コレコレ(YOUTUBER)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|不登校になっていた!

 

YOUTUBERのコレコレさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はコレコレさんは小学校時代にイジメに遭っており、不登校になったこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

コレコレ

 

 

1989年8月12日生

身長177㎝

血液型はA型

 

広島県広島市出身のYOUTUBER

本名は青木駿(あおき しゅん)、愛称は「コレたん」

 

以下ではコレコレさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

コレコレの学歴~出身大学(広島大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:広島大学(有力) 偏差値50~61(学部不明のため、医学部除く)

 

 

 

コレコレさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先は国立大の広島大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

後述するようにコレコレさんは高校時代は親に反対されながらも配信を続けていましたが、大学に入学をして20歳手前のときに親から「家を出ていけ」と追い出されています。

 

親からは半ば無理やり一人暮らしをはじめたとのことです。

 

コレコレさんは大学入学後には友人が一人もいませんでしたが、できなかったというよりは必要性を感じておらず作らなかったようです。

 

大学時代は毎日配信をする日々を送っており、その間にニコニコ生放送(ニコ生)が誕生しました。

 

ニコ生では音声だけでなく映像も配信できるようになり、初めて1週間ほどで人気が出始めて2ヶ月経った頃にはコミュニティー登録者が2,000人を超えています。

 

 

大学生活は配信尽くしでしたがはじめた時には勢いだけだったことから、配信だけでこれから生きていこうとは思っていませんでした。

 

そのためコレコレさんは就職活動をしていましたが、就職先が決まったときにはかなり迷ったといいます。

 

当時は配信で少しだけお金を稼ぐことはできていましたが、生活できるほどではありませんでした。

 

しかしこのまま続けていけば、もしかすると生きていけるようになるのではないかと思い、決まっていた会社の内定を蹴っています。

 

そしてそのときに「配信1本でやっていく」と決断をしたことを明かしていました。

 

なお大学は無事に卒業しています。

 

26歳ごろから動画配信でコンスタントに収入を得ることができるようになり、拠点を広島市から東京都に移しています。

 

 

運営するYOUTUBEの公式チャンネルは、2022年7月の時点でチャンネル登録者数が183万人を超えるほどの人気チャンネルになっています。

 

 

またコレコレさんは2022年からはTik Tokでも活動を開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

コレコレの学歴~出身高校(修道高校)の詳細

 

出身高校:広島県 修道高校 偏差値70(超難関)

 

 

 

コレコレさんの出身高校は、私立の男子校の修道高校です。

 

この高校は広島藩の藩校がルーツの伝統校で、古くから県内でも有数の進学校として知られています。

 

コレコレさんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

当初はいわゆる優等生と呼ばれるタイプで友人がいなかったこともあり、自宅でずっと勉強をしていました。

 

そのため高校1年生の時には、学年でもトップレベルの成績でした。

 

一人でさみしかった時期に親がパソコンを購入してくれたことがきっかけで配信をはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「16歳のときに『BARギコっぽいONLINE』という、マイクを通した声を配信できるサイトの存在を知ったんです。それが僕のライブ配信の始まりでした。」

 

当初は視聴者はほとんどいませんでしたが、毎日自身の部屋から配信を続けているうちにこのサイト内で一番人気の配信者になりました。

 

コレコレさんはこれまではとくにやりたいことがなかったため、将来の夢は安定した公務員でした。

 

しかし配信をはじめたことで将来の夢などどうでもよくなり、配信することにのめり込んで学校の成績もどんどん下がっていったといいます。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っていました。

 

「今までずっと親の言いなりになって勉強を頑張ってきたし、我慢してきた。その反動もあってか、親に何を言われようが止まりませんでした。後先考えずに、配信だけを続けていましたね。」

 

またひたすらパソコンに向かって話していたため、「頭がおかしい」と思われてしまい精神科に連れていかれそうになったとのことです。

 

【主な卒業生】

吉川晃司(ミュージシャン)

福井謙二(アナウンサー)

大町怜央(アナウンサー)

西村真二(お笑い・コットン)

 

スポンサードリンク

 

コレコレの学歴~出身中学校(修道中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 修道中学校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

コレコレさんの出身中学校は、私立の男子校の修道中学校です。

 

この中学校には中学受験をして進学しています。

 

また中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていませんでした。

 

コレコレさんは中学生の頃からコミュ障になったと公言しています。

 

コレコレの学歴~出身小学校(広島市立温品小学校)の詳細・不登校になっていた!

 

 

出身小学校:広島県 広島市立温品小学校

 

 

 

コレコレさんの出身小学校は、地元広島市内の公立校・広島市立温品(ぬくしな)小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

 

両親からは厳しく育てられており、テストの点数が悪いと怒られることもありました。

 

また私立の中学校に行くように無理やり勉強をさせられていた時期もあったといいます。

 

コレコレさんは小学生の頃はクラスの人気者で女子からはモテていましたが、女子の友人が多いという理由でいじめに遭っており不登校となっています。

 

以上がコレコレさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように現在では国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

特に告発系の動画が人気になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次