八乙女光の学歴と経歴|出身高校(堀越高校)大学や中学校の偏差値|金八先生に出演していた

 

Hey!Say!JUP」の八乙女光さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。八乙女さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

八乙女光(やおとめ ひかる)

 

08

 

1990122日生

身長173

血液型はO型

 

宮城県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルグループHey!Say!JUMPのメンバー

 

以下では八乙女光さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

八乙女光の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:富谷町立日吉台中学校→豊島区立巣鴨北中学校

出身小学校:富谷町立富ケ谷小学校

 

八乙女光の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

八乙女光さんの出身高校は、芸能人御用達の堀越高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

高校進学を機に上京して、幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

10

(高校時代)

 

堀越高校では以下の有名人と同期で、かなり豪華な世代です。

 

三浦春馬(俳優)

鮎川太陽(俳優)

戸谷公次(俳優)

福田沙紀(女優)

蓮佛美沙子(女優)

水谷里歩(女優)

坂口杏里(タレント)

田中井茉莉亜(グラビアアイドル)

 

なおこの年の堀越高校のトレイトコースの男子は5人のみだったことから男子の結束が固く、八乙女さんは三浦さんや鮎川さんらと3年間仲が良かったそうです。

 

また三浦さんとは中学時代から面識があったとのこと。

 

 

八乙女さんは高校時代は同じく「Hey!Say!JUMP」のメンバーの伊野尾慧さんと仲が良く、帰り道も一緒だったことからよく一緒に帰っています。

 

 

また当時は「もつ鍋」にハマっていたとインタビューで話しており、伊野尾さんとともに週2~3回ももつ鍋屋に通っていたことを明らかにしています。

 

高校1年生の時には山下智久さんや伊野尾慧さん、北山宏光さんらとともにっ間限定ユニット「Kitty GYM」(キティ・ジム)のメンバーに選ばれています。

 

 

高校2年生の時にHey!Say!JUMPが結成されて、その年の11月にファーストシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

ただし八乙女さんは当初はメンバー構成に戸惑ったことを、インタビューで述べています。

 

「初めて集められたとき、メンバーを見渡して”大丈夫か!?”って不安で。だけどなんか、曲でもそうなんだけど、デモテープの時点でピンとこなかった曲が、完成したら名曲になってたりするんですよ。それに似た予感、こんなメンバーが集まったグループだけど、必ずいいグループになるって感じて。その予感は間違ってなかった」

 

高校時代はグループでの活動が中心でした。

 

そして八乙女光さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校も芸能コースに通学してたことから、当初から進学する意思はなかったのかもしれません。

 

とは言え高校を卒業するとグループでの活動のほか、俳優としての活動を再開させています。

 

また高校を卒業した年の4月からバラエティ番組「スクール革命!」に出演して、タレントとしても人気を博しています。

 

 

現在もマルチに活躍していることから、その動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク

 

八乙女光の学歴~出身中学校(富谷町立日吉台中学校・豊島区立巣鴨北中学校)の詳細・金八先生に出演していた

 

出身中学校:宮城県 富谷町立日吉台中学校 偏差値なし

※現在は富谷市立日吉台中学校

 

 

 

八乙女光さんの出身中学校は、地元宮城県・富谷町の公立校の日吉台中学校です。

 

地元の富谷町は2016年に富谷市となっています。

 

八乙女さんは出身中学校を明らかにしていませんが、インターネット上にはこの中学校への在籍情報があります。
中学時代は既にジャニーズJr.として活動していたことから、当時の八乙女さんはこの町に在住して、仕事のたびに上京するという生活をしています。

 

また中学時代は「アクターズスタジオ仙台校」に通って、ダンスを習っていました。

 

中学時代は野球部と卓球部に在籍しており、スポーツは好きだったようです。

 

 

中学1年生だった2001年にはジャニーズJr.内ユニットの「Ya-Ya-yah」のメンバーになっています。

 

このユニットは薮宏太さんや鮎川太陽さん、山下翔央さんらで結成されて2007年まで活動していましたが、八乙女さんと薮さんが「Hey!Say!JUP」のメンバーとなったことで活動を休止しています。

 

そして中学2年生の時にテレビドラマ「3年B組金八先生」で俳優デビューを飾っています。

 

 

 

この作品ではドラッグに手を染める中学生を好演し、俳優として注目を集めています。

 

 

ちなみに八乙女さんはこのテレビドラマに出演するに当たって、ドラッグに溺れて更生した人から取材をして撮影に臨んだそうです。

 

クライマックスのシーンはノンストップの20分長まわしでしたが、見事に演じ切っています。

 

主演の武田鉄矢さんも八乙女さんの迫真の演技を喜んで、八乙女さんが食べたいといったメロンを差し入れたというエピソードも残っています。

 

 

なおこの作品には濱田岳さんや福田沙紀さん、黒川智花さんらも生徒役で出演していました。

 

このように八乙女さんは中学1年生の終わりから2年生にかけて仕事が非常に忙しくなったことから、東京の豊島区立巣鴨北中学校(偏差値なし)に転校しています。

 

 

 

どうやら仕事のたびに宮城県から上京することは限界だったのでしょう。

 

そのため中学時代の後半は西巣鴨に住んでいました。

 

スポンサードリンク

 

八乙女光の学歴~出身小学校(富谷町立富ケ谷小学校)の詳細

 

出身小学校:宮城県 富谷町立富ケ丘小学校

※現在は富谷市立富ケ丘小学校

 

 

 

八乙女光さんの出身小学校は、地元富谷町の公立校・富ヶ丘小学校です。

 

家族構成は両親と4人きょうだいの6人家族です。

 

 

きょうだいは兄2人と姉がおり、4人きょうだいの末っ子です。

 

出身の宮城県富谷町は仙台市に隣接する町で、ベットタウンにもなっていることから人口が増えて2016年に富谷市になっています。

 

八乙女さんは宮城県出身のことから、東日本大震災の際には復興イベントにも参加しています。

 

実家は寺との情報もありますが、真偽は不明です。

 

なおもともとは佐々木光という名前で、両親が離婚して母親に引き取られたことから母親の旧姓の「八乙女」を名乗っています。

 

ちなみに両親が離婚したのは、八乙女さんが中学時代に東京に移住した頃だと言われています。

 

八乙女さんは子供の頃は父親とよく釣りをしていたそうです。

 

 

小学校6年生の時に自らの意思でジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、事務所入りしています。

 

ジャニーズ事務所に入ろうと思ったのは音楽番組で「Kink Kids」のバックで踊っていた亀梨和也さんを見て「カッコイイ」と思ったからで、母親に頼み込んで履歴書を送付してもらっています。

 

その際にはジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんが八乙女さんが送ったビデオを見ていますが、一緒に見ていた薮宏太さんやA.B.C-Zのメンバーたちが「いいと思うよ」と言ったことが入所の決め手になったそうです。

 

ちなみにオーディションの際には八乙女さんはジャニー喜多川さんに「僕のことわかる?」と質問されて、「ジャニー」と呼び捨てで答えてしまったことから、さん付けするようにたしなめられています。

 

なおジャニーズ事務所入りする前まではダンスなどの経験がなかったことから、当初はレッスンが大変だったとのこと。

 

 

 

以上が「Hey!Say!JUMP」八乙女光さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後の活躍は目覚ましく、所属するHey!Say!JUMPは押しも押されぬアイドルグループに成長しましたし、個人でもタレントや俳優としても活動。

 

俳優としてはこのところ連続ドラマの主演に起用されるほど注目を集めており、期待の若手俳優としても名前が挙がるほどです。

 

(美男ですね)

 

またトーク力もあることから、バラエティー番組や情報番組にも多数出演しています。

 

 

グループはもちろんのこと、個人での活動も多方面に及んでいますので、今後のさらなる飛躍も期待されます。

 

八乙女光の経歴

 

1990年(0歳):宮城県で生まれる

2002年(12歳):オーディションを経てジャニーズ事務所入り

        ダンススクール「アクターズスクール仙台校」に通う

2003年(13歳):ジャニーズJr.内ユニット「Ya-Ya-yah」のメンバーになる

2004年(14歳):テレビドラマ「3年B組金八先生」にて俳優デビュー

2006年(16歳):期間限定ユニット「Kitty GYM」のメンバーに選出

2007年(17歳):「Hey! Say! JUMP」が結成されてメンバー入り

2007年(17歳):1stシングル「Ultra Music Power」でメジャーデビュー

2009年(19歳):バラエティ番組「スクール革命!」に出演

2011年(21歳):「美男ですね」にて連続ドラマ初主演

2014年(24歳):情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラーを務める

2017年(27歳):テレビドラマ「孤食ロボット」に主演として出演

2017年(27歳):NHK紅白歌合戦初出場

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次