森下舞桜の学歴|出身高校(目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「仮面女子」の森下舞桜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなども好評の森下さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森下舞桜(もりした まお)

 

 

2002年11月11日生

身長161㎝

血液型はB型

 

長野県安曇野市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「仮面女子」「アリス十番」のメンバー

本名同じ、愛称は「まおぴ」

 

以下では森下舞桜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

森下舞桜の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

森下舞桜の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

森下舞桜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園、日出高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

森下さんは出身高校を明らかにしていませんが、2021年3月20日に高校を卒業した際に卒業証書の画像をツイッターにアップしています。

 

 

この卒業証書は加工されていますが、目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

またこの高校には芸能コースなどがある全日制課程と通信制課程がありますが、上記の日時にこの高校の通信制課程の卒業式があり、在籍したのは通信制課程です。

 

森下さんは中学時代から本格的にアイドル活動をおこなっていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

高校時代は姉と2人暮らしをしており、分担をしながら生活をしていました。

 

 

高校に入学後にはメイクに力を入れるようになっており、すっぴんでは目が小さく見えるため大きく見えるように頑張っていました。

 

森下さんの得意科目は英語と地理で、英語は流暢に話すことはできませんがテストではだいたい90点以上だったとのことです。

 

また嫌いな科目は数学と理科、社会と国語だそうです。

 

高校1年生だった2018年9月には仮面女子特別編成でタイに行っており、はじめて虫を食べたとのことですが普通に美味しく食べられたそうです。

 

同じ年の10月には仮面女子:アリス十番への昇格が決まっており、この時の心境については自身のブログで次のように綴っていました。

 

「なんかね、この時ちょっと複雑な気持ちだったんよね。昇格決まったことは、アリス十番なりたかったからすごく嬉しかった!でも、前日に先輩方5人の卒業発表がされてさ、これから頑張ろう!って思ってたけど不安な気持ちが大きくて。」

 

 

なお森下さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も「アリス十番」や「仮面女子」のメンバーとして活動しています。

 

 

また単独でもグラビアアイドルとして活動しており好評を博しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

森下舞桜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

森下舞桜さんの出身中学校は、地元長野県安曇野市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように森下さんは小学6年生の頃から地下アイドルグループ「仮面女子」の研究生として活動をしており、1年ほどでこのグループの候補生となっています。

 

 

中学時代は仕事のたびに1人でバスに乗って東京まで通っていました。

 

森下さんは中学1年生だった2015年7月にステージデビューをしており、当時の心境については自身のブログに次のように綴っています。

 

「自分がステージで踊ってるなんてなんか夢のような感じでした(≧∇≦)いつもは先輩のステージをひたすら見て研究するしかなかったのですが、今日は自分が主役でした❗️❗️」

 

 

そして中学3年生の時には、正規メンバーに昇格をしました。

 

森下さんが活動をしていたのは基本的には土曜日と日曜日だけでしたが、学業との両立は大変だったようで自身のブログで次のように綴っています。

 

「毎週、日曜日の深夜2時とかに長野帰ってきて月曜日は朝から学校行って、っていう生活を繰り返してましたが、やっぱり月曜日火曜日くらいは辛かったです…。。授業中に寝てしまった時もありました💦」

 

しかし週末に近づくたびにワクワクしており、ライブをおこなうと時間を忘れるほど楽しかったと振り返っていました。

 

高速バスで長野に帰るときにはすでに「早く週末にならないかなぁ」と思っていたとのことです。

 

森下さんはクラスメイトにこのグループで活動をしていることを話しておらず、中学3年生になりはじめてみんなの前で公表しています。

 

 

中学時代はあっという間だったとのことで、充実した毎日を送っていました。

 

スポンサードリンク

 

森下舞桜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

森下舞桜さんの出身小学校は、地元安曇野市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

小学校高学年の頃にYOUTUBEで地下アイドル「仮面女子」を見て、その姿に魅了をされています。

 

森下さんは「「アイドルらしくない唯一無二の存在。仮面も楽曲もダンスもかっこ良かった」と思いました。

 

そして小学6年生のときにオーディションを受けてアリスプロジェクトに入所をしました。

 

森下さんはグループの研究生となるための2曲の振り付けを覚えるという課題に苦戦をしており、母親から「こんなことで泣いてたら、今後何にもできないよ」と言われて奮い立ったといいます。

 

以上が「仮面女子」森下舞桜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「仮面女子」ではセンターを務めており、グループ内でも高い人気を誇っています。

 

 

またグラビアなども好評です。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次