餅田コシヒカリの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|仙台三桜なの?

 

「おもしろ荘」で注目された「駆け抜けて軽トラ」の餅田コシヒカリさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。合唱に打ち込んでいた高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

餅田コシヒカリ(もちだ こしひかり)

 

 

1994年4月18日生

身長149㎝、体重90㎏

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身のお笑い芸人

お笑いユニット「駆け抜けて軽トラ」のメンバー

本名は持田ひかり

 

以下では餅田コシヒカリさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

餅田コシヒカリの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県 仙台三桜高校 偏差値56(中の上)

 

 

餅田コシヒカリさんの出身校は、県立の共学校の仙台三桜(せんだいさんおう)高校です。

 

この高校は音楽部(合唱部)が全国的な強豪で、合唱の全国大会などで毎年好成績を残していることで知られています。

 

(高校時代)

 

餅田さんは出身校を明らかにしていませんが、この高校の前身校の宮城県第三女子高校の卒業生が餅田さんを出身者とするツイッターの書き込みがあります。

 

また餅田さん自身もインタビューで「高校は合唱ファンなら誰でも名前を知っている名門校の合唱部でした」と述べており、この高校の出身者で間違いないでしょう。

 

なお宮城県第三女子高校は餅田さんが高校に進学した2010年に共学化されて、仙台三桜高校に校名が変わっています。

 

インターネット上にはこの2校を別の高校とする情報もありますが、基本的には同じ高校です。

 

前記の通り餅田さんは高校時代は部活動に打ち込んでおり、全国大会への出場経験もあります。

 

なお同校の合唱部は餅田さんが高校1年生だった2010年に「MONKY MAJIK」の「FOREVER」という楽曲にバックコーラスとして参加しているので、餅田さんも参加した可能性があります。

 

また餅田さんは当時から太っておりモテた経験はないとインタビューで話していますが、高校の終わりころから化粧をするようになると「かわいい」と言われはじめたそうです。

 

(高校時代のプリクラ)

 

【主な卒業生】

小池真理子(作家)

我妻佳代(アイドル・おニャン子クラブ)

 

そして餅田コシヒカリさんは高校卒業後は、上京して俳優になるための専門学校(校名は不明)に進学しています。

 

インターネット上には餅田さんが進学した専門学校は「東京スクールオブミュージック」とする情報もありますが、こちらは音楽専門の学校なので可能性は薄そうです。

 

俳優を目指すことができる東京の専門学校は「東京アナウンス学院」や「東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校」、「舞台芸術学院」などがありますが、餅田さんが通学していた専門学校は現時点で特定できませんでした。

 

ちなみに餅田さんは専門学校入学直後が「一番のモテ期」とインタビューで述べており、ひと月で5人から告白され全員と付き合ったそうです。

 

「私も性格的に断り切れなくて、5人全員とお付き合いをさせて頂きました。悪気はなかったのです。本当に、ダメな女なのです。でも、楽しんじゃいました(笑)」

 

その際には付き合った男性全員から「痩せたらかわいいのに」と言われたそうです。

 

餅田さんは専門学校の講師の勧めでお笑い芸人志望に転向し、21歳だった2015年に養成所の「松竹芸能タレントスクール東京校」に入学しています。

 

当初はお笑いコンビ「棚からブタもち」で活動していましたが、コンビは2017年に解散しています。

 

そして2019年12月に小野島徹さんとのお笑いユニット「駆け抜けて軽トラ」で「おもしろい荘」に出演し、大きな注目を集めています。

 

 

その他にも加藤綾子さんのモノマネなどでも好評で、ネクストブレイクの女芸人ともされています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

餅田コシヒカリの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

餅田コシヒカリさんの出身中学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍しています。

 

ちなみに餅田さんは当時から太っていますが、「運動はできる」と話しておりスポーツも得意なようです。

 

餅田コシヒカリの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

餅田コシヒカリさんの出身小学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の兄の5人家族です。

 

両親がオーケストラをやっていた影響で餅田さんは幼少期から音楽に親しんで、子供の頃からピアノや合唱をおこなっています。

 

またスポーツも得意だったことから、小学校時代もバレーボール部に在籍しています。

 

ただしインタビューでは「小学校2年生の時には既に太っていました」と話しており、子供の頃から肥満体でした。

 

以上が餅田コシヒカリさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「おもしろ荘」で注目されてからは、バラエティ番組にも起用されはじめています。

 

 

またもともと「痩せればカトパン似の美人」と言われており、「週刊プレイボーイ」でグラビアを披露したこともありました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ