東谷義和(ガーシー)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|何者なの?

 

YOUTUBERの東谷義和さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2022年の参議院議員選挙に立候補した東谷さんですが、何者でどのような経歴と学歴の持ち主なのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

東谷義和(ひがしたに よしかず)

 

 

1971年10月6日生

身長180㎝

血液型はA型

 

兵庫県伊丹市出身のYOUTUBER、元実業家

本名同じ、愛称は「ガーシー」

 

以下では東谷義和さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

東谷義和の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:不明

 

東谷義和さんの出身大学は不明です。

 

YOUTUBEの動画で大学の同級生について触れたことがあり、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

出身高校の卒業生は次のような大学に進学する傾向があります。

 

神戸学院大学

大阪経済大学

追手門学院大学

阪南大学

桃山学院大学

 

ただしこれ以上の絞り込みはできませんでした。

 

また東谷さんの大学時代の情報やエピソードなどもほとんど見当たりません。

 

大学を卒業した1994年に、大阪で板金工場や車の販売代理店を開業して、実業家として活動を開始しています。

 

この頃に「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんと出会い、1995年に上京をしています。

 

(若い頃)

 

住む家も決めずに上京した東谷さんに対して田村さんは「(自分の)家に住んだらいいじゃん」と提案してくれたため、1年ほど居候をしていました。

 

東谷さんは東京で自動車業を運営しながら、田村さんを介して島田紳助さんと親交を持つようになりました。

 

その後はお笑い芸人「アメリカザリガニ」の平井義之さんに誘われたことから、共同でバー「MACCA」を開業したことがきっかけで多くの芸能人と知り合いました。

 

2006年には西麻布に「プライブ」というバーを開いており、ここでは「芸能人脈のほとんどを作った」と動画内で語っています。

 

(後列左から4番目が東谷さん、5番目は佐藤健さん、6番目は城田優さん)

 

そしてロックバンド「175R」のファンだった東谷さんはSHOGOさんを紹介してもらったことで、さらに多くのアーティストに人脈を広げていきます。

 

東谷さんは友人となったアーティストのライブに同行したり自身が経営をしていたバーで打ち上げをおこなうなど、自腹を切ってサポートしてきたと述べています。

 

2017年には「株式会社ever free」の代表取締役となり、アパレルブランド「QALB(カルブ)」設立する傍ら、芸能人に女性を紹介するなどのアテンドをおこなっていました。

 

 

当時の東谷さんはギャンブル依存に陥っており、新田真剣佑さんらからお金を借りたりBTSに合わせるという名目でお金を集めるなど億単位の借金を抱えることになります。

 

その後はYOUTUBERのヒカルさんの名前を使って、詐欺行為を働いたことからヒカルさんを怒らせてYOUTUBEで取り上げられ実名を晒されました。

 

このことで東谷さんは「俺は色んなものを失った訳ですよ」と話しており、社会的信用や仕事、さらに自宅の住所が暴露されたことによって母親や妹までもが巻き込まれたことを明かしています。

 

特に自宅の住所が晒されたことに対してはかなり激怒していました。

 

そして友人や家族とも疎遠になり自分の中には、もう何も残されていないと語りました。

 

またこの時にこれまで多くの芸能人のアテンドなどの世話をしてきたにも関わらず、心配の連絡を全くしてこなかったことにも激怒して芸能人の暴露話をしていくとの発言をしています。

 

 

そのため東谷さんは2022年3月から、公式YOUTUBEチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の運営をはじめています。

 

開設からわずか50日ほどで登録者数100万人を突破するなどかなり注目をされました。

 

 

有名芸能人の女性問題を暴露するなど社会的にも大きな影響を与えています。

 

加えて2022年の参議院議員選挙に、NHK党から立候補することを公表しています。

 

 

このあたりの動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク

 

東谷義和の学歴~出身高校(兵庫県立伊丹西高校)・大学の詳細

 

出身高校:兵庫県 伊丹西高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

東谷義和さんの出身高校は、県立の共学校の伊丹西高校です。

 

この高校は1979年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

東谷さんはロックバンド「SOPHIA」のキーボードを担当している都啓一さんと同級生だったことを明かしています。

 

また父親が英語教師だった影響で、学生時代の得意科目は英語でした。

 

【主な卒業生】

有村架純(女優・転校)

NAO(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

東谷義和の学歴~出身中学校(伊丹市立西中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 伊丹市立西中学校 偏差値なし

 

 

 

東谷義和さんの出身中学校は、地元兵庫県伊丹市内の公立校・伊丹市立西中学校です。

 

ただし東谷さんの中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

ちなみに女優の有村架純さんは、中学・高校の後輩です。

 

東谷義和の学歴~出身小学校(伊丹市立伊丹小学校)の詳細

 

 

出身小学校:兵庫県 伊丹市立伊丹小学校

 

 

 

東谷義和さんの出身小学校は、地元伊丹市内の公立校・伊丹市立伊丹小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親は高校教師をしていましたが、東谷さんが33・34歳のときに自殺をして亡くなっていることを動画内で明かしています。

 

このことに関しては父親は何も言わずに亡くなったと語っています。

 

以上が東谷義和さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERに転向後は芸能界の裏側を暴露するという手法で、瞬く間に人気YOUTUBERになっています。

 

 

また2022年には参議院議員選挙に立候補しています。

 

今後の活動にも大きな注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ