橋本健(神戸市議)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

橋本健(はしもと けん)

 

 

1980216日生

 

兵庫県出身の神戸市市議会議員、歯科医

自由民主党所属




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2006年に自由民主党の神戸市議候補者の公募に応募して合格。

 

2007年の神戸市議選挙で、自民党公認で出馬して初当選を果たす。

 

2011年の神戸市議選挙ではトップ当選で再選。

 

2015年の神戸市議選挙では三選を果たす。

 

 

20177月に自民党の今井絵理子参議院議員との不倫報道が、週刊誌でなされる。

 

 

同年8月に政務活動費の架空請求疑惑が持ち上がり、神戸市議を辞職。

 

 

既婚者で2児の父親(その後に離婚)。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 長田高校 偏差値70(超難関)

 

橋本健さんの出身校は、県立の共学校の長田(ながた)高校です。

 

同校は兵庫県の高校でも屈指の難易度を誇り、過去に大阪大学への進学者全国1位を記録したこともあるほどです。

 

また部活動も盛んで山岳部や音楽部が県内では強豪で、硬式野球部も2016年のセンバツに出場しています。

 

橋本さんは神戸市立西神中学校から同校に進学しています。

 

高校時代の部活は音楽部に所属しており、ミュージカルの舞台にも出演経験があり意外にもインドア派だったようです。

 

また後に高校の同級生だった女性と結婚しています。

 

【主な卒業生】

伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

宇垣美里(TBSアナウンサー)

 

今井絵理子の学歴や経歴|出身高校中学校や大学の偏差値|若い頃や高校時代

 



 

学歴~出身大学の詳細

 

 



 

出身大学:大阪大学 歯学部 偏差値60(難関)

 

橋本健さんは高校卒業後は、国立の大阪大学に進学しています。

 

歯学部に在籍しており、歯科医の免許も取得しています。

 

同大の歯学部は医学部(偏差値72)と比較すると物足りないように思えますが、国内最難関の東京医科歯科大学の歯学部(偏差値62)や九州大学歯学部(同60)とともに、歯学部としてはトップクラスの大学です。

 

大学の4年生の時に現在の奥さんと学生結婚したようですが、デキ婚ではないとのこと。

 

大学卒業後は歯科医として勤務しながらも、ロースクールで学んでおり、当時から将来的には政治家を目指していたようです。

 

そして27歳の時に神戸市議選挙で初当選し、2011年にはトップ当選するなど、選挙には強いようです。

 

またイケメン議員としても知られ、神戸市民の人気も非常に高いようです。

 

現在は神戸市議として三期目に入っていますし、そろそろ国会議員への転身なども検討していたはず。

 

ところがここに来ての週刊誌の不倫報道ですから、ダメージになるかもしれません。

 

どうやら奥さんとは別居状態だったようですが、法的にはまだ離婚はしていなかったようです。

 

不倫相手とされる今井絵理子参議院議員は元SPEEDのメンバーで注目度も高い人物ですから、マスコミもこぞって報道するでしょう。

 

今後の動向に注目が集まります。

 

今井絵理子の学歴や経歴|出身高校中学校や大学の偏差値|若い頃や高校時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ