東京ホテイソン・ショーゴの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|日陰者だった

 

お笑いコンビ「東京ホテイソン」のショーゴさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。イケメン芸人として知られるショーゴさんですが、実は学生時代は「日陰者」でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ショーゴ

 

 

1994年2月1日生

身長170㎝

血液型はA型

 

東京都出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「東京ホテイソン」のボケ担当

本名非公表

 

以下では「東京ホテイソン」ショーゴさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ショーゴの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 高島高校 偏差値51(普通)

 

 

 

「東京ホテイソン」ショーゴさんの出身高校は、都立の共学校の高島高校です。

 

この高校は1978年開校の都立校で、ダンス部が強豪として知られています。

 

ショーゴさんは出身高校を明らかにしていませんでしたが、この高校の先輩のお笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんがツイッターで高校の後輩であることを明らかにしたので出身高校が判明しています。

 

なお金ちゃんは11歳年上なので在校期間は重なっていません。

 

ショーゴさんは高校時代は部活動をおこなっておらず、帰宅部でした。

 

またインタビューで「学生時代はあまりいい思い出はありません、クラスで日陰にいるようなタイプだったので」と語っており、高校生活も充実したものではなかったようです。

 

そのため高校時代については多くを語ることはありません。

 

なお高校時代はお笑い芸人ではなく、放送作家志望でした。

 

【主な卒業生】

喜矢武豊(ゴールデンボンバー)

坪井千恵子(アナウンサー)

山口香(元柔道選手)

 

そしてショーゴさんは高校卒業後、大学などには進学していません。

 

元々は高校卒業後に海外に留学を希望していたそうですが、それも叶わなかったようです。

 

高校を卒業した2014年に、吉本総合芸能学院(NSC)東京校に20期生として入校しています。

 

NSCの同期には「ぼる塾」のあんりさんやきりやはるかさん、「3時のヒロイン」のかなでさんらがいます。

 

ところがショーゴさんは、先輩と喧嘩をしてNSCは1か月で中退しています。

 

この頃のショーゴさんはとても尖っていたため、自分以外の人はみんな敵だと思っていたそうです。

 

また親にNSCの入学金を払ってもらっていたため辞めたことを言えずに、現在の相方のたけるさんとはNSCで出会ったことにしていたそうです。

 

実際には相方のたけるさんとは2015年にSNSのお笑い芸人の相方募集の掲示板で、出会い「東京ホテイソン」を結成しました。

 

 

たけるさんがこの掲示板に「天下をとりましょう」の言葉と共に初舞台の時のネタの動画も添えて投稿しており、ショーゴさんはその動画を見て「初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない」と感じたそうです。

 

またショーゴさんはたけるさんをコンビに選んだ理由として顔も決め手になったようで、「俺の顔がちょっと怖い感じなので、華のある感じの奴を置いた方がいい」と思ったそうです。

 

コンビ名「東京ホテイソン」はたけるさんが名付けており、「ホテイソン」は笑いの神である布袋様から取り、「東京」は岡山出身のたけるさんにとって単にかっこいいから付けたみたいです。

 

「東京ホテイソン」は2017年から3年連続で「M-1グランプリ」で準決勝に進出を果たしています。

 

 

2017年に「M-1グランプリ」で準決勝を獲得してからはZIPやアメトークなどテレビ出演が増え、「東京ホテイソン」の知名度が上がっています。

 

 

さらにコンビは2020年にはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設しています。

 

 

このところは回文ネタなどで注目を集めているので、今後も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

ショーゴの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「東京ホテイソン」ショーゴさんの出身中学校は東京都内の公立校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していました。

 

サッカーの実力についてはインタビューで「中の中」と述べています。

 

中学の時にサッカーをしていたことから、現在でもフットサルがショーゴさんの趣味の一つです。

 

サッカーのセンスはあると言われていたものの体が小さかったため、当たり負けしてしまうようでそこが自身のコンプレックスにもなっていたそうです。

 

このコンプレックスがあって、中学時代から筋トレをして体を大きく作るようになりました。

 

ちなみに筋トレだけはやった分だけ見返りが来るとコメントしています。

 

「やればやった分だけ見返りが来る。それが筋トレです。受験だってM-1だって、どれだけ頑張っても落ちるときは落ちるじゃないですか。筋肉だけは、絶対に付くんで」

 

またショーゴさんは中学生の時に父親の社員旅行でハワイに行ったことがあるそうです。

 

スポンサードリンク

 

ショーゴの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「東京ホテイソン」ショーゴさんの出身小学校は東京都内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

小学生の時にサッカーをはじめています。

 

小学・中学時代にサッカーをやっていますが、自身では運動神経はよくないと話しています。

 

ただしショーゴさんの幼少期や小学生時代の情報はあまり多くありませんでした。

 

以上が「東京ホテイソン」ショーゴさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー当時から「イケメンコンビ」として注目を集めていました。

 

 

このところは「M-1グランプリ」などの賞レースで準決勝に進出するなど、実力もついてきました。

 

「霜降り明星」や「EXIT。」、「四千頭身」などと同じお笑い第七世代なので、今後のブレイクも期待されます。

 

東京ホテイソンたけるの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|生徒会長だった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ