高山みなみの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

声優の高山みなみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビアニメ「名探偵コナン」などの作品でお馴染みの高山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

高山みなみ(たかやま みなみ)

 

 

1964年5月5日生

身長156㎝

血液型はB型

 

東京都足立区出身の声優、歌手

本名は新井泉(あらい いずみ)

 

以下では高山みなみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

高山みなみの学歴~出身高校(都立足立西高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 足立西高校 偏差値46(やや容易)

 

 

 

高山みなみさんの出身高校は、都立の共学校の足立西高校です。

 

この高校は1974年開校の都立高校です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていないようです。

 

その一方で高山さんは中学生の頃から児童劇団で活動をしており、高校2年生まで続けていました。

 

当時は夢と現実との間で進路選択についてかなり悩んでいます。

 

これまで芝居を続けてきましたが、役者は将来の保証もないため警察官になるか、大学に進学をして学校の先生になるのか悩みました。

 

また研究室に入ることも考えました。

 

大学の受験勉強がはじまると受験勉強に励む友人に、高山さん自身がDJになり吹き込んだ手作りテープを差し入れしていました。

 

そんな時に友人から「女子中高生DJコンテスト」というイベントがあることを教えてもらい、応募したところグランプリを獲得しています。

 

高山さんはDJになる道もあると思い、選択肢がひとつ増えたような気がしたといいます。

 

【主な卒業生】

木村千歌(漫画家)

アクセルホッパー(お笑い芸人)

 

とは言えDJになる方法が分からずに、最終的には芝居を続けるために高校卒業後は日本工学院専門学校演劇科(偏差値なし)に進学をしています。

 

 

 

この専門学校は1947年開校で、現在は声優や俳優、漫画家やイラストレーター、ミュージシャンなどを幅広く育成しています。

 

声優の神谷明さんやTRFのSAMさんらも卒業生です。

 

高山さんはこの専門学校で演技を学んでいましたが、先行きが不安になって中退しています。

 

以降はOLとして一般企業に就職しています。

 

しかし電話で「いい声だね」と褒められたことがきっかけになり、22歳の時に声優を目指しています。

 

すると23歳だった1987年に、テレビアニメ「ミスター味っ子」の主役の声で声優デビューを果たしています。

 

 

1989年には映画「魔女の宅急便」に出演しています。

 

 

1996年からはテレビアニメ「名探偵コナン」の主役の声を担当しており、自身の代表作になっています。

 

 

ちなみにこの作品の原作者の青山剛昌さんと2005年に結婚しましたが、2007年に離婚しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

高山みなみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

高山みなみさんの出身中学校は、地元足立区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように当時の高山さんは警察官を志しており、交通安全指導では腹話術が必要だと思ったことから1978年に劇団ひまわりに入団をしています。

 

高山さんは母親から「子どもの心をつかんで話を聞かせるには、芝居っ気がないとダメなのよ」と言われたことで、交通安全指導では腹話術が必要であると思いました。

 

母親は高山さんを芸能界に入れたいという思いがあり、劇団入りを勧めています。

 

そのため中学2年生だった1978年に、劇団ひまわりに入団しています。

 

劇団ひまわり時代は舞台を中心に活動していました。

 

スポンサードリンク

 

高山みなみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

高山みなみさんの出身小学校は、地元足立区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

幼少期からクラシックバレエや日本舞踊、声楽などを習っていました。

 

小学生の頃は「正義感が強い」とよく通知表に書かれていました。

 

そして自身に向いていると思い、当時の将来の夢は警察官になることでした。

 

また人の救出や命を助ける仕事に特別な思い入れがあったといいます。

 

高山さんは警察官になるために「刑法」を読むなど一風変わった小学生でした。

 

小学生の頃に母親から児童劇団に入るように勧められています。

 

以上が高山みなみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初は女優を目指していましたが、声優として成功を収めています。

 

声優としては数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次