女優の渡辺麻友さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。AKB48時代は「神7」のひとりだった渡辺さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
渡辺麻友(わたなべ まゆ)
1994年3月26日生
身長156㎝
血液型はAB型
埼玉県出身の歌手、タレント、女優
AKB48の元メンバー
本名同じ
以下では渡辺麻友さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
渡辺麻友の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:関東第一高校→鹿島学園高校 通信制課程
出身中学校:さいたま市立春野小学校
渡辺麻友の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
渡辺麻友さんの出身小学校は、さいたま市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。
さいたま市立春野小学校
さいたま市立春岡小学校
家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3人姉妹の末っ子)。
子供の頃から漫画が大好きな少女でした。
その反面、運動神経は悪く、小学校時代からスポーツを非常に苦手としています。
また小学校の頃からパソコンをはじめています。
小学校6年生の時にネットサーフィンをしていたところ、デビューして間もないAKB48の記事を見つけてファンになっています。
そのため母親にオーディションを受けたいと懇願していますが、当初は家族に反対されて却下されています。
しかし渡辺さんは母親を粘り強く説得したころOKが出て、AKB48の第2期メンバーのオーディションを受けていますが、その際には不合格となっています。
スポンサードリンク
渡辺麻友の学歴~出身中学校(さいたま市立春野中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 さいたま市立春野中学校 偏差値なし
渡辺麻友さんの出身中学校は、さいたま市内の公立校の春野中学校です。
中学時代は吹奏楽部に在籍していました。
(中学時代)
小学校時代にAKB48の第2期メンバーオーディションに応募するも落選したことから、あきらめきれずに中学校1年生の12月に第3期メンバーオーディションに再び応募しています。
オーディションの歌唱審査では北出菜奈さんの「KISS or KISS」を歌って、見事に合格しています。
その際の同期メンバーには柏木由紀さんや多田愛佳さん、仲川遥香さんらもいました。
ただし渡辺さんは歌やダンスが未経験だったことから、当初はレッスンに苦しんでいます。
中学2年生だった2007年4月に劇場デビューをしていますが、公演2日目に疲労骨折をして休養しています。
中学3年生の時には多田さんや仲川さんらとともに「渡り廊下走り隊」を結成しています。
【主な卒業生】
早乙女太一(俳優)
スポンサードリンク
渡辺麻友の学歴~出身高校(関東第一高校・鹿島学園高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 関東第一高校(転出) 偏差値41~57(コース不明のため)
※卒業は鹿島学園高校の通信制課程(偏差値なし)
渡辺麻友さんが入学したのは、私立の共学校の関東第一高校です。
この高校は1925年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。
特に硬式野球部が強豪として、甲子園に何度も出場しています。
また同校は以下の4つのコースを設置していますが、渡辺さんがどのコースに在籍したかは不明です。
特別進学:偏差値57
進学A:偏差値51
進学G:偏差値45
スポーツ:偏差値41
ただし渡辺さんは高校時代にスポーツを専門的におこなっていないので、スポーツコースの可能性はないでしょう。
また勉強もさほど得意ではないことから、特別進学コースの可能性も低そうです。
この高校に在学中は、1学年下にYOUTUBER・フィッシャーズのザカオさんも在籍していました。
渡辺麻友さんは中学生時代にAKB48に加入し仕事もあったことから、高校時代は帰宅部で部活動などはおこなっていません。
同校進学時にはグループ内ユニットの「渡り廊下走り隊」でも活動していました。
また高校1年生の時のAKB48の総選挙では4位に躍進するなど、人気が急上昇しています。
高校2年生の時にはテレビドラマ「マジすか学園」で女優デビューを果たしています。
高校3年生の時には初のソロ写真集「まゆゆ」を発売すると、写真集部門で1位を獲得するなど、当時の人気の高さを示しています。
さらに高校3年生の1月には連続ドラマ「さばドル」でテレビドラマ初主演。
【関東第一高校の主な卒業生】
内田真礼(声優)
ザカオ(フィッシャーズ)
須藤元気(総合格闘家)
このように高校時代は芸能活動が非常に多忙だったことから、より芸能活動を優先させるために時期は不明ですが、同校から鹿島学園高校の通信制課程(偏差値なし)に転校しています。
この高校は茨城県鹿嶋市に本部があり、全日制課程のほか通信制課程も設置しています。
また通信制課程にはサッカー選手が多く在籍していたことで知られています。
渡辺さんはサポート校であるトライ式高等学院に通学しながら、同校を卒業しています。
当時は総選挙で上位に入るほどの人気メンバーとなっていましたが、キッチリと3年間で高校を卒業したのは立派です。
高校時代の雑誌のインタビューでは、睡眠時間が3、4時間であることを明らかにしていました。
当時はAKB48の人気絶頂期だったことから、満足に寝る暇もなかったようですね。
高校を卒業した際には、公式ブログに次のように綴っていました。
「先日高校を無事卒業いたしました。ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。もう学生ではないので、1人の社会人としての自覚をしっかり持って行動します。未熟者な私ですが、これからも応援して下さると嬉しいです」
記事引用:渡辺麻友 公式ブログ
大学には進学していない
そして渡辺麻友さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。
以降もグループの主力メンバーとして活動し、20歳だった2014年の総選挙では初の1位を獲得しています。
前田敦子さんや大島優子さんなどの人気メンバーが卒業していく中、長きにわたってグループを支えています。
2017年12月にAKB48は惜しまれつつも卒業しています。
以降は女優として活動していましたが、2020年6月に芸能界を引退しています。
以上が渡辺麻友さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
グループ入り直後から注目されており、すぐに人気メンバーとなっています。
その後の活動は周知の通りで、グループでの活動のほか、女優としても連続ドラマに主演するなどしています。
女優としても期待が高く、再度主演の連続ドラマも製作される予定です。
(戦う!!書店ガール)
グループでの活動はもとより、個人としての活動も目が離せません。
経歴・プロフィールの詳細
2006年にAKB48の第3期メンバーのオーディションに合格。
2007年の「青春ガールズ」の公演でデビュー。
2008年の映画「スリーデイボーイズ」で女優デビュー。
2010年の「マジすか学園」でドラマ初出演し、2012年の「さばドル」で連続ドラマ初主演。
2014年のAKB48の総選挙で初の1位となる。
同年の「希望のリフレイン」で宮脇咲良とともに初のWセンターを務める。
2015年の連続ドラマ「戦う!書店ガール」の主役に抜擢され、「大奥」などにも出演している。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。