多田愛佳の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

多田愛佳(おおた あいか)

 

 

1994128日生

身長156

血液型はO

 

埼玉県越谷市出身のタレント

AKB48の元メンバー

本名同じ、愛称はらぶたん

 

以下では多田愛佳さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

多田愛佳の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:通信制 晃陽学園高校 偏差値なし

 

多田愛佳さんの出身高校は、通信制の晃陽学園高校です。

 

この高校は茨城県に本部を置く私立高校で、調理師や美容師を育成しています。

 

また通信制課程を設置しており、同じAKB48のメンバーだった前田敦子さんもこの高校の出身者です。

 

多田さんは中学校時代には既にAKB48のメンバーとして活動していたので、より幅広く芸能活動をおこなうために同校の通信制に進学しています。

 

そのため高校時代は仕事が中心で、当時のインタビューには次のように話しています。

 

AKBがブレイクできたおかげで、私が中学1年生で入ったころとは比較にならないほど、忙しい日々を送っています」

 

高校1年生の時の総選挙では22位になってアンダーガールズに選出されています。

 

 

また高校1年生の2月からはNHKの教養バラエティ番組「Rの法則」にレギュラーとして起用されています。

 

 

さらに高校時代は「マジすか学園2」や「青山ワンセグ開発」などで女優としても活動をしていました。

 

そして高校3年生の8月にAKB48からHKT48へ移籍しています。

 

当時は「電撃移籍」と大きな話題になっていますが、多田さんはグループのプロデューサーの秋元康さんに相談してこの移籍が実現したことをインタビューで語っています。

 

「あっちゃん(前田敦子)が卒業したけど、ほかの選抜メンバーはなかなか卒業しないし上も下も詰まっている状態で、自分の未来が見えなくなっていました」

 

HKT48では当初から主力メンバーとして活躍して、ファーストシングルの「スキ!スキ!スキップ」から選抜メンバーに起用されています。

 

 

そして多田愛佳さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も通信制に進学していることから、当初から大学などへ進学するつもりはなかったのかもしれません。

 

とは言え以降もHKT48で活躍して、主要メンバーとしてグループをけん引しましたが22歳だった2017年の4月にグループを卒業しています。

 

 

卒業後は主にタレントとして活動しており、「妄萌ガール」や「旬感☆ゴトーチ」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

また舞台女優としても活動しており、コンスタントに舞台に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

多田愛佳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 越谷市立栄進中学校 偏差値なし

 

 

多田愛佳さんの出身中学校は、地元越谷市内の公立校の栄進中学校です。

 

後述しますが多田さんは小学校6年生の時にAKB48のオーディションに合格して、中学校1年生の4月にデビューしています。

 

そのため中学校時代もグループの一員として活動していたことから、中学校・高校を通じて部活動などはおこなっていません。

 

中学校1年生の3月に渡辺麻友さんと仲川遥香さんとともにユニット「お菓子なシスターズ」を結成していますが、翌年に平嶋夏海さんが加入して「渡り廊下走り隊」に改称しています。

 

 

このユニットは当時は高い人気を誇って、「バレンタイン・キス」などのシングルをリリースしてヒットを記録しています。

 

また多田さんが18歳だった201311月までこのユニットの活動は継続しています。

 

中学校3年生の時にはじめてのAKB48の総選挙が開催されて、多田さんは20位となりいきなりシングル選抜入りを果たしています。

 

 

ただしこの時の順位が最高位で、以降の総選挙では選抜入りできませんでした。

 

また中学校3年生の時に「マジすか学園」で女優デビューを飾っています。

 

 

中学時代も仕事中心で学校生活の詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

原哲夫(漫画家・北斗の拳)

ATSUSHIEXILE

 

スポンサードリンク



 

多田愛佳の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

多田愛佳さんの出身小学校は、地元越谷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

越谷市立鷺後(さぎしろ)小学校

越谷市立大沢小学校

越谷市立大沢北小学校

越谷市立北越谷小学校

 

家族構成は両親と5歳上の兄の4人家族です。

 

 

小学校6年生の時にAKB483期生オーディションに合格して、グループ入りしています。

 

当時の倍率は約600倍の狭き門で、後に人気メンバーとなる渡辺麻友さんや柏木由紀さんらが同期です。

 

 

ただし多田さんの幼少期や小学校時代のエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が多田愛佳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代は中堅メンバーとして活躍して、HKT48に移籍後は主力メンバーとして結成したばかりのグループをけん引してきました。

 

グループを卒業後は主にタレントや舞台女優として活動しています。

 

 

未だに根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ