椎名へきるの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

声優の椎名へきるさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌手としても高い人気を誇る椎名さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

椎名へきる(しいな へきる)

 

 

1974年3月12日生

身長152㎝

血液型はA型

 

東京都東久留米市出身の声優、歌手

本名は椎名牧子(しいな まきこ)

 

以下では椎名へきるさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

椎名へきるの学歴~出身高校(都立清瀬東高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 清瀬東高校 偏差値38(かなり容易・閉校時)

※現在は東久留米総合高校

 

 

 

椎名へきるさんの出身高校は、都立の共学校の清瀬東高校です。

 

この高校は1978年開校の都立高校でしたが、2007年に都立久留米高校と統合されて、現在は東久留米総合高校になっています。

 

この高校には演劇部がなかったことから、椎名さんは演劇部同好会を立ち上げて活動をしていました。

 

ロックバンド「SHOW-YA」の楽曲「限界LOVERS」のライブ映像を見て衝撃を受けて、ロック曲をカラオケで歌うようになり、この出来事が椎名さんが歌を歌う原点となりました。

 

椎名さんは高校在学中の1991年に日本ナレーション演技研究所のオーディションを受けて合格をしています。

 

この養成所は数多くの声優を輩出しており、佐倉綾音さんや鈴村健一さんなどの人気声優も出身者です。

 

椎名さんは4~5年ほどで声優になれなければ諦めようと思っており、自身の中でタイムリミットを決めていました。

 

もともと演劇や芝居が好きだったため、演じることに関わる仕事をしたいと思っており声優を諦めたら、劇団に入ると決めていたとのことです。

 

またこの頃から日記を書き続けており、自身ができなかったことや満足できなかったことを書いているそうです。

 

椎名さんは意外にも体育会系で学生時代から1人ドリブルや1人でテニスの壁打ちをすることが大好きでした。

 

仕事面では高校3年生だった1991年に、日本ナレーション演技研究所のメンバーで結成したアイドルグループ「クリスタル・A」のメンバーとしてデビューしています。

 

 

【主な卒業生】

浅見れいな(女優)

 

なお椎名さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳だった1993年から本格的に声優として活動を開始しています。

 

 

1994年にテレビアニメ「魔法騎士レイアース」の主役の声に起用されて注目を集めています。

 

また歌手として活動しており、1997年には声優初となる日本武道館でコンサートを開催しています。

 

 

当時は「アイドル声優」として高い人気を誇っていました。

 

2021年からは「Vtuber碧流」としての活動を開始しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

椎名へきるの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

椎名へきるさんの出身中学校は、地元東京都東久留米市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は演劇部に在籍をしていました。

 

椎名さんは中学2年生の時にアニメ「アリオン」を観ており、これまで味わったことのない感動を覚えました。

 

この時にアニメでこれほど感動できることに非常に驚いて、これがきっかけで声優の仕事に憧れを抱きはじめています。

 

中学3年生のときには、ミュージカル仕立てのシンデレラを自主制作で上演しています。

 

また中学校の卒業文集には「4〜5年後に声優になります」と書いていたことを明かしていました。

 

スポンサードリンク

 

椎名へきるの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

椎名へきるさんの出身小学校は、地元東久留米市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無なども現時点では不明です。

 

自然の多い環境で育っており、外で元気に遊ぶ子供でした。

 

小学生の頃には身長が低かったことから、バカにされたこともありましたが負けん気は人一倍強かったようです。

 

小学3年生の時に声優の野沢雅子さんや田中真弓さんたちが載っていた本を読んでおり、この時にはじめて声優という仕事を知っています。

 

以上が椎名へきるさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃の人気は凄まじく、本業の声優ばかりではなく歌手としても成功を収めています。

 

現在も声優や歌手として精力的に活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ