです。そんな感じで中学の途中からは誰も友達がいなくて、ずっと一人で帰ってたし、遊ぶ子もいなくて、ずっと本読んで、休み時間はトイレにずっといましたね」

 

ただしハシヤスメさんはイジメを親に言うことなく、ひたすら耐えていました。

 

また高校は女子校も検討しましたが、女子が多いとまたイジメに遭う可能性があると考えて女子校への進学はやめています。

 

スポンサードリンク

 

ハシヤスメ・アツコの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

ハシヤスメ・アツコさんの出身小学校は、東京都内の小学校のようですが詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です。

 

転校当初は男子からモテていたそうです。

 

両親が音楽好きだったことから、子供の頃から音楽に親しんでいます。

 

また当時からアイドルが大好きで、特に「モーニング娘。」がお気に入りでした。

 

「モーニング娘。」では石川梨華さんのファンです。

 

ハシヤスメさんは小学校時代は明るく、友達も多かったとインタビューで話しています。

 

 小学生の頃はひたすらに明るかったです。友達も多かったし活発でした。うちの小学校は全校生徒が少なかったので、6年間クラスが一緒だったんですよ。だから家族みたいに仲良くて、いじめとかもなくて」

 

以上が「BiSH」ハシヤスメ・アツコさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「BiSH」はヒット曲を連発して、人気グループになっています。

 

 

ハシヤスメさんもトレードマークのメガネが好評です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ