谷村奈南の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|勉強も凄かった!

 

歌手でタレントの谷村奈南さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は谷村さんは県内でも有数の進学校の出身者で、大学時代も芸能活動の傍らで学部長賞も受賞しています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

谷村奈南(たにむら なな)

 

谷村奈南

 

1987年9月10日生

身長162㎝

血液型はO型

 

大阪府出身(生まれは札幌市)の歌手、タレント

本名同じ

 

以下では谷村奈南さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴・プロフィールの詳細

 

父の仕事の影響でアメリカに長期滞在。

高校3年時に大阪でおこなわれた音楽イベントの歌唱が関係者の目に留まり、歌手デビューのきっかけになる。

2007年ファーストシングル「Again」でメジャーデビュー。

2008年に発売した4枚目シングル「If I`m not the one」がオリコン8位のヒットとなる。

続く5枚目シングル「Crazy For You」もTOP10入りしヒット。

しかし2011年に発売したベストアルバムを最後に、現在は目立った音楽活動をしていない。

音楽活動と並行して、バラエティ番組にも積極的に出演。

現在はタレントとしての活動が主になっている。

2016年7月にプロボクサーの井岡一翔と婚約し、翌年に結婚した。

2018年11月に井岡と離婚した。

 

谷村奈南の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細・勉強も凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学 法学部 偏差値58(中の上・当時)

 

 

 

谷村奈南さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

当時の谷村さんは国際弁護士を志していたことから、この大学の法学部に入学しました。

 

 

大学時代は一応サークルには在籍していましたが、完全に幽霊部員でした。

 

このことについてはインタビューでは次のように話しています。

 

「一年生から全然友達が増えていなくて(笑)。何故かと言うと、みんなはサークルで友達を増やしていくらしいんですけど、私は2年生の時にデビューさせて頂いて、サークルには全然参加していないんですよね。」

 

また谷村さんは自身の大学生活についてインタビューで次のように話しています。

 

「もちろん授業で学ぶことも楽しいんですけど、仕事と違うことといったら、やっぱり友達の存在ですね。試験勉強は1人でもするんですけど、友達と一緒に勉強しているとどこか楽しいです。試験中は辛くて苦しいはずなんですけど、みんなと一緒にレポートを頑張ったりする時間も結構好きですね。」

 

仕事面では高校3年生の時に芸能事務所にスカウトされており、大学入学後は歌手デビューするためにレッスンに励んでいました。

 

そして大学2年生だった2007年に、ファーストシングル「Angel」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

すると翌年には4枚目シングル「If I’ⅿ not the one」が初のオリコンTOP10ヒットとなって、知名度を上昇させています。

 

 

谷村さんは大学時代の後半は仕事で大忙しでしたが、学業と両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

卒業時には学外活動と優秀な成績が評価され、「学部長賞」も受賞します。

 

 

このことからすれば谷村さんはかなりの努力家と思われます。

 

大学卒業後は歌手としての活動の傍ら、女優やタレントとしてマルチに活動しています。

 

 

明晰な頭脳を活かして、数々のバラエティ番組にも出演していました。

 

 

29歳だった2017年5月に、プロボクサーの井岡さんと結婚して話題になりましたが、わずか1年ほどで離婚しています。

 

 

離婚後にアメリカに渡って、英語の語学留学をしています。

 

アメリカでは「アカデミック(学問的英語)」を学んでいると報告しています。

 

「1日おきに試験があり、勉強漬けですが、とても充実した毎日です」

 

既に30歳を超えていますが、この人の向学心はとどまることを知らないようです。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動も注目ですね。

 

井岡一翔の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代から凄かった!

 

スポンサードリンク

 

谷村奈南の学歴~出身高校(帝塚山高校)の詳細

 

出身高校:奈良県 帝塚山高校 偏差値70(超難関)

 

 

 

谷村奈南さんの出身高校は、私立の男女別学校の帝塚山(てづかやま)高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、現在では奈良県内でもトップレベルの進学校として知られています。

 

また毎年東大や京大といった最難関大学にも合格者を輩出しています。

 

元SDN48のメンバーで現在はタレントとして活動をしている津田麻莉奈さんとは、中学・高校時代6年間同級生でした。

 

 

谷村さんは当時の自分を「ガリ勉」と称するほど熱心に勉強をしていました。

 

高校3年生の時に音楽イベントに参加をしてクリスティーナ・アギレラの「The Voice Within」を歌ったことが芸能界デビューのきっかけとなっています。

 

谷村さんはもともとクリスティーナ・アギレラに憧れを抱いており、インタビューでは次のように話しています。

 

「私の好きなアーティストはクリスティーナ・アギレラなんですけど、彼女との出会いで、『彼女みたいになりたい!ステージに立ちたい』という想いがすごく出てきました。」

 

 

【主な卒業生】

愛内里菜(歌手)

礒部花凛(声優)

 

井岡一翔の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代から凄かった!

 

スポンサードリンク

 

谷村奈南の学歴~出身中学校(帝塚山中学校)の詳細

 

出身中学校:奈良県 帝塚山中学校 偏差値66(難関)

 

 

谷村奈南さんの出身中学校は、私立の帝塚山中学校です。

 

この中学校には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

ただし谷村さんの中学時代の情報やエピソードは見たりませんでした。

 

谷村奈南の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

谷村奈南さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

 

母親を尊敬していると話しており、インタビューでは母親について次のように話しています。

 

「母は、基本的にすごく面白い人(笑)。もちろん、優しいという部分はあるんですけど、人生全てというか、すごく人のために生きている人なんですね。私への愛もそうなんですけど、他の行動を見ていても、本当に何も考えないでそれをできる人なんですよ。」

 

谷村さんは札幌で生まれており、3歳から8歳までは大阪とハワイを往復する生活を送っており、その後もロサンゼルスで長期滞在をしていました。

 

また谷村さんは子供の頃にピアノを習っており、インタビューでは次のように振り返っています。

 

「歌のレッスンとかを受けたことはないんですけど、ピアノはやっていました。アメリカに行っていた時期は全然やっていないので、長い期間というわけじゃないんですけど、幼稚園からやっていましたね。」

 

谷村さんはピアノを習ったことがきっかけで音楽を好きになったようです。

 

谷村さんは体を動かすことが好きでスポーツも好きだとインタビューで話しており、中でも水泳が得意とのことで子供の頃に習っていたのかもしれません。

 

以上が谷村奈南さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

歌手としてデビューしましたが、現在はタレントの仕事が中心になっています。

 

 

また30歳を過ぎても抜群のプロポーションを誇り、グラビアも好評です。

 

さらなる飛躍もありそうですね。

 

井岡一翔の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|学生時代から凄かった!

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ