ぷろたん(YOUTUBER)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERのぷろたんさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。筋肉系YOUTUBERとして高い人気を誇るぷろたんさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

ぷろたん

 

 

1989年8月4日生

身長163㎝

血液型はAB型

 

静岡県下田市出身のYOUTUBER、実業家

本名は鈴木健太郎(すずき けんたろう)

 

以下ではぷろたんさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ぷろたんの学歴~出身大学(帝京平成大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:帝京平成大学 偏差値35~52(学部不明のため)

 

 

 

ぷろたんさんは高校卒業後は、私立大の帝京平成大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

ぷろたんさんは都会に憧れを抱いていたため、都内のキャンパスに通っていましたが当初は友人ができずに悲しい思いをしたことを動画内で明かしています。

 

また友人ができたもののこれまで田舎育ちだったことから、都会育ちの友人とは感覚の違いがあり合わせるためにしんどい思いをしました。

 

なお当初はお金がなく、1日150円生活をしていました。

 

 

大学入学後はジムが無料で使えることから、スポーツクラブでアルバイトをするようになりました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「バイト勤務の後に毎回ジムを使っていたんですけど、長い時間やりすぎて使用禁止にされてしまいました(笑)。だから、アルバイトをしながらも他のスポーツクラブにお金を払って通っていましたよ。」

 

ぷろたんさんは大学時代にはアニメにハマって、その後ニコ生にハマりました。

 

当時は見る側でしたが、スポーツクラブの先輩に配信を勧められたことがきっかけで軽い気持ちで配信をはじめました。

 

大学時代の友人はスポーツ万能で陽キャと呼ばれる人が多かったことから、アニメの話をすることができませんでした。

 

そのためネット配信でアニメの話を何時間もしており、非常に楽しい時間を過ごしています。

 

ぷろたんさんは自分が思い描いていた大学生活とはかけ離れたからこそ、ネットの世界で楽しみを見いだせたそうです。

 

以降は欲がどんどん出てきており、登録者数を増やしたいと思い同時に承認欲求も出てきました。

 

最終的には大学時代はかなり楽しかったとのことですが、勉強については全く意味がなかったと語っています。

 

なお大学卒業後は一般企業に就職しており、営業担当のサラリーマンとして勤務をしていました。

 

 

ぷろたんさんは、就職後になんとなく敷かれたレールのようなものから外れたくなり、自身が思い描くように生きたいと思うようになりました。

 

26歳だった2015年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設すると、徐々に筋肉系YOUTUBERとして人気が出てきます。

 

 

2023年2月現在ではチャンネル登録者数が209万人の人気YOUTUBERになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

ぷろたんの学歴~出身高校(静岡県立下田南高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 下田南高校 偏差値46(やや容易・当時)

※現在は下田高校

 

 

 

ぷろたんさんの出身高校は、県立の共学校の下田南高校です。

 

この高校は1920年開校の県立校で、2008年に同じ県立校の下田北高校と統合されて、現在は下田高校になっています。

 

ぷろたんさんは高校も大学も敷居の低い所に行ったと語っており、簡単に入れるところを選んだようです。

 

高校時代は硬式テニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

 

当時から体づくりに興味があり、体を絞りはじめています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「学生の頃から体づくりのことに興味があったかといわれると、少し違う意味ではありましたね。当時ちょっと太っていて、周りから冗談で“おいデブ”っていじられてたんですよ。それが結構苦痛に感じて、極限まで体を絞るようになったんです。」

 

この頃はご飯を食べないというやり方で減量をおこなっていたため、拒食症の一歩手前まで追い込まれています。

 

どうすれば太らない体になれるだろうと考えた結果、高校卒業前くらいから筋トレをはじめています。

 

ぷろたんさんは、高校3年生の12月くらいにはすでに帝京平成大学への入学が決まっていました。

 

そのため大学には推薦入学で進学したようです。

 

【主な卒業生】

桜町弘子(女優)

 

スポンサードリンク

 

ぷろたんの学歴~出身中学校(下田市立稲生沢中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 下田市立稲生沢中学校 偏差値なし

※現在は下田市立下田中学校

 

 

 

ぷろたんさんの出身中学校は、地元静岡県下田市内の公立校・下田市立稲生沢(いのうざわ)中学校です。

 

この中学校は2022年に下田中学校、下田東中学校、稲梓中学校と統合されて、現在は下田中学校になっています。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍をしていました。

 

ぷろたんさんはアニメ「テニスの王子様」を観たことがきっかけでテニスをはじめています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「当時、テニスの王子様が流行っていて、主人公が僕と同い年で。それで入り込んだというか、やってみたいと思うようになったんです。結構ガッツリやっていたんで、全国大会まで行きましたよ。」

 

ぷろたんの学歴~出身小学校(下田市立稲生沢小学校)の詳細

 

出身小学校:静岡県 下田市立稲生沢小学校

 

 

ぷろたんさんの出身小学校は、地元下田市内の公立校の稲生沢小学校です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

子供の頃から両親はきっちりと育ててくれたと語っており、勉強をするように言われて塾や習い事にも通っていました。

 

以上がぷろたんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

筋肉系YOUTUBERの先駆けで、現在でも高い人気を誇っています。

 

 

またこのところはタレントとしても活動しており、バラエティ番組などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ