お笑い芸人の牧野ステテコさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「THE W」の準優勝で注目を集めた牧野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
牧野ステテコ(まきの すててこ)

1979年10月14日生
身長162㎝
血液型はO型
富山県黒部市出身のお笑いタレント
本名は牧野朋子(まきの ともこ)
以下では牧野ステテコさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します
スポンサードリンク
牧野ステテコの学歴まとめ
出身大学:茨城大学 人文学部
出身高校:富山県立魚津高校
出身中学校:黒部市立桜井中学校
出身小学校:不明
牧野ステテコの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
牧野ステテコさんの出身小学校は、地元富山県黒部市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。
ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高いでしょう。
黒部市立桜井小学校
黒部市立若栗小学校
黒部市立荻生小学校
黒部市立中央小学校
牧野さんは子供の頃から活発な少女でした。
また当時から運動神経がよく、スポーツも得意でした。
子供の頃からテレビっ子で、バラエティ番組やテレビドラマをたくさん見ていました。
加えて牧野さんは小学校時代は学校の成績が非常によかったそうです。
ちなみに小学校時代に自分の顔が面白いと気づいたそうです。
牧野ステテコの学歴~出身中学校(黒部市立桜井中学校)の詳細
出身中学校:富山県 黒部市立桜井中学校 偏差値なし
※現在は黒部市立明峰中学校

牧野ステテコさんの出身中学校は、地元黒部市内の公立校の桜井中学校です。
この中学校は2020年に黒部市立宇奈月中学校と統合されて、現在は黒部市立明峰中学校になっています。
中学校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
また牧野さんはなぜか中学校進学後は目立たないように努力をしていたことをインタビューで話しています。
【主な卒業生】
観月あこ(ファッションモデル)
スポンサードリンク
牧野ステテコの学歴~出身高校(富山県立魚津高校)の詳細
出身高校:富山県 魚津高校 偏差値64(やや難関)

牧野ステテコさんの出身高校は、県立の共学校の魚津高校です。
この高校は1899年開学の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。
この高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。
高校時代もバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
牧野さんは高校時代はイジられることが多かったとインタビューで話しています。
【主な卒業生】
室井滋(女優)
スポンサードリンク
牧野ステテコ学歴~出身大学(茨城大学)の詳細
出身大学:茨城大学 人文学部 偏差値50~53(学科不明のため)
※現在は人文科学部

牧野ステテコさんは高校卒業後は、国立の茨城大学に進学しています。
在籍したのは人文学部です。
大学では体育会のラクロス部に在籍していました。
当時の牧野さんは将来のことを真面目に考えるタイプではなく、大学時代はボーっとしていたとインタビューで話しています。
就職活動期にラクロス部の1学年先輩がテレビ番組のADをしていることを聞き、自身もテレビ好きだったことからテレビ番組の制作会社に就職しようと思ったことをインタビューで話しています。
ちなみに当時の牧野さんはお笑い芸人になろうとは思っていませんでした。
そして大学卒業後はテレビ番組の制作会社に就職しています。

(制作会社時代)
以降はADとして活動を開始していますが、はじめての担当番組は「クイズミリオネア」でした。
そのためこの番組の司会者だったみのもんたさんへの水出しを仕事としておこなっていました。
ところが牧野さんはその後に編集の仕事が多くなり、編集室に1日中籠っていることが我慢できずに半年で会社を辞めています。
その後はコールセンターでアルバイトをはじめていますが、大川興業のワークショップに参加したことでお笑い芸人を志しました。
そして25歳だった2004年に養成所の「ワタナベコメディスクール」(WCS)に1期生として入学しています。
WCSの同期には「フォーリンラブ」のハジメさんらがいます。
牧野さんは2005年にお笑いコンビ「マッキアイアイ」を結成してデビューするも、2006年12月に解散しています。

以降はピン芸人として活動する傍ら、7人のユニット「ご褒美ガールズ」として活動したこともありました。
しかしなかなか売れずに、下積み生活も長く続きます。
2008年に深夜番組「アリケン」に出演すると徐々に知名度が上昇して、「有吉反省会」や「水曜日のダウンタウン」などのバラエティー番組に出演しています。

そして38歳だった2017年12月の「THE W」の準優勝で知名度も大幅に上昇し、以降はメディアへの出演も急激に増えています。

相当な苦労人でもあるので、ぜひともこのチャンスはものにしたいところです。
今後の大きな飛躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。


























