ナイチンゲールダンス中野なかるてぃんの学歴|出身は一橋大学・甲府西高校や中学校の偏差値|インテリ芸人だった!

 

お笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」の中野なかるてぃんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中野さんは勉強が得意で、進学校から最難関国立大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中野なかるてぃん(なかの なかるてぃん)

 

 

1994年8月28日生

身長172㎝

血液型はA型

 

山梨県昭和町出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」のボケ担当

本名は中野悠(なかの ゆう)

 

以下ではナイチンゲールダンス中野なかるてぃんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

中野なかるてぃんの学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:一橋大学 法学部

出身高校:山梨県立甲府西高校

出身中学校:昭和町立押原中学校

出身小学校:不明

 

中野なかるてぃんの学歴~出身大学(一橋大学)の詳細

 

出身大学:一橋大学 法学部 偏差値68(超難関)

 

 

 

「ナイチンゲールダンス」中野なかるてぃんさんは高校卒業後は、国立大の一橋大学に進学しています。

 

中野さんは予備校などで受験勉強はしておらず、進研ゼミだけでこの大学に合格をしたことを明かしています。

 

ちなみに進研ゼミを12年間続けていたとのことです。

 

在籍したのは法学部です。

 

なおこの大学の法学部は東京大学の文科Ⅰ類、京都大学の法学部と並び、国内の文系の学部の最難関のひとつです。

 

中野さんはこのような大学・学部に現役合格しており、かなりの学力を有していました。

 

当初は弁護士になるために法学部に進学しました。

 

大学時代にはお笑いサークル「IOK」に在籍をしていました。

 

当時は「Mr.潜水艦」というコンビを組んでいました。

 

 

後にお笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」の相方となるヤスさんがこの大学のお笑いサークルのライブを見に来た際に、はじめて中野さんを見て声をかけています。

 

そしてヤスさんから吉本総合芸能学院(NSC)への入所を勧められており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「僕は2年生の春休みくらいにヤスさんに誘われたんですよ。そのときヤスさんは3年生だったからまわりが就活を始めるころだったみたいで『NSC行こう。お前、今日実家帰るんだよな? 親に言え』って突然、連絡が来て。」

 

中野さんはその日に親に芸人になるかもしれないと伝えたところ、反対をされています。

 

その後は1年間アルバイトをしてお金を貯めており、大学4年生になったタイミングで「1回やってみるわ。(大学を)卒業できる単位も取ったし」という軽い感じで親を説得してNSCに入りました。

 

中野さんは2014年に「なかるてぃん」名義で「学生R-1」に出場をして優勝を勝ち取っており、その翌年には「大学生M-1グランプリ」でも優勝をしています。

 

そのため大学のお笑い界では有名人でした。

 

また当時からお笑いタレントのバカリズムさんのファンで、大学生の頃にはサイン会にも足を運んでいました。

 

中野さんはNSCを首席で卒業したこともあって両親も安心をしてくれたそうです。

 

ヤスさんは1歳年上だったことからNSCに入った時には、大学を卒業していましたが中野さんは大学4年生だったため、いつでもヤスさんを切って、就職活動ができる状態だったと当時を振り返っていました。

 

大学4年生だった2016年に、正式にお笑いコンビ「ナイチンゲールダンス」を結成しています。

 

 

なお中野さんは大学卒業後は芸人として活動をする傍ら、司法試験の勉強もしており30歳までに資格取得を目指しています。

 

また芸人としての理想像として、子供に笑ってもらえるマスコットのような存在になりたいと思っており、最終的にはNHKのEテレに出演したいという思いを明かしていました。

 

在籍する「ナイチンゲールダンス」は2022年からメディア出演が増えています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

中野なかるてぃんの学歴~出身高校(山梨県立甲府西高校)の詳細

 

出身高校:山梨県 甲府西高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

「ナイチンゲールダンス」中野なかるてぃんさんの出身高校は、県立の共学校の甲府西高校です。

 

この高校は1902年開校の県立校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

中野さんはこの高校には一般受験で入学しています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

ただし現時点で中野さんの高校時代のエピソードや情報などはあまり多くありません。

 

【主な卒業生】

柏原崇(俳優)

柏原収史(俳優)

斉藤壮馬(声優)

絵森彩(声優)

 

 

スポンサードリンク

 

中野なかるてぃんの学歴~出身中学校(昭和町立押原中学校)の詳細

 

出身中学校:山梨県 昭和町立押原中学校 偏差値なし

 

 

 

「ナイチンゲールダンス」中野なかるてぃんさんの出身中学校は、地元山梨県昭和町内の公立校・昭和町立押原中学校です。

 

なお現時点では中野さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

中野なかるてぃんの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ナイチンゲールダンス」中野なかるてぃんさんの出身小学校は、地元昭和町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

昭和町立押原小学校

昭和町立西条小学校

昭和町立常永小学校

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

実家は江戸時代から7代続く医者の家系で、父親は医師で母親は歯科医という家庭で育っています。

 

そのため子供の頃に体調を崩すと父親に診てもらったり、祖母が入院をした時には白衣を着た父親が現れたというエピソードを明かしていました。

 

中野さんが医師の道には進まずに芸人を選んだ理由については、インタビューで次のように話していました。

 

「お笑いが好きすぎて、お笑いに1回行ってみようと思いました」

 

また実家のお金持ちエピソードを聞かれた際には、家もローンで購入しており車も3年に1度買い替えるというエピソードしか出てきておらず、両親は倹約家のようです。

 

加えて中野さんは大学時代の仕送りについては月に5万円だったことを明かしています。

 

以上が「ナイチンゲールダンス」中野なかるてぃんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはこのところメディアへの出演が増えており、人気も上昇しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次