実業家でYOUTUBERのダルビッシュ翔さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。MLBで活躍するダルビッシュ有さんの弟の翔さんですが、学生時代はグレており何度も逮捕されていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
ダルビッシュ翔(だるびっしゅ しょう)
1989年3月12日生
身長182㎝
血液型はA型
大阪府羽曳野市出身の実業家、YOUTUBER
本名はダルビッシュ・セファット・ファリード・翔
以下ではダルビッシュ翔さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
ダルビッシュ翔の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:定時制高校(中退)
出身中学校:羽曳野市立峰塚中学校
出身小学校:羽曳野市立羽曳が丘小学校
ダルビッシュ翔の学歴~出身小学校(羽曳野市立羽曳が丘小学校)の詳細
出身小学校:大阪府 羽曳野市立羽曳が丘小学校
ダルビッシュ翔さんの出身小学校は、地元羽曳野市内の公立校・羽曳野市立羽曳が丘小学校です。
家族構成は両親と兄、弟の5人家族です。
父親はイラン人で母親は日本人のハーフです。
また兄は野球選手のダルビッシュ有さんで、弟は元俳優の賢太さんです。
父親は元サッカー選手で、両親は留学先のアメリカで出会い日本に来て英会話教室を経営していました。
ダルビッシュさんは保育園や小学生の頃から友人と頻繁に喧嘩をしており、当時から力が強かったため喧嘩相手に怪我をさせてしまうこともありました。
そのたびに母親はケーキを持参して謝罪をしており、大ごとになった際には父親や教師が間に入ることもあったといいます。
またダルビッシュさんの教育係は小さい頃から兄がしており、子供の頃のことについては次のように話していました。
「僕がちょっとでも調子に乗ると、兄貴にしばき回されるんです。僕に一番厳しかったんじゃないですかね」
記事引用:文春オンライン
ダルビッシュさんは小学生の頃はサッカーをやっており、周囲からは「上手い」と褒められていたもののチーム内に絶対に勝てない相手が2人いたことから1番になることができないことが分かるとサッカーに興味を示さなくなりました。
スポンサードリンク
ダルビッシュ翔の学歴~出身中学校(羽曳野市立峰塚中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 羽曳野市立峰塚中学校 偏差値なし
ダルビッシュ翔さんの出身中学校は、地元大阪府羽曳野市内の公立校・羽曳野市立峰塚中学校です。
兄のダルビッシュ有さんもこの中学校の出身者ですが、3歳年上なので在校期間は重なっていません。
中学入学当初はサッカー部に在籍をしていましたが、自分にサッカーは向いていないと思い辞めています。
保健室で授業をさぼっていると兄に怒られて教室に連れ戻されることもありました。
兄の存在があったため、悪い方向に進むことはありませんでしたが、兄が東北高校に進学をしたことがきっかけで一気に遊びへと向かうようになりました。
両親にはサッカーに行くと嘘をついてゲームセンターに通うようになり、バイクを乗り回している仲間と遊びくれるようになったといいます。
またダルビッシュ家には、1度はじめたことを最後までやり遂げなければいけないというルールがあったため、サッカーを辞めたダルビッシュさんは自宅に帰ると怒られるという理由で家出をするようになりました。
同じように悪いことをして遊んでいる友人から評価をされることが嬉しくなり、ここが自分の居場所だと感じるようになると、さらに悪い行動が加速するようになります。
中学2年生の時には児童相談所に連れて行かれており、中学3年生になると教師を蹴って、翌日に同級生にも暴行をしたため逮捕をされて鑑別所に送られました。
その後は福井県にある更生施設「はぐるまの家」に入所をして中学卒業まで過ごすことになります。
ダルビッシュさんはどうしても卒業式には出席をしたかったため、反省をしているという旨を話して出席の許可を得ました。
卒業式には特攻服を着て出席をしており、これまでの悪い行いから周囲からは冷ややかな目を向けられています。
【主な卒業生】
角田信朗(格闘家)
スポンサードリンク
ダルビッシュ翔の学歴~出身高校・大学の詳細
出身高校:定時制高校(中退) ※校名は不明
ダルビッシュ翔さんは校名は不明ですが、定時制高校に入学をしています。
ダルビッシュさんが進学した高校は、お世辞でも治安が良いとは言えない不良だらけの学校でした。
入学早々、1歳年上の子に話しかけたところ無視をされたため、相手に暴行を加えてその場にいた全員が無期停学処分となっています。
この高校に入学後、1週間のことでした。
無期停学中に同じグループでバイクで走り回っているメンバーが右翼団体のバイクを盗んでおり、集団で取り返しに来ました。
ダルビッシュさんはバイクを盗んだとは知らずに右翼団体から襲撃に遭ったと思い、相手を捕まえてボコボコにしています。
両グループで100人ほどの大乱闘だったことから大事件となり、警察に捕まった後、バイクを先に盗んだのは同じグループのメンバーだったと知りました。
ダルビッシュさんは少年鑑別所に送られ、京都の宇治少年院で1年8ヶ月を過ごすことになりました。
そのため無期停学を経て、最終的には退学処分となっています。
京都の宇治少年院は関西では、一番しんどいと言われるほど厳しいことで有名で自由に会話をすることさえ許されませんでした。
ダルビッシュさんは当時を振り返って人生の中で一番頑張った時期で、ある意味僕の青春時代だと話しています。
また少年院では、問題児だったダルビッシュさんを厳しくもよく気にかけてくれる先生もおり、先生の存在のおかげで乗り越えることができたようです。
加えてダルビッシュさんは週番と呼ばれるリーダーのような役割を通常よりも多く担当しており、このことがきっかけでリーダーとしての自覚を持って行動ができるようになりました。
少年院を出所後も複数回逮捕を繰り返しています。
24歳の時に「Dark翔」のリングネームで総合格闘家としてデビューしています。
総合格闘家としては成功しておらず、26歳の時には野球賭博で11回目の逮捕をされています。
それでも以降は立ち直っています。
その後は建築関係の東翔興業を立ち上げて、代表取締役社長を務めています。
2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
また大阪府の西成地区で炊き出しなどのボランティア活動をおこなっています。
今後の活動にも注目ですね。
以上がダルビッシュ翔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
若い頃は何度も逮捕されていますが、その後は更生しています。
現在では実業家やYOUTUBERとして活動しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。