濱井正吾の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

YOUTUBERの濱井正吾さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。9浪して早稲田大学に進学して話題になった濱井さんですが、高校時代はイジメを受けていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

濱井正吾(はまい しょうご)

 

 

1990年11月11日生

身長175㎝

血液型はA型

 

兵庫県丹波市出身のYOUTUBER

本名同じ、別名義は「9浪はまい」

 

以下では濱井正吾さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

濱井正吾の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

濱井正吾さんの出身小学校は、地元丹波市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

濱井さんは野球は幼少期からはじめています。

 

10歳の時に父親が脳出血で倒れており、以降は母親が必死に働いて世帯年収は200万円前半ほどだったとのことです。

 

濱井正吾の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

濱井正吾さん出身中学校は、地元兵庫県丹波市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も野球部に在籍して部活動に励んでいました。

 

スポンサードリンク

 

濱井正吾の学歴~出身高校(兵庫県立篠山産業高校)の詳細・イジメに遭っていた!

 

出身高校: 兵庫県 篠山産業高校 商業科 偏差値40(容易)

 

 

 

濱井正吾さんの出身高校は、県立の共学校の篠山産業高校です。

 

この高校は1933年開校の県立校で普通科の設置はなく、専門学科のみを設置しています。

 

同校は以下の4つの学科を設置していますが、濱井さんは商業科(現在は総合ビジネス学科)に在籍していました。

 

電気建設工学:偏差値43

機械工学:偏差値42

総合ビジネス:偏差値40

農と食:偏差値40

 

高校時代は野球部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

 

この高校は勉強をしているといじめの対象になるような高校だったとのことで、大学に進学する生徒はいなかったといいます。

 

濱井さんは野球部内で卑劣ないじめに遭っており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「部活では暴力で気を失わせる『失神ゲーム』を受けていました。意識が戻るとみんなが笑っている。記憶が途切れていて、後から失神してたと気づくんです。半身不随になっていてもおかしくなく、障害が残らなくてよかった。携帯電話で局部の写真を撮られ、クラスの女子や中学の同級生にばらまかれたりもしました。」

 

当時の濱井さんは集団行動で浮くような変わった人で、野球部の同級生から万引きを命令されて断ったこともあっていじめの対象になりました。

 

その後は涙が止まらなくなり部活動に行こうとすると動悸がするようになったことから、退部をしていじめから逃れています。

 

なお野球部では退部するまでは主力選手として活躍しており、通算で19本塁打を記録しています。

 

またポジションは投手と外野手を兼任していました。

 

濱井さんはいじめた人を見返す方法を探しており、当時は何もすることがなかったことからネットゲームをやるようになりそんな中で大学生と交流を持つようになりました。

 

人生に絶望をしている中で大学生との出会いは救いだったとのことです。

 

 

そして大学生の人たちに大学進学を勧められて、大学受験という選択肢があることに気づきました。

 

当時の濱井さんは親族に大卒者がいなかったことから、高校を卒業したら当然のように働くものだと思っていました。

 

そして濱井さんは高校2年生の後半から大学受験を考えています。

 

スポンサードリンク

 

濱井正吾の学歴~出身大学(大阪産業大学・龍谷大学、早稲田大学)の詳細

 

出身大学:大阪産業大学 経済学部経済学科 偏差値40(容易)

 

 

 

出身大学:龍谷大学 経済学部現代経済学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

出身大学:早稲田大学 教育学部 国語国文学科 偏差値65(難関)

 

 

 

濱井正吾さんは当初は大阪産業大学経済学部経済学科(偏差値40)に入学しています。

 

高校時代に取得をした「情報処理検定1級」が受験資格に必要なこの大学に推薦で合格をしています。

 

大阪産業大学でのサークル活動の行事で京都大学と同志社大学に人と出会ったことがきっかけで、編入試験の勉強をはじめています。

 

このことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「受験のことを振り返って、同志社大の子が『あれだけ頑張ったのに京大に届かず、悔しい』と言うのを、京大の子が『挑戦して、そういうこともあるよね』と、慰めていました。推薦で大学が決まり、何も挑戦していない僕は話に入れなかった。」

 

濱井さんはこのままでは自身を卑下してしまうと思って、人生を変えるために龍谷大学に編入するための勉強をはじめました。

 

そして大学3年生の時に龍谷大学経済学部現在経済学科(偏差値48)に編入しています。

 

しかしこの大学のゼミで自身の意見も言えずに、高校時代に勉強をしていない分、周囲よりも学力が低く思考が浅いことに気づきました。

 

濱井さんは一流大学に一般受験で進学することしかコンプレックスは拭い払えないと思ったといいます。

 

大学卒業後は証券会社に契約社員として入社をしましたが、10日ほどで自主退社をしてその後は配置薬会社に再就職をしました。

 

そして昼間は会社に勤めて、夜は予備校に通って受験勉強をしており、配置薬会社を退職後は受験勉強に専念しています。

 

濱井さんは27歳の時に9浪で早稲田大学に一般受験で合格しており、教育学部国語国文学科(偏差値65)に入学をしています。

 

 

ちなみにその際には同志社大学や立命館大学にも合格しています。

 

またトータルでの予備校代は660万円ほどかかったそうです。

 

2020年にYOUTUBEに公式チャンネル「9浪はまい」を開設しています。

 

 

また「激レアさんを連れてきた。」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

なお2023年秋には東京大学大学院への進学を目指しているとのこと。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

以上が濱井正吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

9年間の浪人生活を経て早稲田大学に進学した経歴が話題になって、YOUTUBEチャンネルが注目されました。

 

 

また書籍も好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次