藤江れいなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

藤江れいな(ふじえ れいな)

 

 

199421日生

身長162

血液型はB型

 

千葉県鎌ヶ谷市出身の女優、タレント

AKB48の元メンバー

本名同じ

 

以下では藤江れいなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

藤江れいなの学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 クラーク記念国際高校 偏差値なし

 

 

藤江れいなさんの出身校は、通信制のクラーク記念国際高校です。

 

この高校の本部は北海道にありますが日本全国にキャンパスを設置しており、通学日数などのスタイルも選択できることから、このところ在籍する芸能人が増えています。

 

後述するように藤江さんは中学時代にAKB48のメンバーとなっていますから、高校ではより幅広く芸能活動ができるように通信制の同校に進学しています。

 

高校では同じくAKB48のメンバーで、その後に演歌歌手に転身した岩佐美咲さんと同級生でした。

 

 

通信制高校に通学していただけに高校時代は仕事が中心で、高校2年生の時に短編映画「眼鏡の転校生」で主演に起用されて女優デビューを飾っています。

 

また高校2年生の時にははじめてAKBグループの総選挙に参加して、33位となってアンダーガールズ入りしています。

 

ちなみに当時のAKB48は黄金時代で、この年の総選挙では大島優子さんが前田敦子さんを破ってはじめて1位になっています。

 

加えて高校3年生の時にはホラー映画「縁切り村」で長編映画にはじめて主演しています。

 

 

同じく高校3年生の時にはファースト写真集「REINA」を出版しています。

 

 

【主な卒業生】

北川景子(女優)

川嶋あい(シンガーソングライター)

重盛さと美(タレント)

森泉(タレント)

 

そして藤江れいなさんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制に進学していることから、当初から大学などに進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言えその後の活躍も目覚ましく、AKB48では中堅メンバーとして長らくグループを支えてきました。

 

またその傍らで女優としても活動しており、「眠り姫」や「いつかの、玄関たちと、」などの映画に主演しています。

 

 

高視聴率を記録したNHKの朝ドラ「あまちゃん」にも、ヒロインの能年玲奈さんのクラスメイト役として出演しています。

 

そして藤江さんは23歳だった20175月に異動先のNMB48を卒業して、アイドルとしての活動を終了しています。

 

 

ちなみにグループからの卒業については1年前から山本彩さんに相談しており、卒業の発表についてはキャプテンの久代梨奈さんにのみ伝えていました。

 

その後は主にタレントとして活動していますが、台湾映画に主演するなどマルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

藤江れいなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 鎌ヶ谷市立第四中学校 偏差値なし

 

 

藤江れいなさんの出身中学校は、地元千葉県鎌ヶ谷市内の公立校の第四中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

ただしAKB48のメンバーになってからは、あまり部活動に出られなかったとインタビューで述べています。

 

そして藤江さんは中学2年生だった20075月にAKB48の第4期生のオーディションに合格してメンバー入りしています。

 

 

ちなみにこのオーディションでは、大家志津香さんや倉持明日香さんらも合格しています。

 

オーディションを受けた動機については、幼稚園の頃からモーニング娘。を好きになって、その後はずっとアイドルに憧れていたとインタビューで述べています。

 

そして中学2年生の3月に研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

【主な卒業生】

佐藤寛之(元光GENJI

 

スポンサードリンク



 

藤江れいなの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

藤江れいなさんの出身小学校は、地元鎌ヶ谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかである可能性が高そうです。

 

鎌ヶ谷市立南部小学校

鎌ヶ谷市立中部小学校

 

家族構成は両親と2歳年上の兄の4人家族です。

 

アイドルグループ「Berryz工房」に在籍した夏焼雅さんは従姉です。

 

(夏焼雅)

 

「れいな」という名前には「心のきれいな子になってほしい」との両親の願いが込められています。

 

藤江さんは幼稚園時代から「モーニング娘。」のファンで、当時から踊りや歌を真似ていたことをインタビューで述べています。

 

また小さい頃から兄の影響で大のサッカー好きです。

 

「サッカーを好きになったきっかけは、小学生の頃からずっとサッカーをやっていたお兄ちゃんの影響かな。小さい頃は一緒にボールを蹴ったりもしていたんですよ」

 

小学校時代は吹奏楽部に在籍しており、クラリネットを担当しています。

 

また藤江さんは小学校6年生の時には学級委員を務めたこともありますが、きっかけはじゃんけんに負けたからでした。

 

 

以上が藤江れいなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代から女優やタレントなどマルチに活動していました。

 

このところはタレント活動がメインになっており、「開運音楽堂」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

また藤江さんはトーク力もあることからMCや司会者なども務める器用さも兼ね備えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ