カズハ(ルセラフィム)の学歴|出身高校は関西大学高等部!大学や中学校の偏差値|バレエが凄かった!

 

「LE SSERAFIM」のカズハさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はカズハさんは進学校に通いながらクラシックバレエに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

カズハ(中村一葉)

 

 

2003年8月9日生

身長170㎝

血液型はO型

 

大阪府高槻市出身(高知市生まれ)のミュージシャン

ダンス&ボーカルグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のメンバー

本名は中村一葉(なかむら かずは)

 

以下では「LE SSERAFIM」カズハさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

カズハの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:関西大学高等部→オランダ国立バレエアカデミー

出身中学校:関西大学中等部

出身小学校:関西大学初等部

 

カズハの学歴~出身高校(関西大学高等部)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 関西大学高等部(中退) 偏差値67(難関)

 

 

 

カズハさんの出身高校は、私立の共学校の関西大学高等部です。

 

この高校は2010年開校の関西大学の系列の私立高校です。

 

また卒業生は原則として関西大学に進学できるので、現在では偏差値が跳ね上がっています。

 

カズハさんは2023年のデイリースポーツのインタビューで、この高校に通学していたことを明らかにしています。

 

またこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

後述するようにカズハさんは中学生の頃から将来はバレリーナを志していました。

 

 

高校2年生だった2020年に、ロシアのボリショイアカデミーとイギリスのロイヤルバレエスクールで研修後に、オランダ国立バレエアカデミーに留学しています。

 

その際にはこの高校を中退しているようです。

 

【主な卒業生】

本田真凛(フィギュアスケート選手・転校)

宮原知子(フィギュアスケート選手)

 

バレエ留学をして1年目には、クラシックバレエをやっている自分自身に対して「私の人生でバレエだけをすること」に対して悩みを抱えはじめています。

 

 

とは言えクラシックバレエをしている間は、楽しく学ぶことも多いと感じていました。

 

しかし同時にこれが本当に私のやりたい夢なのかという疑問もあったといいます。

 

カズハさんは当時のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「その時学校のバレエの授業がそんなになかったこともあって、家にいる時間も長くなったので、いろいろと考えたり悩んだりずいぶんしました。そうするうちに『バレリーナ』という職業も魅力的だけれど、今の仕事がもっといろいろと夢を広げられる仕事だと感じるようになりました。」

記事引用:Weverse Magazine

 

 

高校3年生だった2021年に、「LE SSERAFIM」のオーディションを受けています。

 

 

カズハさんは次第とK-POPのような別のジャンルで様々な表現ができるステージに立ちたいという思いが生まれており、かなり悩みましたが「まずはやってみよう」と思いオーディションに参加をしています。

 

オーディションに合格をした時には、バレエ団のオーディション準備とも重なっており悩んでいました。

 

しかし日記を書いたことで、自身がやりたいことは「新たな道に行くこと」だと分かり、K-POPアイドルへ転身する決意をしました。

 

高校卒業後は大学などに進学していません

 

そしてカズハさんは練習生期間を経て、2022年4月に韓国のガールズグループ「LE SSERAFIM」のメンバーとなりました。

 

 

 

グループは2022年に韓国、2023年に日本でメジャーデビューを飾るとヒット曲を連発して瞬く間に人気グループになっています。

 

 

カズハさんはサクラさん(宮脇咲良)さんとともに、日本人メンバーとしてグループをけん引しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

カズハの学歴~出身中学校(関西大学中等部)の詳細

 

出身中学校:大阪府 関西大学中等部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

カズハさんの出身中学校は、私立の共学校の関西大学中等部です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

この中学校に在学中は、1学年下にタレントの本田望結さんも在籍していました(本田さんは青森山田高校に進学)。

 

カズハさんはクラシックバレエに打ち込んでいたことから、中学・高校時代を通じて部活動などはおこなわなかったようです。

 

13歳の頃から徐々にコンクールにも出場をするようになり、大会では好成績を残しています。

 

 

またこの頃にクラシックバレエをプロとして活動をする人がいることを知りました。

 

その姿を見てかっこ良いと思い、自身も将来はプロとしてクラシックバレエを踊りたいと思うようになりました。

 

中学1年生の時にもロシアのボリショイアカデミーに短期留学をしています。

 

(カズハさんは中央)

 

またカズハさんは中学生の頃に韓国の音楽グループ「BLACKPINK」のミュージックビデオを見て、はじめてK-POPの存在を知りました。

 

「BLACKPINK」のパワフルな表現力を見て、「こんな世界もあるんだ」と衝撃を受けたといいます。

 

カズハさんはもともと舞台や音楽が好きだったことから、映像を見ているうちに「BLACKPINK」のパフォーマンスに魅了されて引き込まれて行きました。

 

スポンサードリンク

 

カズハの学歴~出身小学校(関西大学初等部)の詳細

 

出身小学校:大阪府 関西大学初等部

 

 

 

カズハさんの出身小学校は、私立の共学校の関西大学初等部です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

カズハさんは自身がひとりっ子であることについてインタビューで次のように話しています。

 

「私は一人っ子で、留学も一人で行きましたし、実は一人で個人の時間を持つことも好きなんです(笑)。」

記事引用:Weverse Magazine

 

インターネット上には実家はお金持ちでは? との憶測もありますが、小学校から学費が高額な有名大学の系列校に通学していることや幼少期からお金のかかるクラシックバレエを習っていることから、その可能性は高いはずです。

 

カズハさんは3歳のときから母親に連れられて橋本幸代バレエスクールに通学して、クラシックバレエを習いはじめました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「最初は私が習いたいと言ったわけではなかったんです(笑)。母が家の近所にあったバレエスタジオに私を入れて、それで自分もよくわからないうちに習い始めました(笑)。子どもの頃は友だちと楽しく遊びながら習う感じでした。」

記事引用:Weverse Magazine

 

以降は高校時代までクラシックバレエに打ち込んでいました。

 

以上が「LE SSERAFIM」カズハさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループではラップを担当して楽曲を盛り上げています。

 

 

現在はグループでの活動が主ですが、抜群のプロポーションから今後は単独での活動も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次