しらスタ(白石涼)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|東大志望だった!

 

ボイストレーナーでYOUTUBERのしらスタさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。オネエキャラが好評のしらスタさんですが、実は「超」のつくような進学校の出身者で、東京大学を目指していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介します

 

しらスタ

 

 

1990年8月3日生

身長非公表

血液型はB型

 

神奈川県川崎市出身のボイストレーナー、YOUTUBER

本名は白石涼(しらいし りょう)、愛称は「おしら」

 

以下ではしらスタさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

しらスタの学歴まとめ

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部

出身高校:麻布高校

出身中学校:麻布中学校

出身小学校:不明

 

しらスタの学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

 

 

しらスタさんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学には2年間の浪人生活を経て入学しました。

 

現役の頃から第一志望は東京大学でした。

 

しらスタさんは現役時代も慶応義塾大学に合格をしていますが、進学しないで浪人をして東京大学を受験しています。

 

東京大学への合格は間違いないと言われていましたが、不合格となりました。

 

 

しらスタさんはインタビューでは次のように話していました。

 

「先生たちに『東大目指すよね?』と聞かれるような高校時代を過ごしたので、慶応大学へ入学した私は『きっと勉学の才能がない』と、ある意味すべてを諦めてしまって。そこで、どうせなら大学では好きなことに時間を使おうと思ったんです。」

 

大学では法学部に在籍して、政治学を専攻していました。

 

また大学時代にはアカペラサークル「WALKMEN」に在籍をして、アカペラ活動をはじめています。

 

しらスタさんは歌が好きな人が集まる場としてアカペラが非常に楽しかったとのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「新歓のときに、初めて人前で歌ったら、聞いていた人たちがどよめいたんです。自分がうまいかへたかもわからなくて、馬鹿にされていたのかもわかりませんでした。でも、そのときに歌いけるかもと気づいて、認めてもらえるようになって歌が好きになりました」

 

しらスタさんは大学時代にはハモネプに出場を果たしています。

 

 

また大学時代には髪の毛を染めてピアスをたくさん開けていたこともあって、スーツを着てピアスを外して就職活動をすることに抵抗がありました。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「当時の私が想像できる仕事って、先生と会社員くらい。会社員はみんな、スーツを着て営業の仕事をするものだと思い込んでましたから。大学生の頃って、みんなそんな感じじゃないですか?でも会社員になった自分の姿は、どうにもイメージできなかったんですよね。」

 

大学3年生のときには、卒業後はボイストレーナーとして働くことを具体的に考えはじめています。

 

両親からは大学を卒業したら自立するように言われていたことから、どんな仕事をしようか考えざる得なくなったといいます。

 

しらスタさんはどうせ仕事をするのであれば、自身の武器を活かしたいと考えて少しずつ軌道に乗りはじめていたアカペラサークルでの活動も含めて音楽の道を広げていこうと考えました。

 

そのため大学卒業後は就職はせずに、本格的にボイストレーナーとして活動を開始しています。

 

一時は大手企業に勤務したこともありましたが、28歳だった2019年3月に独立してフリーのボイストレーナーになっています。

 

 

するとその指導法やオネエキャラが話題になって、YOUTUBEの公式チャンネルもチャンネル登録者数が180万人を超えるほどになっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

しらスタの学歴~出身高校(麻布高校)の詳細

 

出身高校:東京都 麻布高校 偏差値76(超難関・推定)

 

 

 

しらスタさんの出身高校は、私立の男子校の麻布高校です。

 

この高校は1895年開校の私立高校で、古くから都内でも屈指の進学校として知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

しらスタさんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、高校へは内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

高校入学後は周囲の友人の影響もあって、意外にも金髪で眉毛もない状態でグレていました。

 

 

進学校でこのような出で立ちだったことから、当時はかなり目立っていたそうです。

 

またしらスタさんは高校時代にやばい事件を起こしたことを明かしており、内容は明らかになっていませんが「相当やばい」と話していました。

 

当時から歌うことは好きでしたがボイストレーニングなどには通っておらず、よく一人でカラオケに行っていました。

 

【主な卒業生】

福田康夫(元内閣総理大臣)

橋本龍太郎(元内閣総理大臣)

桝太一(日本テレビアナウンサー)

松丸亮吾(タレント)

 

スポンサードリンク

 

しらスタの学歴~出身中学校(麻布中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 麻布中学校 偏差値72(超難関)

 

 

 

しらスタさんの出身中学校は、私立の男子校の麻布中学校です。

 

この中学校も都内では屈指の進学校で、開成中学校と武蔵中学校と並び「男子御三家」と呼ばれるほどです。

 

しらスタさんはこの中学校に中学受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

 

しらスタさんの中学時代の情報やエピソードはあまり多くありませんが、はじめてボイストレーニングをおこなったのは中学時代とのこと。

 

しらスタの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

しらスタさんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

 

小学校時代は野球部に在籍をしていました。

 

以上がしらスタさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

オネエキャラでおこなうボイストレーニングがウケて、人気者になっています。

 

 

また優里さんや大森元貴さんなどの数々の人気アーティストとのコラボも話題になっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次