せたこ(モデル)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校時代に起業していた

 

ファッションモデルのせたこさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。自分のことを「わい」と呼ぶせたこさんですが、実は高校時代に起業して難関大学に進学しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

せたこ

 

 

2001年2月28日生

身長168㎝

血液型不明

 

イラン・テヘラン出身のファッションモデル、実業家

本名非公表

 

以下ではせたこさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

せたこの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部 偏差値68(難関)

 

 

 

せたこさんは高校卒業後、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学進学時にはインスタグラムで報告しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

せたこ Setako(@setako)がシェアした投稿

 

高校時代から自身のブランドを立ち上げるなどの活動をおこなっていたことから、大学へは一般受験のほかAO入試での進学の可能性もあります。

 

せたこさんは大学に行ってしっかりと勉強したいと思っていたことから、自分が本当にやりたいことに早く気付くために高校1年生の時から自己分析をしていたそうです。

 

大学1年生だった2020年3月23日に発売されたファッション雑誌「JJ」にレギュラーモデルとして出演しています。

 

 

せたこさんは19歳になるまでにレギュラーモデルになりたいと思っていたそうで、インタビューで次のように話していました。

 

「誕生日の少し前にレギュラーモデルになることが決定したのですが、19歳になるまでにレギュラーモデルになることを目標にしていたわいにとってこれは人生で忘れられない最高の誕生日プレゼントになりました!」

 

またせたこさんは可愛らしい容姿からは想像できませんが、一人称が「わい」だということにも注目を集めています。

 

 

またこのところはタレントとしても活動しており、「そんなコト考えた事なかったクイズ」などにも出演しています。

 

 

今後はマルチな活動を展開しそうですね。

 

スポンサードリンク

 

せたこの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※2019年4月からは目黒日本大学高校

 

 

 

せたこさんの出身高校は、多くの芸能人の出身校として知られる日出高校の通信制課程です。

 

2019年3月にツイッターで高校卒業を報告していますが、背景の画像からこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

通信制のため普段学校に登校するのは月に2回だけでした。

 

また年上の人とも話す機会が多く、この高校に入学して「すごく世界が広がった」とインタビューで話しています。

 

詳細は後述しますが中学時代から自分のブランドを立ち上げるために行動をしており、高校になって「ファッションを通して“異文化理解”を身近に」というテーマで「SETAKO」を設立しました。

 

 

人に相談をすると逆に不安になってしまうかもしれないということから、誰にも相談することなく全て一人で行動を起こしたそうです。

 

自身のブランドを立ち上げるにあたって、1人でネパールに行き布ができあがるまでの工程や生産管理法などを勉強しました。

 

また高校時代はネパールの他にも7か国を訪れ異文化に触れたそうです。

 

そしてブランドを立ち上げる際にはクラウドファンディングで資金を30万円調達し、様々な国の布を使用した洋服を作っています。

 

せたこさんはファッションだけでなく教育にも興味があるそうで、多文化共生センターというNPO法人で言葉がわからずに日本になじめない子供たちに日本語を教えてサポートをする活動もしているようです。

 

高校時代は毎日が本当に楽しかったようで、繰り返し同じことを行うのが苦手な性格から通信制高校で良かったと話していました。

 

なお高校時代はモデルとして活動したほか、リポーターなども務めていました。

 

 

せたこさんは高校時代は大学では文化や宗教について学びたいとインタビューで話していました。

 

スポンサードリンク

 

せたこの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

せたこさんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

中学1年生の時からモデルとして芸能活動をしており、この時から自分のブランドを持つことが夢だったようです。

 

当時から将来は起業することを考えていました。

 

ただし中学時代の情報やエピソードはあまり多くありませんでした。

 

せたこの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

せたこさんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

せたこさんはイランと日本のハーフです。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

3歳年上の姉さみさんは、2020年に立教大学を卒業しています。

 

 

テヘランで生まれて、幼少期はイランで過ごしています。

 

小学1年生の時に日本に来ましたが、当初は日本語をあまり話すことができずにクラスの男子とよく殴り合いの喧嘩をしていました。

 

当時からかなり気の強い少女でした。

 

日本になかなか馴染めない中である時にペルシャ柄の洋服を学校に着ていくと、友人から「可愛い」と言われたそうで、洋服をきっかけに仲良くなることができたそうです。

 

この経験がせたこさんの中で大きく影響しており、ファッションであれば人と人を繋げると思ったようです。

 

以上がせたこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から芸能活動を開始していますが、その傍らで高校時代に起業するなどかなりアクティブに動いています。

 

このところはファッションモデルとして人気を博し、「JJ」のレギュラーモデルも務めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ