高城亜樹の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

AKB48の人気メンバーだった高城亜樹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テニスで活躍した中学・高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高城亜樹(たかじょう あき)

 

 

1991103日生

身長167

血液型はB

 

東京都出身のタレント、女優

本名同じ

AKB48」の元メンバー

夫はプロサッカー選手の高橋祐治

 

以下では高城亜樹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高城亜樹の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都立 松が谷高校 偏差値51(普通)

※日出高校の通信制(偏差値なし)に転校して卒業

 

 

高城亜樹さんの出身校は、都立の共学校の松が谷(まつがや)高校です。

 

この高校は1981年開校の中堅都立高校ですが、2007年からスポーツ推薦制度を導入しており部活動が盛んです。

 

高城さんもこの年にテニスのスポーツ推薦でこの高校に入学しています。

 

高校時代はテニス部に在籍して主力選手として活躍しています。

 

その一方で勉強は非常に苦手で、スポーツ推薦で入学したこともあり高校時代は勉強についていけませんでした。

 

理科の試験では8点をとったこともありました。

 

ただし家庭科だけは得意で学生時代の成績はずっと5だったとインタビューで話しています。

 

運動神経も非常にいいことから体育も得意だったはずです。

 

高校時代にはファミリーレストランとピザ屋でアルバイトを経験していますが、部活動が忙しかったことからいずれも長続きしていません。

 

高城さんは高校2年生の時にAKB48のオーディションに合格して芸能界入りしています。

 

 

 

そのためこの高校から日出高校(現在は目黒日本大学高校)の通信制に転校しています。

 

AKB48では早くから注目されており、高校3年生の時のAKB48の総選挙では23位になってアンダーガールズに選ばれています。

 

【主な卒業生】

IZAMSHAZNA

井浦新(俳優)

 

そして高城亜樹さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

もともと勉強が超苦手でAKB48時代にバラエティ番組内でおこなわれた抜き打ちテストでは最下位も記録したほどなので、当初から大学などに進学するつもりはなかったのでしょう。

 

とは言え高校を卒業した2010年にはAKB4816枚目のシングル「ポニーテールとシュシュ」ではじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

この際には板野友美さんや大島優子さん、柏木由紀さんや松井珠理奈さん、渡辺麻友さんといった豪華メンバーとともに選抜メンバーとして起用されています。

 

以降はグループでも人気メンバーとなって、2016年の5月の卒業まで主力メンバーとしてグループを牽引しています。

 

AKB48を卒業後は女優やタレントとして活動しています。

 

スポンサードリンク

 

高城亜樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

高城亜樹さんの出身中学校は都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もテニス部に在籍して主力選手として活躍しています。

 

 

また都大会ではベスト16に進出したほどの腕前でした。

 

テニス部では部長も務めています。

 

当時のテニスでの実績が評価されて、高校へはスポーツ推薦で進学しています。

 

なおAKB48時代は恋愛禁止でしたが、後にバラエティ番組に出演した際には高城さんは中学3年生の時に彼氏がいたことを告白しています。

 

高城亜樹の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

高城亜樹さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

姉はアイドルグループ「girls ACKTRY」の元メンバーの高城樹衣さんです。

 

 

また高城さんは20192月にJリーグのサガン鳥栖に所属するサッカー選手の高橋祐治さんと結婚しており、高橋さんの姉の高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんとは義理の姉妹にあたります。

 

高城さんは北九州市で生まれており、6歳までこの地で過ごしています。

 

子供の頃から非常に活発な少女で、小学校時代のあだ名は「サル」でした。

 

また当時から負けん気が強く、負けず嫌いな性格でした。

 

子供の頃からスポーツは得意でしたが、勉強は非常に苦手でした。

 

小学校4年生の時にスキーに行った際に激しく転倒して、それ以来スキーはトラウマになっています。

 

以上が高城亜樹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代はたびたび問題を起こして、問題児としても知られていました。

 

とは言え当時は非常に高い人気も誇っていました。

 

2014年には連続ドラマ「SAVEPOINT」に主演として起用されています。

 

 

現在ではタレント活動が中心になっていますが、未だに根強い人気を誇る人物だけに今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ