知念里奈の学歴と経歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

知念里奈(ちねん りな)

 

 

198129日生

身長162

 

沖縄県出身の歌手、女優、タレント




 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1996年のドラマ「学校の怪談R」で女優デビュー。

 

 

同年10月に1stシングル「DODO FOR ME」で歌手デビュー。

 

 

1997年に日本レコード大賞新人賞を受賞。

 

同年の「Love Blood」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「夢のカリフォルニア」や「こちら本池上署」、「ファーストクラス」などのドラマに出演。

 

1998年の5THシングル「Wing」が初のオリコンTOP10ヒットとなる(5位)

 

 

2003年の「ジキル&ハイド」で舞台初出演。

 

2010年の「青春マンダラー!」で映画初主演。

 

 

タレントとしても活動しており、「THE夜もヒッパレ」などの番組のレギュラーを務めた。

 

私生活では2005年にモデルの中村健太郎と結婚して長男を出産するも、20073月に離婚。

 

2016年に俳優の井上芳雄と再婚した。

 

知念里奈の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

知念里奈さんは高校に進学していません。

 

中学3年生の時に翌年に上京してデビューすることが決まっていたことから、高校には進学しませんでした。

 

ただし2019年に高卒認定試験に合格しており、高卒程度の学歴を取得しています。

 

ちなみに高卒認定試験を受験したのは息子の中学受験がきっかけで、一度は不合格になっていますが二度目のチャレンジで見事に合格しています。

 

また15歳で歌手デビューを果たすと大ヒットこそないものの、コンスタントにヒット曲をリリースしています。

 

 

また歌手デビューした年に女優としてもデビューし、翌年にはテレビドラマ「FIVE」にも出演しています。

 

 

ちなみにこのテレビドラマの5人の主演は知念さんのほか、ともさかりえさんや鈴木紗理奈さん、篠原ともえさん、遠藤久美子さんと後に売れっ子になった人物たちが務めていました。

 

知念さんはその後も映画やテレビドラマ、舞台などで長年にわたって活動しています。

 

知念里奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立首里中学校 偏差値なし

 

 

知念里奈さんの出身中学校は、地元那覇市内の公立校の首里中学校です。

 

中学校入学当初から沖縄アクターズスクールでレッスンを受けていたことから、中学時代は部活動などはおこなっていませんでした。

 

ただし知念さんは中学1年生の途中で父親の仕事の都合で大阪府吹田市に移住しています。

 

そのため吹田市立豊津西中学校(偏差値なし)に転校しています。

 

 

それでも週末には沖縄に戻って、レッスンを継続しています。

 

そして中学3年生に上がるタイミングで再び那覇市に戻って、首里中学校に編入して卒業しています。

 

なお中学時代の知念さんのアイドルはMAXのLINAさんでした。

 

スポンサードリンク

 

知念里奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:沖縄県 那覇市立城南小学校(有力)

 

 

知念里奈さんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校の城南小学校が有力です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族です。

 

 

外国人のような顔立ちでハーフとも思われている知念さんですが、両親はともに日本人でハーフではありません。

 

4歳の時にマイケル・ジャクソンのビデオを見たことがきっかけでダンスに興味を持っています。

 

そのため幼少期から沖縄アクターズスクールに通学して、ダンスや歌のレッスンを受けています。

 

当時の沖縄アクターズスクールはまったくの無名でしたが、安室奈美恵さんやMAX、SPEEDなどのそうそうたるメンバーが通学しています。

 

そのため知念さんも安室奈美恵さんがいなかったら今の自分はなかったとインタビューで話しています。

 

なお小学校時代の知念さんは意外にも運動がまったくダメで、運動会が大嫌いでした。

 

 

以上が知念里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手として芸能界でデビューしていますが、その後は女優やタレントしてマルチに活躍しています。

 

近年は歌手としての活動はほとんどなくなりましたが、その歌唱力を活かしてミュージカルの舞台出演が多くなっています。

 

 

未だに根強い人気を誇っていますから、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次