小池里奈の学歴と経歴|出身大学高校(亜細亜大・佐野日大)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの小池里奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。小学校時代に芸能界入りした小池さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

小池里奈(こいけ りな)

 

06

 

199393日生

身長156

血液型はO型

 

栃木県小山市出身のタレント、女優、グラビアアイドル

本名同じ

 

以下では小池里奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

小池里奈の学歴まとめ

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部

出身高校:佐野日本大学高校

出身中学校:佐野日本大学中学校

出身小学校:不明

 

小池里奈の学歴~出身大学(亜細亜大学)の詳細

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

 

 

小池里奈さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学しています。

 

一般受験ではなく、指定校推薦で入学しています。

 

在籍したのは経営学部です。

 

 

小池さんが通っていた高校は、日本大学の系列校だったことから当初はそのまま内部進学をしようと考えていました。

 

しかし高校の先生からら「これまでは少ししか授業に出られなくても出席にしてあげられたけど、大学はそんなに甘くないよ」と言われたため、芸能活動に理解があり両立できる大学に進もうと思いこの大学を選択しています。

 

ただし小池さんが入学後には、この大学は厳しくなっており、大学1年生の時には仕事が忙しくあまり学校に行くことができませんでした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私が入学するまでは仕事との両立をしながら通ってる芸能の子もわりと多かったんですけど、入学した次の年ぐらいから、なぜかすごく厳しくなっちゃって。」

 

 

また小池さんは経営学部に進みましたが、当初は英文科を希望していました。

 

しかし塾の先生や両親に相談をしているうちに、将来的に女優以外の仕事がしたくなった時に役立つことをしたいと思うようになったといいます。

 

小池さんはそれほど経営学部を魅力的に感じたわけではありませんでしたが、入ってしまえばどの学部の講義も受けられたため軽い気持ちで選択をしたようです。

 

大学時代もタレントや女優として多くの番組やドラマ、映画に出演していますが、大学は留年することなく4年間でキッチリと卒業しています。

 

 

一時は数多くのバラエティー番組や情報番組に出演していましたが、最近は女優業が中心になっており、ドラマや映画で活躍しています。

 

2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

小池里奈の学歴~出身高校(佐野日本大学高校)の詳細

 

出身高校:栃木県 佐野日本大学高校 進学コース 偏差値51(普通)

 

 

 

小池里奈さんの出身高校は、私立の共学校の佐野日本大学高校です。

 

この高校は1964年開校の日本大学の系列の私立高校で、同校は部活動が盛んです。

 

特に硬式野球部やゴルフ部、陸上部などが全国大会の常連となっています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、小池さんは進学コースに在籍していました。

 

特別進学α:偏差値69

特別進学:偏差値60

スーパー進学:偏差値55

進学:偏差値51

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

高校時代は学習塾に通学して、学業と仕事の両立をしていました。

 

両親や先生からは高校卒業後は「大学に行かなくてもいい」と言われましたが、小池さんの中では大学に進学しないという選択肢はありませんでした。

 

周囲の芸能関係の友人も大学に進学している人の方が多く、それが普通だと思っていたため大学に行かないという発想もなかったようです。

 

芸能界での仕事は不安定でいつまでできるのかも分からないため、保険として何かを身に付けておきたいという思いもありました。

 

また大学での授業は、より専門的になるため興味がありました。

 

なお仕事面では高校時代はグラビアアイドルとして高い人気を誇っていました。

 

また高校時代までは地元の栃木県小山市に在住して、仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

 

【主な卒業生】

中田みのり(ファッションモデル)

中田クルミ(ファッションモデル)

澤村拓一(プロ野球選手)

 

スポンサードリンク

 

小池里奈の学歴~出身中学校(佐野日本大学中学校)の詳細

 

出身中学校:栃木県 佐野日本大学中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

小池里奈さんの出身中学校は、私立の共学校の佐野日本大学中学校です。

 

小池さんは中学受験をしてこの中学校に進んでいますが、芸能コースが設置されている日出学園などの選択肢は全くありませんでした。

 

中学時代も帰宅部でした。

 

 

また小池さんは中学時代からグラビアを披露していますが、水着になることに抵抗があって当時は現場で泣いてしまうこともありました。

 

小池里奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

小池里奈さんの出身小学校は、地元栃木県小山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

小池さんが9歳の時の大晦日に家族で東京に遊びに行った際に、スカウトをされており当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「新宿伊勢丹の喫茶店にいて、隣の席にいた女の人と何度も目が合うから、ちょっと怖くなってたら、その人が両親にあいさつして…。人生、初のスカウトでした」

 

芸能事務所に所属後はすぐに様々なドラマのオーデイションを受けていましたが、思うように合格できない日々が続いていました。

 

そして1年経った頃に特撮テレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラールナ役に抜擢をされており、このことがきっかけとなって注目されるようになりました。

 

07

 

小池さんは小学6年生の時に1st写真集をリリースしています。

 

また小池さんは勉強に関しては小学生の頃からテスト前だけかなり勉強をして、テストが終わるとすぐに忘れてしまっていたことを明かしています。

 

以上が小池里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代に芸能界入りしていますが、女優やタレント、グラビアアイドルとマルチに活動してきました。

 

ただしこのところは女優業が中心になっているようです。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

小学校3年生の時にスカウトされて芸能事務所入り。 

2004年のドラマ「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー。

2006年の「あおげば尊し」で映画初出演。 

同年ごろからグラビアアイドルとしても活動を開始している。 

2007年からタレントとしてバラエティー番組への起用が多くなり、「ザ・ベストハウス123」や「ケンミンショー」、「めざましテレビ」などに出演。 

2009年の「チャレンジド」で連続ドラマ初出演。 

以降も「私立バカレア高校」や「セーラーゾンビ」、「ウルトラマンギンガ」などのドラマに出演。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ