トカチョフサワ(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケと勉強が凄かった!

 

YOUTUBERのトカチョフ・サワさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。トカチョフ・サワさんは実は勉強もスポーツも得意で、名門大学のバスケットボール部のスター選手でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

トカチョフ・サワ

 

 

1995年10月14日生

身長192㎝

血液型はA型

 

ウクライナ出身(東京都育ち)のYOUTUBER

本名同じ

 

以下ではトカチョフ・サワさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

トカチョフサワの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細・勉強もバスケも凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

トカチョフ・サワさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学をしています。

 

在籍したのは湘南藤沢キャンパス内にある環境情報学部です。

 

後述するようにトカチョフ・サワさんは高校生のときに第一希望だった慶応義塾高校に進学できませんでしたが、それでも慶応に行きたいという夢を諦めきれずにこの大学に進学をしました。

 

 

またトカチョフ・サワさんは動画内で「バスケが強くてかつ勉強にもハイレベルなとこに行きたい」と思っていたことを明かしています。

 

そして大学時代は体育会のバスケットボール部に在籍をしており、大学4年生の時にはキャプテンを務めていました。

 

 

大学2年生の時に関東大学バスケットボール新人戦で得点王とリバウンド王を獲得しました。

 

このように大学時代はバスケットボールのスター選手でした。

 

 

自身のYOUTUBEチャンネルでもバスケットボールの腕前を披露しています。

 

 

しかし部活動の引退前に他の部員と口論になったことから、バスケットボール部は引退を待たずに退部しています。

 

また現在の妻であるエリマネさんとは大学時代にアルバイト先が同じだったことから知り合い、意気投合をして連絡を取り合うようになり交際に発展しています。

 

なおトカチョフサワさんは大学卒業後は一部上場企業に就職をしました。

 

ただし会社は1年半ほどで退職しています。

 

24歳だった2020年2月2日から弟のトカチョフ・ヤンさんとともにYOUTUBEチャンネル「サワヤンチャンネル」を開設をして、翌日より動画投稿を開始しています。

 

 

すると日本語ペラペラの外国人兄弟のチャンネルとあって注目を集めて、2022年2月の段階でチャンネル登録者数は82万人を超えるほどの人気を誇っています。

 

 

同じ年にはゲーム実況チャンネルの「サワヤンゲームズ」も開設しており、こちらはチャンネル登録者数が100万人を超えています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えそうですね。

 

トカチョフヤン(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強もできた!

 

スポンサードリンク

 

トカチョフサワの学歴~出身高校(国学院久我山高校)の詳細

 

出身高校:東京都 国学院久我山高校 男子部 偏差値71(超難関)

 

 

 

トカチョフサワさんの出身高校は、私立の男子校の国学院久我山高校です。

 

この高校は1942年開校の国学院大学の系列の私立高校で、ラグビー部やサッカー部が全国的な強豪として知られています。

 

また当初は男女共学校でしたが、2002年から男子部と女子部の男女別学制になっています。

 

トカチョフ・サワさんは大学時代に掲載されたメディアで、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

当初は慶応義塾高校が第一希望だったことから、推薦入試を受けようと思っていました。

 

しかし内申点が「1」足りなかったことから、推薦入試は受けることができなかったためこの高校に進学をしています。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

トカチョフ・サワさんは高校1年生の頃はひどく下手だったことから先輩からムチを打たれたと語っています。

 

また当時の監督だった酒井さんもトカチョフ・サワさんについて、「上手くはなかったけれど、がむしゃらで一生懸命」だったと話していました。

 

 

高校1年生の時には体が細く75kgほどだったことから、当時はフィジカル面の強化が必要ということで、バスケットボール部の合宿では毎回食事のときには他のメンバーが帰ったあともキャプテンに見張られて1時間ほどひたすらお米を食べさせられたというエピソードがあります。

 

酒井監督はバスケット以外の生活面でも厳しく指導をしてくれており、当時のことについては次のように話していました。

 

「強く成長できたのもバスケ外の部分での徹底的なご指導があったからだと。」

 

その甲斐もあってトカチョフ・サワさんは高校3年生の時に国体で全国優勝に貢献しており、ウィンターカップでも全国ベスト8という成績を残しました。

 

 

【主な卒業生】

村上てつや(ゴスペラーズ)

角川春樹(実業家)

藤田富(タレント)

石川由依(声優)

 

トカチョフヤン(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強もできた!

 

スポンサードリンク

 

トカチョフサワの学歴~出身中学校(江戸川区立深川第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立深川第一中学校 偏差値なし

 

 

 

トカチョフ・サワさんの出身中学校は、東京都江戸川区内の公立校・江戸川区立深川第一中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ちなみに公立校ですが、この中学校のバスケットボール部は都内でも強豪として知られています。

 

そのため本来の学区外からの越境入学者も多いのですが、トカチョフ・サワさんも越境入学でこの中学校に進学しています。

 

トカチョフサワの学歴~出身小学校(江東区立元加賀小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 江東区立元加賀小学校

 

 

 

トカチョフサワさんの出身小学校は、江東区内の公立校・江東区立元加賀小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

ウクライナで生まれて4歳の時に来日しています。

 

トカチョフ・サワさんは日本語とウクライナ語、ロシア語、英語が堪能で、自宅ではロシア語を話して家族同士でコミュニケーションを取っています。

 

また幼い頃から空手をはじめており、5歳の頃には空手歴半年ほどで全国大会で優勝しています。

 

小学校時代は学校に行っても勉強は一切せずに遊びまわっていました。

 

当時は「勉強なんかいらねぇ」と思っていたことから、勉強はしなかったそうです。

 

そのため成績はクラスでも下から2番目くらいだったと明かしています。

 

また小学校時代はモデル業をやっていたことから、1年間で3分の1は学校を休んでいました。

 

小学3年生の時にこの小学校に転校しており、それまでは問題児で喧嘩ばかりしていたことからいじめなどの問題があったため転校をしたと明かしていました。

 

ロシア大使館の全教科をロシア語で学ぶ学校にも通っていたことから、「ものすごく多忙な小学生時代を過ごした」と語っています。

 

こちらの学校ではしっかりと勉強をしていたようです。

 

また小学校を卒業する手前で彼女ができましたが、結局うまくいかずにすぐに別れています。

 

ちなみにトカチョフ・サワさんは小学生の頃から将来の夢は芸能人になることでした。

 

 

以上が「サワヤン」トカチョフ・サワさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBEに公式チャンネルを開設後は登録者数はうなぎ登りで、わずか1年ほどで人気YOUTUBERとなっています。

 

 

YOUTUBERとしての活動のほか、本人は芸能活動も志望しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 
トカチョフヤン(サワヤン)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強もできた!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ