トカチョフヤン(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強もできた!

 

YOUTUBERのトカチョフ・ヤンさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。トカチョフ・ヤンさんは実は進学校の出身者で、名門大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

トカチョフ・ヤン

 

 

2001年5月24日生

身長190㎝

血液型はA型

 

ウクライナ出身(東京都育ち)のYOUTUBER

「サワヤン」のメンバー

本名同じ

 

以下では「サワヤン」トカチョフ・ヤンさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

トカチョフヤンの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

トカチョフ・ヤンさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学をしています。

 

在籍するのはこの大学の湘南藤沢キャンパスにある総合政策学部です。

 

トカチョフ・ヤンさんは高校時代は進学先の大学でもバスケットボール部に在籍する予定でしたが、兄が他の部員との口論で退部をしたため入りづらくなったことも明かしています。

 

そのため大学ではバスケットボールはおこなっていません。

 

 

大学入学当初は新型コロナウイルスの影響で、キャンパスにほとんど行けていないと動画内で話していました。

 

またトカチョフ・ヤンさんは大学2年生の2021年4月に、1年間大学を休学することを発表しています。

 

このことについては次のように動画内では話していました。

 

「僕自身、去年慶応義塾大学に入学をしオンラインでの授業をこなしながらこのYOUTUBE活動に励んで参りました。1年間YOUTUBEと大学を両立してきましたが、そこに正直なところ限界を感じていました。僕自身、何かを諦めるということは本当はしたくありません。」

 

 

トカチョフ・ヤンさんは中途半端なことをして家族や友人に迷惑をかけたくはないとの思いから、大学を休学を決断しています。

 

後述するように高校時代から兄のトカチョフ・サワさんとともにYOUTUBERとして活動していましたが、しばらくは学業よりもそちらを優先させるようです。

 

 

なお公式チャンネルの「サワヤン チャンネル」は2022年2月の時点で、チャンネル登録者数は83万人を超えています。

 

 

またゲーム実況チャンネルの「サワヤン ゲームズ」は108万人を超えるほどの人気ぶりです。

 

 

2人とも長身でイケメンですから、今後はメディアへの出演も増えていきそうです。

 

トカチョフサワ(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケと勉強が凄かった!

 

スポンサードリンク

 

トカチョフヤンの学歴~出身高校(国学院久我山高校)の詳細

 

出身高校:東京都 国学院久我山高校 男子部 偏差値71(超難関)

 

 

 

トカチョフ・ヤンさんの出身高校は、私立の国学院久我山高校です。

 

この高校は1942年開校の国学院大学系列の私立高校で、ラグビー部やサッカー部が全国的な強豪として知られています。

 

また当初は共学校でしたが、2002年から男子部と女子部の男女別学制になっています。

 

トカチョフ・ヤンさんは兄の影響でこの高校に進学をしており、動画内では次のように話しています。

 

「慶応に行きたいというのが最終的なゴールとしてはあったんですけど、やっぱり僕当時小学校6年生とかだったんですよ。それでサワがその時バリバリやってて、それでウィンターカップを見に行ったんですよ。まだバスケもやってなかったんですけど、それがすごい印象強くって。カッケーな久我山と思って。だから中学3年生の時には久我山しか考えてなかったです。」

 

また高校時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

ウィンターカップや第73回関東高等学校バスケットボール選手権大会に出場するなどの成績を残していましたが、ヘルニアになったことから後に退部をしています。

 

トカチョフ・ヤンさんはインターハイ予選後にヘルニアになったため、本当はもう出ることができないと言われていましたがギリギリの状態で最終的には「出させてください」とお願いをして出場したことを動画内で明かしていました。

 

決してYOUTUBEの活動が忙しくなったため、バスケットボール部を退部したわけではないと本人が話していました。

 

ちなみに後にYOUTUBEの公式チャンネルに、母校のバスケットボール部を訪れた動画をアップしています。

 

高校卒業直前の2020年2月2日から、YOUTUBEに公式チャンネル「サワヤン チャンネル」を開設をしています。

 

 

また同じ年に「サワヤン ゲームズ」も開設しています。

 

なおお兄さんのトカチョフ・サワさんはこの高校のバスケットボール部の先輩ですが、4学年上なので在校期間は重なっていません。

 

【主な卒業生】

村上てつや(ゴスペラーズ)

角川春樹(実業家)

藤田富(タレント)

石川由依(声優)

 

トカチョフサワ(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケと勉強が凄かった!

 

スポンサードリンク

 

トカチョフヤンの学歴~出身中学校(江戸川区立深川第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立深川第一中学校 偏差値なし

 

 

 

トカチョフ・ヤンさんの出身中学校は、東京都江戸川区内の公立校・江戸川区立深川第一中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に入部して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにこの中学校のバスケットボール部は都内でも強豪のため越境入学者が多いのですが、トカチョフ・ヤンさんも越境入学で進学しています。

 

 

中学校に入学当初は女子にモテようと思い、かっこよくすかしていたそうですが結局ムードメーカーのような役割になってしまっていたことを明かしています。

 

トカチョフヤンの学歴~出身小学校(江東区立元加賀小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 江東区立元加賀小学校

 

 

 

トカチョフ・ヤンさんの出身小学校は、江東区内の公立・江東区立元加賀小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

6歳年上の兄はウクライナで生まれていますが、トカチョフ・ヤンさんは日本で生まれています。

 

また自宅ではロシア語しか話さないためウクライナ語を話すことができません。

 

幼少期は兄がモデル活動もしており美少年でかっこいいと言われている反面、トカチョフ・ヤンさんはただ可愛いと言われることが嫌だったと話していました。

 

トカチョフ・ヤンさんが通っていた小学校はドッジボールが強く、区で優勝の常連校だったと話しており、自身も小学6年生の時に区大会に出場をして優勝をしています。

 

以上が「サワヤン」トカチョフ・ヤンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校卒業直前に兄とともにYOUTUBERとして活動を開始すると、わずか1年ほどで人気YOUTUBERになっています。

 

 

今後はタレント活動などを開始することが予想されます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

トカチョフサワ(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケと勉強が凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ