島倉りかの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|松田聖子の大ファンだった

 

「BEYOOOOONDS」のメンバーの島倉りかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は島倉さんは平成生まれにも関わらず、子供の頃から松田聖子さんの大ファンでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

島倉りか(しまくら りか)

 

 

2000年8月20日生

身長154㎝

血液型はA型

 

東京都日野市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「BEYOOOOONDS」島倉りかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

島倉りかの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 日野高校 偏差値52(普通)

 

 

 

島倉りかさんの出身高校は、都立の共学校の日野高校です。

 

この高校は1966年開校の都立高校で、硬式野球部やバスケットボール部が都内では強豪として知られています。

 

島倉さんは出身高校を明らかにしていませんが、公式ブログにアップした卒業式の写真の制服と卒業証書の画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

高校時代は部活動はおこなっておらず、帰宅部だったようです。

 

島倉さんの好きな教科は国語だそうで、物語の読み取りが得意のようです。

 

他の教科と比べると国語の成績も良いそうですが、漢字は少し苦手なようです。

 

高校1年生だった2016年に「モーニング娘。’16 『新世紀』オーディション」に母親が勝手に応募しましたが、落選しています。

 

このオーディションでは一般合格者の該当はなく、ハロープロジェクト(ハロプロ)の研修生から加賀楓さんと横山玲奈さんの2人が昇格して第13期メンバーとなりました。

 

そして島倉さんは事務所から声をかけられ、ハロプロ研修生のメンバーとして7人の新メンバーと共に研修活動をはじめています。

 

 

島倉さんはアイドルになると思っていなかったので、ダンスや歌などは未経験でした。

 

またアイドルは小学生でプロとして活躍する場合もあるような世界のため、この時に高校1年生だった島倉さんは小学生の先輩研修生から教わることも多かったようです。

 

 

島倉さんは元々歌うことが好きで一人カラオケなどもよくしていたそうで、ハロプロの研修生として活動をはじめてからは歌への意識も変わり、最初は大変だったそうですがどんどん歌が好きになっていったとインタビューで話しています。

 

高校3年生だった2018年5月には「ハロプロ研修生 発表会 2018 〜春の公開実力診断テスト〜」で、Juice=Juiceの「Fiesta! Fiesta!」を披露して「ベストパフォーマンス賞」を受賞しました。

 

この時に島倉さんはすでに高校3年生だったため、ここで結果を出さなければいけないという気持ちも強かったようです。

 

そして同年6月には「Hello! Project 研修生発表会2018 6月 〜にじ〜」にて、一岡伶奈さんがリーダーを務める新グループ「BEYOOOOONDS(ビーヨンズ)」に加入することが発表されました。

 

 

島倉さんは学業と仕事を両立しながら無事に卒業することはできましたが、卒業式には出席することが出来なかったようで友人が簡易的な卒業式を開催してくれたそうです。

 

 

【主な卒業生】

三浦友和(俳優)

忌野清志郎(ミュージシャン)

児嶋一哉(お笑い・アンジャッシュ)

渡部建(お笑い・アンジャッシュ)

 

なお島倉さんは高校卒業後、大学などには進学しておらずアイドルとして芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2019年の8月には、シングル「眼鏡の男の子/ニッポンノD・N・A!/Go Waist」でBEYOOOOONDSとしてメジャーデビューを果たしました。

 

 

そしてこのシングル曲はオリコン週間チャート初登場1位を獲得し、同年には「日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞しました。

 

なお昭和歌謡や80年代アイドルをこよなく愛する島倉さんですが、2020年には中森明菜さんの「スローモーション」のカバーをYOUTUBEにアップして話題になっています。

 

 

加えて島倉さんは舞台が大好きだそうで、これからはもっと演技に挑戦していきたいと話していました。

 

 

今後は女優としての活動も増えそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

島倉りかの学歴~出身中学校の詳細・松田聖子の大ファンだった

 

出身中学校:不明

 

島倉りかさんの出身中学校は地元東京都日野市内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍していました。

 

部活動はほとんど毎日あったため、ランニングや筋トレは欠かさなかったようです。

 

またバドミントンは風の影響のためどんなに暑くても体育館の窓を開けることができなかったことから、夏の練習は地獄だったと公式ブログに綴っています。

 

 

島倉さんは中学時代は数学と理科が得意教科でした。

 

また中学3年間はピアノを習っていましたが、あまり上達はしなかったようです。

 

加えて島倉さんは子供の頃から昭和歌謡や80年代アイドルが大好きで、特に松田聖子さんの大ファンでした。

 

中学時代は部活から帰宅後に家に誰もいなくなる時間があったので、松田聖子さんのカラオケを流して階段で歌うことが1日の楽しみでした。

 

島倉さんが通っていた中学校の制服はブレザーだったそうで、セーラー服に憧れを抱いていると自身のブログに綴られていました。

 

また中学1年生の時に女優の有村架純さんの髪形を真似していたそうです。

 

スポンサードリンク

 

島倉りかの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

島倉りかさんの出身小学校は地元日野市内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

島倉さんが人生で最も影響を受けた人は父親だそうです。

 

また両親が結婚したきっかけが歌手の松田聖子さんだったそうで、両親の影響で島倉さんも松田聖子さんの曲が子供の頃から大好きでした。

 

その他にも当時から昭和歌謡や80年代のアイドルを愛していたとインタビューで話しています。

 

幼少期からアイドルも好きでしたが、自分自身がアイドルになろうと思ったことはありませんでした。

 

 

島倉さんの名前の「りか」はリカちゃん人形が由来で、「みんなから愛されるように」という思いを込めて両親より命名されたそうです。

 

なお子供の頃から活発で、スポーツが好きな少女でした。

 

以上が「BEYOOOOONDS」島倉りかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「BEYOOOOONDS」は2019年にメジャーデビューを飾ると、いきなりオリコン1位を記録するなど順調な滑り出しを見せています。

 

 

また島倉さんも2020年にファースト写真集をリリースするなど、グラビアアイドルや舞台女優としても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ