戸松遥の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学校に内緒でデビューしていた!

 

声優の戸松遥さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は戸松さんは芸能活動を禁止している高校に通学していましたが、学校に内緒でデビューしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

戸松遥(とまつ はるか)

 

 

1990年2月4日生

身長165㎝

血液型はB型

 

愛知県一宮市出身の声優、歌手

本名同じ

 

以下では戸松遥さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

戸松遥の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:帝京大学 文学部 偏差値48~50(学科不明のため)

 

 

 

戸松さんは高校卒業後は、帝京大学に進学しています。

 

戸松さんは出身大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの大学への在籍情報が多数見られます。

 

 

 

 

なお在籍したのは文学部であることが判明していますが、専攻した学科などの詳細は不明です。

 

また戸松さんは愛知県一宮市の出身ですが、大学進学のタイミングで上京してひとり暮らしをはじめています。

 

高校時代から声優として活動していたので、大学時代も引き続き声優として活動しています。

 

 

ちなみに戸松さんは高校は校則でアルバイト禁止で、大学時代も仕事でアルバイトができなかったことから学生時代にアルバイト経験がなく憧れているとインタビューで話しています。

 

大学1年生だった2008年にテレビアニメ「絶対可憐チルドレン」と「To LOVEる-トラブル-」の主演に抜擢されたことで声優として知名度が上昇しています。

 

 

またこの年には「ここはグリーンウッド」のエンディングテーマ「naissance」で歌手デビューも飾っています。

 

 

2009年には声優アワードの新人女優賞を受賞しています。

 

 

またこの頃にはそのルックスも注目されて、写真集をリリースしたりグラビアにも起用されています。

 

 

このように戸松さんは大学時代に人気声優になっていますが、仕事と学業を両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

以降も数々のテレビアニメに主役級として起用されています。

 

また歌手としても単独ライブツアーをおこなうほどです。

 

 

そのため2019年1月に、一般人男性と結婚した際には大きな話題になっています。

 

今後も注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

戸松遥の学歴~出身高校の詳細・学校に内緒でデビューしていた!

 

出身高校:愛知県 金城学院高校 偏差値60(推定・やや難関)

 

 

 

戸松遥さんの出身高校は、私立の女子校の金城学院高校です。

 

この高校は1889年開校のキリスト教系のミッションスクールで、高校からは募集をおこなわないので偏差値も推定になります。

 

また愛知淑徳高校や椙山女学園高校と並んで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

戸松さんは高校時代は部活動などをおこなっていなかったようです。

 

そして高校1年生だった2005年に「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に応募して、翌年に合格しています。

 

 

戸松さんは声優を目指した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「中学、高校時代から人前に立つことや人を笑わせることが好きで、お芝居がしたいという気持ちがありました。でもどうしたらそういう世界に入れるのか分からなくて。そんなとき母親が今の事務所のオーディションに応募したらと、勧めてくれたんです。」

 

ちなみに当時は自分の声にまったく自信がなかったのですが、それでも合格してしまうのですから光るものを持っていたのですね。

 

ちなみに当初は女優になりたくて事務所を探しており、声優になることはまったく考えていなかったそうです。

 

そのせいか高校2年生だった2006年には「東宝シンデレラオーディション」に応募しており、ファイナリストになっています。

 

そして高校3年生だった2007年に、テレビアニメ「神曲奏界ポリフォニカ」のヒロインの声に起用されて声優としてデビューしています。

 

なおこの高校は芸能活動を禁止しており、作品にはこっそり出演したようです。

 

戸松さんが出身高校を明らかにしないのは、このあたりに理由がありそうですね。

 

ちなみにSKE48の須田亜香里さんもこの高校の出身者で、戸松さんと同じように高校時代に学校に内緒でデビューしています。

 

須田亜香里の学歴|出身大学高校どこ?中学校の偏差値|若い頃のかわいい画像

 

また同じくSKE48に在籍してこの高校に通っていた柴田阿弥さんは高校時代に芸能活動が学校にバレて、系列の大学への推薦入学を取り消されています。

 

柴田阿弥の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|小学校時代はイジメられていた

 

それほどまでにこの高校は芸能活動を厳禁しています。

 

戸松さんは顔を出さない声優だったことから、学校にもバレることはなかったようですね。

 

加えて高校時代は仕事が少なく、レッスンが中心だったそうです。

 

【主な卒業生】

柴田阿弥(タレント)

いとうまい子(女優)

鈴木ちなみ(女優)

須田亜香里(SKE48)

 

スポンサードリンク

 

戸松遥の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 金城学院中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

戸松遥さんの出身中学校は、私立の女子校の金城学院中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

またこの中学校には中学受験で進学しています。

 

ファッションモデルのはねゆりさんは中学・高校の同級生でした。

 

戸松さんは中学時代も部活動はおこなわずに帰宅部だったようです。

 

なお後に花澤香菜さんとともに出演したラジオ番組で、戸松さんは中学時代に学校の講堂の天井を突き破って壊したことを明らかにしています。

 

詳細は不明ですが、鬼ごっこをしていた際に天井を壊してしまったそうです。

 

その際には学校側から「学校のこんなところが壊れるなんて前代未聞です!」と言われて怒られたそうです。

 

そのため花澤さんからは「クラッシャー」と呼ばれていました。

 

戸松遥の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

戸松遥さんの出身小学校は、地元愛知県一宮市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は一宮市内で不動産業やコンサルタント会社を経営しており、実家は裕福とのこと。

 

そのため中学時代からお嬢様学校に通学したのでしょう。

 

戸松さんは子供の頃から活発で明るい少女でした。

 

小学校時代は学級委員や生徒会書記などを務めており、模範的な生徒でした。

 

小学校6年生の時に、映画「千と千尋の神隠し」を見たことで声優に興味を持っています。

 

 

以上が戸松遥さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優デビューをしていますが、順調にキャリアを重ねて人気声優となっています。

 

また歌手やグラビアでも注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ