松田凌の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

松田凌(まつだ りょう)

 

 

1991913日生

身長169

 

兵庫県出身の俳優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人兄弟の兄。

 

2010年にワタナベエンターテインメントカレッジに入学し、翌年の大阪人間科学大学のCMでデビュー。

 

2011年の「Miss Boys」で映画初出演。

 

2012年のミュージカル「薄桜鬼」で舞台初主演。

 

 

2013年の「仮面ライダー鎧武」でドラマ初出演。

 

以降は舞台を中心に活動して、「メサイア」やZIPANGパイレーツ」、「舞台K」などの舞台に主演している。

 

2015年の「メサイア」でドラマ初主演し、「ニーチェ先生」や「男水」などの連続ドラマにも出演している。

 

2016年に北村諒らとユニット「Unknown Number!!!」を結成し、シングル「キボウノヒカリ」でデビュー。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 市立尼崎高校 偏差値49(やや容易)

 

松田凌さんの出身校は、公立の共学校の市立尼崎高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、硬式野球部やサッカー部が県内では強豪として知られています。

 

尼崎市立大成中学校から同校に進学しています。

 

中学・高校を通じてバスケットボール部に所属しており、他にも空手を習うなど、スポーツは得意だったようです。

 

高校2年生の時に舞台を観たことがきっかけで、俳優になることを決意しています。

 

【主な卒業生】

南果歩(女優)

安田章大(関ジャニ∞・中退)

宮西尚生(プロ野球日本ハム)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

松田凌さんは高校卒業後は大学などに進学せず、俳優を目指してワタナベエンターテインメントカレッジに入校しています。

 

同校は渡辺プロダクションが運営する養成所で、俳優の中村昌也さんや山田裕貴さんらも卒業生です。

 

在校中の成績はよかったようで、卒業と同時に渡辺プロダクション所属となっています。

 

以降は主に舞台を中心に活動して、既に多くの作品で主演しています。

 

またこのところは連続ドラマの主要キャストにも起用されはじめており、深夜ドラマの「男水」では主役に起用されました。

 

今後もドラマや映画への出演が増えることが予想されるので、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次