百田夏菜子の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|松岡茉優と同級生

 

百田夏菜子(ももた かなこ)

 

%e7%99%be%e7%94%b0

 

1994712日生

身長155

血液型はAB型

 

静岡県出身の歌手、女優

ももいろクローバーZのメンバーでリーダー

本名同じ

 

以下では百田夏菜子さんの学歴や経歴、中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 
2005年に、事務所のオーディションに合格して芸能界入り。 

20083月のももクロ結成の際にメンバーとなる。 

グループは2009年にインディーズデビューをして、翌年にメジャーデビュー

1stシングル「行くぜ!怪盗少女」がオリコン3位のヒットとなる。 

2012年にトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」の司会に抜擢される。 

同年の映画「SPOTLIGHT」で女優デビュー。 

2015年には映画「幕が上がる」で他のメンバーとともに主演。 

2016年にはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の主要キャストに起用される。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

 

 

百田夏菜子さんの出身校は、堀越高校と並ぶ芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

出身は静岡県浜松市ですが14歳でももクロとしてデビューをしており、高校進学を機に芸能活動を本格化させたので、芸能コースのある同校に進学をしました。

 

百田さんが在籍していた頃の同校にはアイドルを中心に多数の芸能人が同級生として在籍していました。

 

AKB48渡辺麻友さんやEGirls藤井萩花さん、℃-ute鈴木愛理さん、元アイドリングの朝日奈央さんなどがいました。

 

また女優の松岡茉優さんや歌手の家入レオさんも同級生でしたので、かなり豪華なメンバーでした。

 

 

後に「ボクらの時代」に出演した際には、松岡さんと家入さんとともに当時を振り返っていました。

 

また松岡茉優さんは転校生だったことから1年ほどは学校に馴染めなかったのですが、百田さんがしつこく声をかけたことによってクラスメイトとも打ち解けています。

 

そのため松岡さんは百田さんを「太陽だった」と話しています。

 

松岡茉優の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

 

また松岡さんとは現在も親友の間柄です。

 

 

また百田さんは日出高校入学直後のエピソードをインタビューで次のようにコメントしています。

 

「クラスメイトから、始めは静かな子だと思われてました。話しかけられたら話せるんですけど、一言目が苦手なんです。席も一番窓側で、普通に先生の言ってることをノートに書いていたら、すごいマジメで大人しい子だと思ったみたいで…。なんかネコかぶってたんでしょうね。『あっ、うーん』とか言って」と告白。しかし「体育の着替えの時にノリがいい子の『うぇ~い』っていうノリに乗ってしまって、そのイメージは1週間で崩れました(笑)」

 

また百田さんは高校時代を振り返って一番いい時期で今になっても高校時代はやっぱ楽しかった思い出しかないです」と話しているように、非常に充実していたようです。

 

(高校時代の卒アル)

 

高校1年生の5月にももクロは「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

当時の注目度はあまり高くなく、百田さんが高校2年生の頃にサブリーダーだった早見あかりさんがクループから脱退してしまっています。

 

しかし地道な活動によってファンを徐々に増やしていき、高校3年生の時にグループはブレイクして日本武道館でも初公演をしています。

 

またその年の12月にはNHK紅白歌合戦に初出場もしています。

 

 

そして百田夏菜子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念することになります。

 

その頃にはももクロはNHKの紅白歌合戦に出場するほどの人気アイドルグループとなっていましたし、彼女自身もバラエティ番組などで人気者になっていました。

 

また百田さんはあまり勉強が得意ではなく、高校時代の成績も悪かったことから、当初から大学進学は考えていなかったようです。

 

しかし以降はグループの人気もヒートアップして、日本でも有数の人気を誇る女性アイドルグループに成長しました。

 

またグループの活動の傍らで女優としても数々のテレビドラマや映画に出演しており、その演技力も好評です。

 

 

加えて数多くのバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:浜松市立入野中学校 偏差値なし

 

 

 

百田夏菜子さんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校・入野中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属しており、運動神経もいいとのこと。

 

後述するように百田さんは小学生の頃から芸能活動をしていますが、中学2年生の時に玉井詩織さんや高城れにさんとともに「ももいろクローバー」の立ち上げメンバーとなっています。

 

 

また高校2年生の秋ごろからグループのリーダーにも就任しています。

 

(中学時代)

 

そして百田さんが中学3年生だった時にももクロは「ももいろパンチ」でインディーズデビューをしています。

 

 

しかし当時はまったく注目されず、ワゴン車で全国を周ってヤマダ電機の店先などで無料ライブをおこなっています。

 

 

加えて人気女優でファッションモデルの新木優子さんはこの頃にももクロと一緒にレッスンを受けていた仲です。

 

 

当時の新木さんも無名だったことから、ももクロのメンバーとは「盟友」で、お互いに売れっ子になった後は新木さんはライブにも足を運んでいます。

 

新木優子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:浜松市立入野小学校

 

 

 

百田夏菜子さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の入野小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の兄と6歳年下の弟の3人きょうだいです。

 

 

3歳の頃から新体操を10年間習っており、ステージでのパフォーマンスなどに活かされています。

 

また小学校時代はジャズダンスやバスケットボールをはじめており、スポーツ好きの一面を見せています。

 

小学生時代から明るく活発な少女でしたが、勉強は苦手だったとのこと。

 

百田さんの当時の夢はケーキ屋さんになることでした。

 

小学校5年生の時に母親がオーディション雑誌「デビュー」に応募したことがきっかけで、現在の事務所に所属しています。

 

以降はジュニアモデルとして活動を開始しています。

 

 

以上が百田夏菜子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「ももいろクローバーZ」は国民的なアイドルグループに成長して、絶大な人気を誇っています。

 

また百田さんは現在はグループとしての活動のほか女優業などをこなしており、NHKの朝ドラでの演技も好評です。

 

今後は女優としてもオファーも多くなりそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ