ジュキヤ(YOUTUBER)の学歴|出身大学どこ?高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERのジュキヤさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代に人気YOUTUBERになったジュキヤさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ジュキヤ

 

 

1998年2月20日生

身長171㎝

血液型はO型

 

愛知県豊田市出身のYOUTUBER

本名は村上寿希也(むらかみ じゅきや)

 

以下ではジュキヤさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

ジュキヤの学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:愛知学泉大学(中退)

出身高校:愛知県立衣台高校

出身中学校:豊田市立朝日丘中学校

出身小学校:豊田市立童子山小学校

 

ジュキヤの学歴~出身大学(愛知学泉大学)の詳細

 

出身大学:愛知学泉大学(中退) 偏差値35~38(学部不明のため)

 

 

 

ジュキヤさんは高校卒業後は、私立大の愛知学泉大学に進学しています。

 

動画の中でこの大学に在籍したことを明らかにしています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにジュキヤさんが在籍した当時のこの大学には以下の2つの学部がありました。

 

家政学部:偏差値35~38

現代マネジメント学部:偏差値35

※現代マネジメント学部は2019年に募集停止

 

高校卒業後にYOUTUBEアカウント「ジュキヤ/Jukiyaチャンネル」を開設しており、YOUTUBERとして本格的に活動をはじめました。

 

 

しかし学校生活もあったため、学業やテストなどに集中をすると動画作成に時間を取ることができずに疎かになっていました。

 

ジュキヤさんはクオリティの高い動画を投稿したいと思うと同時に、大学に通う意味について考えるようになりました。

 

その後ジュキヤさんはYOUTUBERとしての活動に専念することを決意し、親に打ち明けています。

 

すると親からは1ヶ月間考えた上で動画配信に専念したいのであれば、大学を辞めても良いと言われました。

 

 

ジュキヤさんはやはり動画活動に専念したいという気持ちが大きく、中退を決意しています。

 

大学の先生からも中退を止められましたが、父親の知り合いのネジ工場で働いて、後に大きな部品を扱う会社に勤めたいと嘘をつきました。

 

加えてジュキヤさんは大学に行くことがめんどくさいという思いもあったとのことで、単位が取れずに後々困るのであれば早い段階で辞めた方が良いと思っていました。

 

そして詳しい時期は不明ですが大学を中退しています。

 

 

また2019年には「ジュキはっぱチャンネル」も開設して動画配信をしており、特にこの頃からは動画の撮影が非常に楽しくなりました。

 

2023年3月時点でSNSの総フォロワー数は550万人で、動画の総再生回数は12億回を超えるほど若者を中心に人気を集めています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ジュキヤの学歴~出身高校(愛知県立衣台高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 衣台高校 偏差値40(容易)

 

 

 

ジュキヤさんの出身高校は、県立の共学校の衣台(ころもだい)高校です。

 

この高校は1974年開校の公立校で、普通科内に情報ビジネスコースを設置しています。

 

ジュキヤさんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

高校生の頃はヤンチャで、理由は明かしていませんが一時は退学の危機にあったことも動画内で話しています。

 

自転車をスプレーで黄色に染めて行ったところ、先生に職員室に連れて行かれたり、HなDVDを置いて先生の反応を見て面白がったりしていました。

 

この頃からかなりのいたずら好きだったようです。

 

 

高校3年生の時にはツイッターに動画を投稿していました。

 

また当時はYOUTUBERとして活動していなかったため、作成した動画を友人とのグループLINEに投稿をしていたようです。

 

ジュキヤさんはこの頃から動画の撮影や編集がかなり好きだったとのことです。

 

なお学生時代のジュキヤさんは、女子からはモテなかったことを明かしています。

 

スポンサードリンク

 

ジュキヤの学歴~出身中学校(豊田市立朝日丘中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊田市立朝日丘中学校 偏差値なし

 

 

 

ジュキヤさんの出身中学校は、地元愛知県豊田市内の公立校・豊田市立朝日丘(あさひがおか)中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

ジュキヤさんは小学生の頃に女子と遊ぶことはダサいという風潮を持ったまま、中学校に進学をしています。

 

いろいろな小学校から生徒が集まってきた中で、ジュキヤさんが通っていた小学校の出身の男子だけにその風潮が残っていたそうです。

 

そのため女子と自然と話せるようになったのが中学2年生の頃でした。

 

【主な卒業生】

コージー冨田(ものまねタレント)

 

ジュキヤの学歴~出身小学校(豊田市立童子山小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 豊田市立童子山小学校

 

 

 

ジュキヤさんの出身小学校は、地元豊田市内の公立校・豊田市立童子山(どうじやま)小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無は現時点では情報がなく不明です。

 

 

動画内では弟がいると話していることもありますが、「ひとりっ子」という発言もしているため真偽のほどは不明です。

 

また子供の頃は祖母とも一緒に暮らしていたそうです。

 

ジュキヤさんは小学校時代から音楽を聴くことが好きで、SMAPのコンサートに何度か足を運んだこともあるとのことです。

 

以上がジュキヤさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBEの公式チャンネルはチャンネル登録者数が150万人を超えるほどの人気となっています。

 

 

また他の人気YOUTUBERとのコラボ動画なども好評になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次