千葉翔也の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|早稲田大学なの?

 

イケメン声優の千葉翔也さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は千葉さんは超のつくような進学校に通学しており、難関大学に進学しました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

千葉翔也(ちば しょうや)

 

 

1995年8月29日生

身長165㎝

血液型はB型

 

東京都出身の声優

本名同じ、愛称は「ちばしょー」

 

以下では千葉翔也さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

千葉翔也の学歴~出身大学の詳細・早稲田大学なの?

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 偏差値60~70(学部不明のため)

 

 

 

千葉翔也さんは高校卒業後は、名門私大の早稲田大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

なおメディアにも「早稲田大学卒」と紹介されているので、この大学に入学・卒業したことは間違いありません。

 

また千葉さんは大学進学後は「まともにノートをとったことがない」とインタビューで述べており、さほど真面目に勉強をしていたようではありません。

 

高校時代に声優を目指して養成所に通学していましたが、大学に入学した2014年4月に芸能事務所に所属しています。

 

そして翌年に声優デビューを飾っています。

 

大学3年生だった2016年に、アニメ「ALLOUT!!」で初主演を果たしています。

 

 

この時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「僕も初めての主演ですごく緊張をしていたのですが、(細谷さんが)『困った事があったら俺たちに任せて、演じる事に集中して大丈夫だよ』と言ってくださったのでとても有り難かったです。」

 

このアニメで初主演が決定した際には公式の情報解禁まで家族には話さなかったそうですが、情報が解禁された5分後に妹から「学校で泣いている」と連絡がきたそうです。

 

 

この時の収録についてキャラクターの練習量がすごかったことから、生半可な態度では悪いと思い千葉さんも筋トレを始めたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「もともと運動は得意じゃないので、遊びでも今までなら遠慮していたのを、楽しいなら積極的に参加しようと思えたり、収録中も考え込むことが多かったんですが、皆さん先輩なのでとりあえずがむしゃらにやってみようと思ったり、前向きに捉えられるようになりました。」

 

また千葉さんは宝塚歌劇団やミュージカル鑑賞が趣味で、「レ・ミゼラブル」を鑑賞した際には公演中に泣き続けたことをラジオで明かしています。

 

千葉さんは童顔であることから大学生でも未成年に間違われることが多かったそうです。

 

このように大学時代から声優として活動していますが、学業と両立させて大学は卒業しています。

 

大学卒業後も数々のテレビアニメの主役級の声に起用されています。

 

 

その他にもラジオ番組のパーソナリティなども務めています。

 

このところははテレビ番組やWEB動画にも出演しており、「イケメン声優」として話題になっています。

 

 

今後はメディア出演が増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

千葉翔也の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 立川高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

千葉翔也さんの出身高校は、都立の共学校の立川高校です。

 

この高校は1901年開校の都立高校で、古くから進学校として知られています。

 

千葉さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は軽音楽部に在籍していました。

 

軽音楽部に入部したのは、「いつか歌を仕事にしたい」という思いがあったからだとインタビューで述べています。

 

軽音楽部ではバンドを結成して、音楽活動もおこなっていました。

 

千葉さんは子役として活動していましたが、高校入学を機に一旦芸能界を引退しています。

 

子役として活動していた時のプロダクションは中学生までという年齢制限があったそうです。

 

この時に高校生活をしながら自分のやりたいことを考えた結果、「声優」という仕事にたどり着きました。

 

子役時代からさまざまな仕事をしてきて中でも小学生の時に出演した「ナイト・ミュージアム」の声優の仕事が楽しかったようで印象深かったようです。

 

そしてたまたま「シグマ・セブン」の所属オーディションを見つけて受けましたが、合格には至りませんでした。

 

しかしこのことがきっかけで高校2年生の時に「シグマ・セブン声優養成所」に入所しています。

 

高校生活と部活動をしながら大学受験のために学習塾にも通っており、さらに養成所のレッスンにも週2・3回ほど通っていたことから毎日時間に追われる日々を過ごしていたとインタビューで当時のことについて振り返っています。

 

【主な卒業生】

東海林さだお(漫画家)

フワちゃん(お笑い芸人・定時制)

 

スポンサードリンク

 

千葉翔也の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

千葉翔也さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代に劇場アニメ「マイマイ新子と千年の魔法」や「カラフル」に出演しました。

 

 

また中学1年生だった2008年には、「進研ゼミ中学講座」のCMにも出演していました。

 

 

 

ただし千葉さんの中学時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

千葉翔也の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

千葉翔也さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

妹とは喧嘩はしますがとても仲が良いようで一緒にミュージカルを観に行ったり、千葉さんが出演しているゲームをプレイして感想を熱く語ってくれることもあるそうです。

 

幼稚園に通っていた時に初恋を経験しており、三角関係になって気まずかった思いをしたことを明かしています。

 

また小学生高学年のときに好きになった女子は、授業中に隠れて本を読んでいるような斜に構えたような子だったそうです。

 

千葉さんは幼少期から子役としてCM出演や教育番組に出演しており、小学1年生の時から本格的に芸能活動に力を入れています。

 

当時は「エバラ食品」や「NTTドコモ」などのCMに出演していました。

 

9歳だった2004年にショートアニメ「カレー国のコバ~ル」で声優としてデビューをしています。

 

映画「チャーリーとチョコレート工場」や「ナイト・ミュージアム」などの吹き替えも担当していました。

 

以上が千葉翔也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に声優デビューを飾ると、順調にキャリアを重ねて人気声優になっています。

 

 

またイケメンとして知られ、舞台やテレビ番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ