仁藤萌乃の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|学生時代のかわいい画像

 

YOUTUBERの仁藤萌乃さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元AKB48のメンバーとして知られる仁藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

仁藤萌乃(にとう もえの)

 

 

1992年7月22日生

身長158.8㎝

血液型はAB型

 

東京都町田市出身のYOUTUBER

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「もえの」

 

以下では仁藤萌乃さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

仁藤萌乃の学歴~出身高校(東海大学付属望星高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 東海大学付属望星高校 偏差値なし

 

 

 

仁藤萌乃さんが入学したのは、私立の共学校の東海大学付属望星高校です。

 

この高校は1959年開校の東海大学の系列の私立高校で、通信制課程のみを設置しています。

 

また東京の渋谷区にあり、抜群の立地なので数多くの芸能人も在籍していました。

 

仁藤さんは中学時代にAKB48のメンバーになったので、高校時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

そのため高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校2年生だった2009年6月の12thシングル「涙サプライズ!」では、はじめて選抜メンバー入りを果たしています(センターは前田敦子)。

 

 

当時のAKB48は黄金期に向かっている頃で、この曲の選抜メンバーにも前田敦子さんや板野友美さん、大島優子さんや松井珠理奈さん、高橋みなみさんや渡辺麻友さんといった錚々たるメンバーでした。

 

仁藤さんは研究生でありながら選抜メンバーに選ばれており、かなりの期待を背負っていました。

 

同じ年の8月には研究生から正規メンバーに昇格をしており、10月からはチームKに異動をしました。

 

また翌年2010年5月に実施された 17thシングル選抜総選挙では29位となり、アンダーガールズ入りをしています。

 

 

同じ年の7月には宮崎美穂さんや佐藤すみれさん、石田晴香さんと共にユニット「ナットウエンジェルZ」を結成し活動をおこなっていました。

 

 

仁藤さんは高校在学中には女優としても活動しており、テレビドラマ「マジすか学園」に出演しています。

 

 

また舞台「らめらめ」で主演を務めています。

 

なお仁藤さんは仕事をしながらの高校生活でしたが、しっかりと学業との両立をさせて高校は卒業しています。

 

仕事が忙しくて高校はあまり通学できませんでしたが、地頭のよさで何とか卒業できています。

 

【主な卒業生】

芳根京子(女優)

榮倉奈々(女優)

一色紗英(女優)

hitomi(歌手)

えなりかずき(俳優)

 

なお高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2013年に惜しまれつつもAKB48を卒業しています。

 

 

以降はタレントとして活動を開始しています。

 

2019年からはYOUTUBERとして活動を開始しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

仁藤萌乃の学歴~出身中学校(桐光学園中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 桐光学園中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

仁藤萌乃さんの出身中学校は、私立の共学校の桐光学園中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

吹奏楽部ではフルートを担当していました。

 

中学3年生だった2007年に、AKB48の5期生のオーディションに応募をして合格しています。

 

 

ちなみに仁藤さんがこのオーディションに応募をしたのは、人生を変えたと思ったからでした。

 

これまでの仁藤さんは授業中に手を挙げることができないほど人前に出るのが苦手で、これを克服するために夢を捨てて応募しています。

 

同期には内田眞由美さんや指原莉乃さん、北原里英さんらがいます。

 

 

仁藤さんは好きなAKB48の楽曲として「片思いの対角線」を挙げており、もともとはAKBグループのファンだったようです。

 

なお桐光学園中学校は芸能活動を禁止しているので、仁藤さんはグループ入り後に転校しています。

 

ただし転校先の中学校の校名などの詳細は不明です。

 

 

スポンサードリンク

 

仁藤萌乃の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

仁藤萌乃さんの出身小学校は、地元東京都町田市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

姉は一般社団法人「Colabo」の代表を務めており、夜カフェ「Tsubomi Cafe」を運営している仁藤夢乃さんです。

 

仁藤さんは書道四段を所持しており、番組内でも書道の腕前を披露しています。

 

また仁藤さんは蜘蛛好きとしても知られていました。

 

以上が仁藤萌乃さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は長らく中堅メンバーとしてグループを支えてきました。

 

現在はタレントを経てYOUTUBERとして活動をしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ