アイドルグループ「僕が見たかった青空」の塩釜菜那さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は塩釜さんは高校時代まで吹奏楽の強豪校で部活動に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
塩釜菜那(しおがま なな)
2002年7月7日生
身長157㎝
血液型はO型
鹿児島県鹿児島市出身の歌手、タレント
アイドルグループ「僕が見たかった青空」のメンバー
本名同じ、愛称は「がまちゃん」
以下では「僕が見たかった青空」塩釜菜那さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
塩釜菜那の学歴まとめ
出身大学:福岡県内の短期大学
出身高校:鹿児島県立松陽高校
出身中学校:鹿児島市立紫原中学校
出身小学校:不明
塩釜菜那の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
塩釜菜那さんの出身小学校は、地元鹿児島市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。
鹿児島市立紫原小学校
鹿児島市立西紫原小学校
家族構成は両親と兄、姉と弟、妹2人の8人家族です(6人きょうだいの3番目)
きょうだいの一番上と下は16歳差です。
塩釜さんの誕生日は7月7日で名前は「ナナ」のため、毎年七夕は特別な日だったとのことです。
特技をピアノとしているので、ピアノを習っていたはずです。
ただし現時点では塩釜さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。
塩釜菜那の学歴~出身中学校(鹿児島市立紫原中学校)の詳細
出身中学校:鹿児島県 鹿児島市立紫原中学校 偏差値なし
塩釜菜那さんの出身中学校は、地元鹿児島市内の公立校・鹿児島市立紫原(むらさきばる)中学校です。
中学時代も吹奏楽部に在籍をしていました。
ちなみにこの中学校の吹奏楽部は県内でも強豪です。
2017年には、鹿児島県吹奏楽ソロコンテストに出場をしています。
このコンテストの記録が残っていたことから、出身中学校が特定されました。
【主な卒業生】
麗奈(シンガーソングライター)
スポンサードリンク
塩釜菜那の学歴~出身高校(鹿児島県立松陽高校)の詳細
出身高校:鹿児島県 松陽高校 偏差値54~55(学科不明のため)
塩釜菜那さんの出身高校は、県立の共学校の松陽(しょうよう)高校です。
この高校は1983年開校の中堅県立校で、吹奏楽部が強豪で全国大会の常連です。
また同校は以下の3つの学科を設置していますが、塩釜さんがどの学科に在籍したかは不明です。
普通:偏差値55
音楽:偏差値54
美術:偏差値54
高校時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。
前記のようにこの高校の吹奏楽部は強豪なので、高校時代は厳しい練習に耐えてきたはずです。
吹奏楽部ではクラリネットを担当していました。
塩釜さんはクラリネットの演奏を得意としており、楽譜を見るだけですぐにメロディーを把握することができるようです。
また中学時代から警察官になりたいという将来の夢がありました。
高校3年生の時に警察学校の試験を2度受験していますが不合格でした。
【主な卒業生】
沢村一樹(俳優)
はしのえみ(タレント・転校)
城南海(歌手)
スポンサードリンク
塩釜菜那の学歴~出身大学の詳細
出身大学:福岡県 保育系の短期大学
塩釜菜那さんは高校卒業後は、福岡県の保育系の短期大学に進学しています。
通っていたのは地元の鹿児島県ではなく、福岡県の短期大学だったと公式ブログに綴っています。
福岡県には保育系の短期大学が多いのですが、出身高校の進学実績からすれば以下の3校のいずれかになります。
香蘭女子短期大学 保育学科(偏差値44)
純真短期大学 こども学科(偏差値45)
中村学園大学短期大学部 幼児保育学科(偏差値46)
ただし現時点ではこれ以上の絞り込みはできませんでした。
またグループ入り後に短期大学は休学しており、中退する可能性もあります。
このあたりについてはインタビューで、次のように話しています。
「私は福岡の学校に通っていたんですが、休学してこのグループに入りました。家族や友達と離れるのはさびしいのでどうしようと迷いもあったんですけど、最終オーディションで一緒に合格したメンバーの顔を見ていたら〝このチームで頑張りたい〟と思ったんです。そこで決心しました」
東スポWeb
塩釜さんは短大時代にはガソリンスタンドでアルバイトをおこなっています。
またアニメ好きで休日はアニメ鑑賞で癒されていました。
2023年4月に乃木坂46公式ライバルグループのオーディションに合格をしています。
塩釜さんがオーディションを受けたのはアイドル好きだったことから興味本位で、当初は合格すると思っていませんでした。
しかし審査が進むにつれて、誰かの希望になりたいと思うようになりました。
また合格後の心境については次のように話していました。
「〈やったー!!〉というよりは、〈どうしよう……〉という不安が大きかったかな。もちろん嬉しい気持ちもありました。でも、合格発表後の写真撮影で、メンバーの顔や表情を見て、この子たちと一緒に頑張っていこうって、すぐ心が決まりました」
ちなみにこのオーディションには3万5678名が応募しており、合格者は23名だったことから倍率は約1551倍の狭き門でした。
以降は上京してレッスンに励んでいます。
ただし未経験者だったことから、ダンスには苦労しています。
「ダンスの振り入れが本当に大変だった! 私は、ダンス未経験者なので、なおさら。〈これ私、最後までちゃんと覚えられるの?〉って泣きそうになりながら、必死に頑張って覚えました。今でもダンスが揃っていないところはメンバーと一緒に揃える練習をしています」
記事引用:mikiki.tokyo.jp
そして同じ年の6月に「僕が見たかった青空」のメンバーとしてお披露目をされました。
その際には塩釜さんはリーダーに就任しています。
同じ月にはグループはファーストシングル「青空について考える」で、メジャーデビューを果たしています。
塩釜さんも選抜メンバーに起用されました(センターは八木仁愛)。
今後は単独での活動も増えていきそうなので楽しみですね。
以上が「僕が見たかった青空」塩釜菜那さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
所属する「僕が見たかった青空」は2023年8月にメジャーデビューを果たしましたが、上々の滑り出しを見せています。
塩釜さんはリーダーとしてグループをけん引しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。