北川景子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

北川景子

 

北川景子

 

1986年8月22生

160㎝

 

兵庫県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

兵庫県出身の女優。

 

高校2年生の時にスカウトされ芸能界入り。

 

2003年「美少女戦士セーラームーン」の実写版のセーラーマーズ役で

女優デビュー。

 

 

同年にミスセブンティーンに選出され、同誌の専属モデルになる。

 

 

代表作は「ハンサム★スーツ」「謎解きはディナーのあとで」「HERO」

「探偵の探偵」など

 

私生活では2016年1月にDAIGOと結婚。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪 大阪女学院高校 普通科理系 偏差値69(難関)

※3年時は通信制のクラーク記念国際高校に転校

 

大阪女学院高校は1884年創立の歴史あるミッション系の私立女子高。

 

付属中学を通して、週1回の礼拝や聖書の授業、学期末の聖書のテストなど

キリスト教に則った教育方針が特色。

 

ミッション系の高校らしく、英語教育にも力を入れています。

 

大阪では四天王寺高校と並び難関の女子高として知られています。

 

また同時に同校はお嬢様学校としても有名です。

 

北川さんは系列の大阪女学院中学校(偏差値58)から

同校に内部進学しています。

 

そんな難関校に通っていた北川さんでしたが、高校2年生の時にスカウトされて

芸能界に入ったことから、大阪女学院高校から通信制のクラーク記念国際高校へと

転校しています。

 

これは芸能活動を優先するためですが、難関校に通っていたのにあっさりと

転校してしまうところに、北川さんの強い決意も感じることができますね。

 

ちなみに高校時代の北川さんの画像がありました。

 

北川景子 高校

 

【主な卒業生】

汀夏子(女優)

東風万智子(真中瞳 女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:明治大学商学部 偏差値60(やや難関)

 

東京六大学でおなじみの明治大学は私立の総合大学。

 

様々な学部を有し、在校生、卒業生が多いことでも知られています。

 

歴史ある大学なので、政財界や法曹界、芸能界にも数えきれないほどの

OB・OGを輩出しています。

 

北川さんは通信制の高校を卒業したにも関わらず明治大学に合格。

 

やはりこのあたりに地頭の良さが感じられますし、多忙な芸能活動の中でも

コツコツと努力したのですね。

 

そんな北川さんですが、実は明大の3年生の時にこのまま芸能活動を続けるか、

就職するか悩んだと言います。

 

結局は腹をくくって芸能界一本で勝負することを決めた彼女でしたが、

その後の努力などもあって、今や人気女優の仲間入りを果たしました。

 

本に曰く、芸能界でやっていこうと決めた直後は、

かなり「ギラギラ」していたそうです。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ